dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

電話番号@○.Vodafone.ne.jp

へメールを送ることが出来ません。
向こうからのメールは届くのですが。
ちなみに私はdocomoです。

相手はアドレスの変更方法を知らない初心者なので・・・
なんとか送る方法ってありませんでしょうか?

A 回答 (5件)

No.2です。



原因が何かはっきりしていないみたいですし、機種が違うと違うのかもしれないので、参考になるかどうかわかりませんが、利用ガイド、を出してきて、見てみました。

自分のEメールアドレスを確認する方法です。

スカイメール作成画面で「宛先」を選択、宛先選択画面で「E-mail」を選択、アドレス入力画面で「@name」(カッコはいらない)を入力します。

(スカイメール作成画面に戻るので)「本文」を選択し、本文入力画面で「自由文」を選択し、メッセージ作成画面で半角数字で「9」(カッコ不要)を入力します。

そして送信操作を行うと、確認メッセージが送られてきて、自分のEメールアドレスがわかります。

自分のもので実際に操作したら、少し表示が違ったのですが、とにかくスカイメールで、宛先を「@name」で、「E-mail」で、「自由文」で、本文を「9」で送信するのだと思います。
    • good
    • 0

ボーダフォンを使っています。


電話番号のみで送ろうとしているのでしたらボーダフォン同士でないとつながりません。
そうでなければvodafone live!でできるメール設定で
電話番号@*.vodafone.ne.jpを受信しないというものがあったと思います。
迷惑メール対策のものなので本人さんに解除してもらうか
電話番号じゃないアドレスを教えてもらう、
来たメールそのものに返信するなどで解決するのではないかと思います。
    • good
    • 0

それは相手の方がEメールサービスの申し込みをされていません。


電話番号@*.vodafone.ne.jpのアドレスは現在取得できませんが
Eメールサービスに申し込みをしていないと、デフォルトで
送信だけはできるみたいです。

157 お客様センターに電話するなりして申し込めば数分で
新しいメールアドレスが携帯端末に届きます。
    • good
    • 0

ボーダフォンを使っています。



多分、なんですが「電話番号@○.Vodafone.ne.jp」でのメールは、ボーダフォン同士でないと使えないと思います。

ですから「電話番号@○.Vodafone.ne.jp」ではなく、@の前が電話番号でないアドレスも持っているはずなので、そちらへ送らないとだめなのだと思います。

受け取ったメールへ返信すれば、@の前が電話番号でないアドレスへ返信になるのでは?と思うのですが、ならないですか?

携帯に詳しいわけではないので、上記で解決しないようでしたらごめんなさい。
    • good
    • 0

相手からは


> 電話番号@○.Vodafone.ne.jp
このメールアドレスで届いているのですか?

もし、相手に返信できないのでしたら、docomoのメールを拒否設定にしているのかも知れません。
docomoを拒否にしているのか、電話帳登録者以外からのメールを拒否しているのか、その辺はお相手の設定を確認しなければわかりません。

受信拒否に関する設定を確認して貰いましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!