電子書籍の厳選無料作品が豊富!

偽装の姉歯は創価学会の信者で、だから公明党(創価学会)の北側大臣は我々の税金を投入しようとしていると、新聞に大きく載っていました。創価学会って政治をそんな風に扱っている団体ですか? この団体について知りたいので、いくつか質問させていただきます。

A 回答 (5件)

こちらのサイトがご参考になれれば

http://www.toride.org/index.html
    • 0

無宗教ではない限り、日本人はどこかの宗教にかかわっていると思います。

たまたまそれが創価学会という客引きのネタにつながるから新聞にも載るのではないでしょうか。浄土真宗の人が悪いことをしても個人と宗教をたたく人はいないし・・・

姉歯さんのしたことは悪いとは思いますがそれと宗教を結びつけるのはどうかとも思います・・・創価学会に洗脳されていたとか、お金の関係があったとかなら別ですが・・・
    • 0

私も創価学会と今回の事件を直接結びつけて論じることは短絡的かと感じます。

が、今回の一斉捜索を受けたことに対する小嶋氏の「私は是非証人喚問を行ってもらいたい(出席したい)と思っている。しかし、私が証言すると国交省の幹部の中に立場を危うくする人物がいるのではないか」と言う趣旨のコメント(テレビで見ました)は意味深かも。
どちらにせよ、今日にも証人喚問を再度行うか、このまま事件は司直に任せたきり国会での論争は幕引きになるのか、結果がでると思われるので国民は今後の成り行きから目を離してはいけないと思います。
    • 0

こんばんは

それはないと思いますが。

たまたま創価学会だったからであって、あっちでワーワーこっちでギャーギャー言ってるだけだと思います。

ほぼ1番さんの意見に賛成です。
    • 0

創価学会がどのような団体か詳しく知りませんが・・

今回の構造計算の偽造問題に関しては、建築確認許可を下ろした検査機関も民間企業とはいえ、公的に認定を受けてやっているわけです。言わば、行政の代わりですから、言い方によっては行政がやっていることに等しいわけです。

偽造はもちろんそれ自体悪ですが、それを見破れずに公的に許可を下している行政(国側)の責任だって無いわけじゃありません。税金投入の是非についても色々論じられておりますが、その問題と宗教とを結び付けるのは少々乱暴な気がします。
    • 0