プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

26歳、女性です。
お恥ずかしいのですが、私、足が臭いです;;;
ブーツやスニーカーの時はもちろんのこと、
パンプスの時でも夜帰宅すると靴脱いだとたん臭います。

見た目には水虫には見えません。
普通の足だと思います。

ストッキング着用です。
足のウラや指の間に汗をかきやすいみたいで
それがムレて匂いになっているようです。
五本指靴下はちょっと抵抗あるので
それ以外の解決方法があれば是非教えてください!

A 回答 (4件)

こんにちは。


その悩み、よく分かります。
私も足の臭いに悩まされていた過去があり・・・
靴がダメになるよりも前に臭いで買い換えていました。
座敷等で飲み会がある日は前その日用に新しい靴を準備していたくらいです。

が、今は全く臭いません。
『グランズレメディ』という靴用の消臭パウダーを試してから、ウソのように靴が臭わなくなりました。
パウダーを付属のスプーン1杯、靴の中に撒き、それを数日繰り返すだけで後は数ヶ月~半年は
本当に臭いません。

これだけ聞くとセールスの様ですが、まったくそんな事はありません(笑)
『グランズレメディ』をキーワードのyahooやgoogle等で検索すれば安いところも見つかります。
50g強入りで2000円~3000円程度、お一人なら一年以上はこれでもつかと思います。

是非是非試してみて下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
ご紹介の商品、是非試してみようと思います。

お礼日時:2005/12/12 10:01

少し高いのが難点なのですが,足に問題ある場合,これをやればうそのように解決します.


「健康寿足」インターネットで検索すると沢山出て来ますので安いので試して下さい.2~3週間掛かりますが,古い臭い足の皮綺麗に取れてしまいます.数日は酢酸のにおいがしますが暫し我慢です.本当に綺麗な足になります.

参考URL:http://www.hope-shop.com/kenkou.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

足の皮が取れる…。
なんだか怖い気がしますが
覚えておきます、ありがとうございます!

お礼日時:2005/12/12 10:04

私もそうです・・


中敷をまめに代えると結構いいみたいです。
男性用のほうが効果があるような気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

中敷変えてみます。
ありがとうございます!

お礼日時:2005/12/12 10:03

パンプス毎日同じの履いていませんか?足はかなりの量汗をかくので1日履いたら1日休ませるとかなり違うと思います。

それをされているようでしたら、
・ストッキングを防臭加工にしてみる(あまり効果ないように感じましたが)
・まめに足用の防臭スプレーをかける。

・お風呂に入った時に殺菌効果のあるせっけんで足をよく洗う(ミュー○とか)
それでも気になる、手っ取り早く治したいのであれば、皮膚科に行く。
ストッキングは蒸れますもんね。でも欠かせないし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

同じのなんてとても履けません‥。
皮膚科も検討してみます、ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/12 10:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!