41歳、女性です。

ロングコートやほかのファッションにもあわせやすく長く使える流行にとらわれないバッグを探しています

コーチのハンプトンズ シグネチュアー ミデイアムキャリーオール?あたりがよいかなとも思いましたが、少し堅い感じがするので・・・

質がよければブランドにはこだわりません。誰もがわかり、誰もがもっているようなブランドは避けたいと思います。

価格は10万くらいまでで、やはり安ければ安い方がいいと思っています。

よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

フェラガモ。

。。私はブルー系の皮オーストリッチ型を愛用しておりますがしっかりしているわりに形が可愛くカジュアルもOK...

良くお店の店員さんに声をかけられますよ。。。
あげくに呉服屋さんにも声をかけられ・・・
高級バックのパンフを渡されました。。。

定価は15万でしたがエクセルにて^^
5万代で購入しました。。。

これからバックがお安くなる時期ですね。。。

やはりいいもの安くが一番ですね。。。
    • good
    • 9

 日本人に人気のブランドとして、まずはCOACH でしょう。

COACH はNYで生まれたブランドです。グローバル戦略として、本国をのぞくと日本での進出がNo.1 ということもあり、バリエーションも多いです。品質は総じて高く、丈夫なので持っていても損はないと思います。
 価格20~40万円と高額ですが、ルイ・ヴィトンの定番柄「ダミエ」や「モノグラム」は幅広く使えますし、世界中で人気のイタリアブランド「ボッテガヴェネタ」は職人の丁寧な技術により高い品質を誇ります。一生ものです。
    • good
    • 1

専門家紹介

西尾奈保

職業:ファッションコーディネーター

「マイスタイルを確立する」イメージコンサルティングサロン【マチュアリズム】http://mature-rhythm.com/ を主催しています。
あなたには夢がありますか?こんな私になりたい・・・という目標がありますか?
見えない願望を「見える化」するためのツール、それがファッションの力です。
服は、直接肌に触れるものであるがゆえに、あなた自身の「感情」に大きな影響を与え、「パーソナリティ」とも、密接に関わっています。
好きな服を着るのではなく、あなたの夢を実現するための戦略として服を選びましょう。他者から見られる印象を知り、選ばれるあなたになりましょう。ビジネスでも婚活でも成功できます。そのための「イメージ戦略」、「戦略としてのファッション」をお伝えさせていただきます。

詳しくはこちら

専門家

ビアジアとかはどうですか?


ちょっと子供っぽいでしょうか。
質問者様の服装がどんな感じかわからないので、
好みの服装がわかるといいかな~と思いました。
(個人的な印象で、クールカッコ良い系かなと思いましたけど)

シンプルにフルラとか。
コールハーンもシンプルで上品なイメージがあります。

参考URL:http://www.adiron.co.jp/francescobiasia.html,htt …
    • good
    • 8
この回答へのお礼

ピアジアのハンドバッグチェリーレッドがとてもいいと思いましたが、完売でした。
値段も手頃でいいのですが、あんな感じでもう少しやわらかくシンプルなものがあれば教えてください。

お礼日時:2005/12/10 11:30

ヴィトンなのですが、エピはあまり人とかぶらないし、


あからさまに「ブランド」という感じでもないので、どうかなと思いました。
電車の中で、このバッグを持っている女性(推定42歳)を見かけました。
とてもシックな格好をされていて、素敵でした。
http://www.louis-vuitton-collection.com/archives …
    • good
    • 5
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございました。すてきなバッグが多かったのですが、できればショルダーにできるものがいいと思っています。ご存じのものがあればまたお願います。

お礼日時:2005/12/10 11:26

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QキタムラとキタムラK2のバッグの違い

キタムラのバッグを購入しょうと思いますが、こちらが、本家ですよね?
キタムラK2のバッグとは、別会社だそうですが。

キタムラのバッグは、30代後半でもOKでしょうか。

詳しい方、どうぞよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんばんは。

キタムラとキタムラK2は兄弟です。

私は45歳ですが、カジュアルにはK2(デニム素材がる・キタムラより低価格)
普段はキタムラです。

キタムラ
http://www.motomachi-kitamura.com/

キタムラK2
http://www.kitamura-k2.co.jp/

Q♂です。手帳、どこのブランドがいいでしょうか?バーバリー、コーチ、ゴルチェ

23歳♂です。
黒いベーシックな手帳を買う予定です。
あまりブランドにこだわってるわけではないのですが、
一生物なのでちゃんとしたものを購入しようと思ってます。
どこのブランドのものがいやらしくなく、程よいおしゃれ感が
あるでしょうか?

今のところ候補にはバーバリー、ゴルチェ、コーチがあります。
皆様のご意見聞かせください!

Aベストアンサー

 私はゴルチェ、個性的でおしゃれだと思いますけど
ゴルチェはライセンス契約を次々に打ち切っていて
アクセサリー、洋服は去年すでに販売終了してしまい
バッグや小物関係のライセンスも今年の3月末を持って終了してしまいました。
手帳はまだ生産、販売されているんでしょうか?
洋服で販売されているのは完全な輸入物なので値段がびっくりするほど高いです。
オークションなんかで購入するくらいなら、ほかのブランドでもいいのでは?

Qバッグのキタムラ、キタムラK2

少し前にクリスマスにバッグのプレゼント・・という質問の回答で気になったのですが、

以前、横浜元町の「キタムラ」のお店に行った時、店の前に「キタムラK2とは一切関係がございません・・・現在訴訟中・・・」などという紙が目立つ所に張ってありました。
同じ通りにある「キタムラK2」に行くと、親戚だが枝分かれしたような事が書いた紙が、やはり店の前の目立つところに張ってありました。
あんな張り紙さえしなければだれも不思議に思わないし、知ろうとも思わないのに、これなに?骨肉の争い?と思わせるような変な張り紙でした。ご存知の方いらっしゃいますか。

デザインはキタムラK2の方が好きですが。

Aベストアンサー

K2はもともとキタムラの支店だったのが独立したもので,キタムラの長男さんが代表取締役でしたが,その後亡くなって奥さんが代表取締役,キタムラの代表取締役はお父さんから次男さんに替わりました.
キタムラがK2に対し「商標使用差止等請求」を平成11年に横浜地裁に起こしましたが平成13年敗訴,東京高裁に控訴しましたがこれも平成14年敗訴,「現在訴訟中」ということは最高裁に持っていったんでしょう.
参考URLに東京高裁の判決が出ていますので,ご参考まで.法律用語は読みにくいので頑張ってください.

参考URL:http://courtdomino2.courts.go.jp/chizai.nsf/15b36c2ad02d109349256795007f9d09/79728f30b09870be49256c4100193c1d?OpenDocume

Qヴィトンやコーチ以外で一目置かれるようなブランドは?

 30代後半の主婦です。年に一度、職場で忘年会がありますが、私も含め同僚達はこのときとばかりに銘々オシャレをして集まります。その時決まって多くの人がヴィトンやコーチのバッグを持ってきます。そしてみんなが「うわぁ、ヴィトンだ!コーチだ!持たせて!触らせてぇ!」と大騒ぎ。持ってきた人も鼻高々って感じです。確かに(たとえ偽物でも)高価なのだろうし、ある種のステイタスなのだとは思いますが、私はそれに便乗するのはイヤです。ヴィトンやコーチは個性がないと思います。でも「うわぁ!やっぱりあの人はちょっと違うね。」とは周囲に思われたいです。ヴィトンやコーチ以外で周囲から一目置かれるようなブランドって何なのでしょうか?

Aベストアンサー

私もNo,8さんと同感です。
ヴィトン、コーチでワーワー言っている人って、そのマークを見て言っているだけなので他のブランドでもマークがないとわからないんじゃないですか?

昨今、コーチなんて安売りの代名詞ですよね。

センスの光っている人って、何持っても絵になるというか、ブランド云々じゃないと思うんです。
そんな人たち相手にするだけ無駄だと思います。

最近、娘がバッグを買いました。
グッチのシマ(黒)ですが、見た目には一目でグッチとはわかりません。
近くでよく見ると、ロゴマークが何気なく見える程度で・・・
ちなみに財布はフルラです。
コレも、同級生などに言ってもフルラさえ知らない友人ばかりです。

全面的にブランドを出す人って自分のセンスに自信が無い人が多いんじゃないでしょうか。
皆にわかるという安心感ですね。

もし質問者様がどうしても一目置かれるバッグを持ちたいというのでしたら、前出のレンタルをお勧めします。
そのためだけに購入はバカらしいですし、去年と同じと思われてしまいますから。

QキタムラK2のバッグ

私は現在20代後半です。
先日、年配の知り合いから、キタムラK2のバッグを頂きました。

このブランドの事を知らなかったので、ネットなどで調べてみると、年配の方のブランドのような事が書いてあり、とても気に入ったデザインですが、持つのをためらっております。
せっかく頂いたものでもあり、後ろめたい気持ちでいっぱいです。

実際、私位の年齢で持つのは、どうでしょうか?
どうぞよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

キタムラK2のバッグは年齢層が比較的若い人向けのブランドです。
キタムラは40代~の方がよく使われていますが。

Qブランドバッグ(コーチ)の皮製タグは付けた(ぶら下げた)まま使う?

コーチのバッグを購入しました。
持ち手に、皮製の小さなタグがぶら下がってますね。
これは付けたままにしておいてもおかしくないのか、あるいは外すべき物なのか…
小さなことですが、これからバッグを使うにあたりとっても気になります。
どなたかお教えくださーいm(_ _*)m

Aベストアンサー

コーチはメンズのバッグを15年来愛用している者ですが、あのタグは、なめし革にロゴの刻印を打つかわりに
つけているものだと聞いています。
いまでこそコーチは革から布のCマークがメインになっていますが、もともとは裏地のない一枚革が
売り。NYのアッパーミドルクラスに支持されてきたビジネスアイテムの一つです。
TUMIというバッグも防弾チョッキの素材でビジネスバッグを作っていますが、革製のネームタグに
ロゴを入れてハンドル部分に結ばれています。いずれも素材感を大切にするためあえてロゴを
タグ状にしているのでしょう。

バッグなんて、もともとこれ見よがしに持つものだから、わからない人に名前を教えてあげる
くらいの意識で最初はつけていたのでしょう。
いまや、押すにおされぬ人気ブランド。素材だけでも誰でもわかる状況でタグはいらないとも
思えますが、
NYでも東京でもコーチのバッグのロゴタグを取って使っている人はみたことがないです。というか
飴色のタンニンなめし革が真っ黒になった古いコーチのメトロポリタンという名のバッグで
ついていないのがひとつあったけど、持ち主いわく「金鎖が切れて失くした」のだとか。

かくいう私も実は15年前はつけたりはずしたりしてました(^^;

コーチはメンズのバッグを15年来愛用している者ですが、あのタグは、なめし革にロゴの刻印を打つかわりに
つけているものだと聞いています。
いまでこそコーチは革から布のCマークがメインになっていますが、もともとは裏地のない一枚革が
売り。NYのアッパーミドルクラスに支持されてきたビジネスアイテムの一つです。
TUMIというバッグも防弾チョッキの素材でビジネスバッグを作っていますが、革製のネームタグに
ロゴを入れてハンドル部分に結ばれています。いずれも素材感を大切にするためあえ...続きを読む

Qボディ バッグについて

ボディバッグという鞄を時々みかけますが、英語の辞書で引くとBody Bag = 遺体袋となっています。

アメリカやイギリスなど英語圏でもあの鞄は遺体袋と同じくBody bag と呼ばれているのでしょうか?

Aベストアンサー

ワンショルダーバッグ one shoulder bagとか?
よくは知りませんが、Body Bagが既にある言葉なら、別にあると思いますが。

Q何故海外はブランドが安い?

フィリピンや中国など、
路上以外のブランド物の専門店の巨大なデパートみたいな
(日本でいうブランド専門のイトーヨーカドー)
みたいな所では何故、ブランドが安いのですか?
(ヴィトンやグッチ等)
偽者だと思ったのですが、その隣に本当に審査が厳重な質屋があるくらいで
(ちなみにその質屋は本物を売っていて、値段も安い)
少し、鑑定の知識や目利きは出来るのですが、

本物にしか思えません。安い理由がわかりません・・・。

教えてください。

Aベストアンサー

私もよくわからないのですが、考えてみると
1)本物を作っている工場などからの横流しルートがあり、ブランド会社を経由しない本物を売っている。

2)ブランド会社が過剰生産分を安価に卸している。これらの国では本物に対する需要よりも、偽物需要が高いので安売りしてもブランド店の売り上げに響かないから。

3)1)との区別がつきにくいのですが、本物の工場と同じ工程、同じ材料を使って精巧な偽物を作っている。

ブランド品ではないのですが、以前ホンダのバイクが中国において、精巧なコピー品に市場を圧迫されたので、そのコピー品を作っている会社と業務提携をしたという話がありましたね。こうなると何か本物で何が偽物かという区別が判然としませんね。

Q黒いバッグ取って

「黒いバッグ取って」という時に私は色々言っています。
Can you give the black bag to me? と言ったり hand や pass を使います。時には Gimme the black bag.とか !The black bag, please.と言ったり、服の袖を引っ張って My baaaag!と言ったりします。言いたい事がわかる時は何も訂正されません。相手の人はどういうのか観察してみたら Can you give me...と言っていました。「黒いバッグ取って」は普通は何と言うでしょうか。

Aベストアンサー

Gです。 こんにちは!!! 本当にお久しぶりです! がんばってましたか?

表現とは文法ではないと言う事も問題なく分かっていますね。 そして、それは状況(場面、性格、習慣、間柄)でもあるしフィーリング(何を言いたいのか、どういうイメージを与えたいのか)でもあるわけですね。

「黒いバッグ取って」を英語に直すときにこれらがすべて影響するわけですね。 人によっていろいろな表現をし、その表現が相手に言いたいことが伝わると思っているから使うわけですね

日本の文法学者さんのように伝わると思っていても現実的には伝わらないと言うことも当然起こってくることにもなりますし、砕けた「正しい」表現があっているにもかかわらず「馬鹿丁寧な」表現が正しいんだと思い込んでいる人であればみっともない事をしたと言うことにもなるでしょうね。

そして、その馬鹿丁寧な表現がお笑いの雰囲気を作り出そうとわざと使うこともありますね。 そして、別に笑わせようとしてわけではない文法学者さんにとっては何がなんだか分からない雰囲気になってしまうかもしれませんね。 結局楽しませてあげた事になったにもかかわらず和笑われたと思ってしまう可能性もありますね。

ですから、笑わせようとして、Madam/Sir, will it be too rude of me to ask you to reach and get the black bag for me?とジェスチャーも含めて言う人もいるでしょうね。

>Can you give the black bag to me? と言ったり hand や pass を使います。時には Gimme the black bag.とか !The black bag, please.と言ったり、服の袖を引っ張って My baaaag!と言ったりします。

このgimmeと言う表現が日本ではいつか必ず「文法改定」と言う手順で文法の中で言われる事になるでしょう。 しかし、今はそうなっていないと言う理由だけで「文法的ではない」と言う表現をしてしまうのは私にとって非常に残念な事だと思います。 この表現をする人たちの社会ではまったく問題のないことであり、その社会で表現方法を牛耳っている社会文法に沿っていると言うことであり、間違っていると言うことでは決してないわけですね。

その社会ではがんばってるよと「い」を抜かすようにgive meではなく発音どうりgimmeのVを抜かしているだけに過ぎないわけですね。 

My baaaag!と言う表現をこのご質問の中で見て、英語力成長したな!と感じましたよ。 実際に使われている表現を今まで以上に聞き「取ろう」、その場限りの「聞き取り」だけでなく、自分のものにしようとしてきたのが分かります。 この表現、ばっちりフィーリングが出ていますね。 

どうですか、次をイメージできますか?

食事が終わり立ち上がるときに、男を肩であしらう女性がそのバッグをちょっと見てデート相手の男性にThe bag.と言うだけで話が済んでしまう場面を。 それとも、Do I have to tell you again? If you want to go out with me, you have to take care of my bag!の方はどうですか? 何か、手術執刀医がナースに「メス!」と言っているときにこの両方の表現が使われているでしょうね。

Will/Can you get the black bag for me/get me the black bag?と言う表現ができるgetはよく使われますね。

まだ立ち去ろうと言う場面でなく、みんなで話している途中にバッグが必要になったときなどは、バッグの近くにいる友達に向かって、Jackie, I need the black bag.といえば、とって頂戴、と言うフィーリングとして受け取りますね。

同じように、Jackie, do you see my balck bag?だけでも勘のいい人であればとってくれるでしょうし、ちょっと鈍ければ、Do you want it?と聞き返すでしょうね。Yeah/yes/yes, please/thanks/would you?/if you wouldなんていうように返答するわけですね。

まだ食事中ですよ。

Jackie, let me see my black bag.と言いながら手を伸ばしていう表現で、ちょっととって頂戴、と言うフィーリングで使われますね。

投げてもいい状況であれば、Hey Jack, throw me that black bag. ロッカー室で運動バッグなんかではよくやる場面ですので決行より一般的といえるでしょうね。 ここでGimme the black bagはいいでしょうが、Will you please give me the black bag?ではおかしな表現でしょうね。 

状況に応じて正しいとされる表現が変わってくると言う事ですね。

一応こんなところで終えておきますが、また書いてください。

参考になりましたでしょうか。 分かりにくいところがありましたら締め切る前にまた書いてくださいね。

Gです。 こんにちは!!! 本当にお久しぶりです! がんばってましたか?

表現とは文法ではないと言う事も問題なく分かっていますね。 そして、それは状況(場面、性格、習慣、間柄)でもあるしフィーリング(何を言いたいのか、どういうイメージを与えたいのか)でもあるわけですね。

「黒いバッグ取って」を英語に直すときにこれらがすべて影響するわけですね。 人によっていろいろな表現をし、その表現が相手に言いたいことが伝わると思っているから使うわけですね

日本の文法学者さんのように伝わる...続きを読む

Q安いブランド

自慢できないブランドや自分なら、着たくない、着てほしくない服のブランド。靴や時計などでもいいです。
友達はユニクロで同じ服は着たくないとか・・・
何でも結構です。おしえてください。

Aベストアンサー

こんにちは☆

安い所しかダメでしょうか??

ユニクロは便利ですし、ギャップなんかも使えるアイテムはあります。コーディネート次第ですが、人目でユニクロだ!とわかるような格好はしたくないですし、家族や恋人にしてほしくないです。
全身ユニクロ、全身ギャップ、などはやめて欲しいですね。

時計は、安く見えるものは嫌です。女性のものはデザインがいろいろあるので気になりませんが、男性の場合はデザインの差が女性ほどないように感じるので、仕事で使うものは一応ちゃんとしたものを使って欲しいと思います。高価なものを、というわけではありません。

あと、私の個人的なこだわりなのですが、
男性には、ロゴもののバッグを持ってほしくないです。ルイヴィトンやグッチ、コーチなど、人目でそれだとわかるブランドがありますよね。高価な分、価値もあると思っていますが、ロゴのものではなく無地のものを選んで!って思います。女性なら気にならないのですが・・・・なぜでしょうかね。
これは絶対許せません。もちろん家族や恋人以外に求めてるわけではありません。

どんなものでも、人と同じだと気まずいので嫌ですね・・・。なので、私は派手な柄のものなんかはある程度のブランドでしか買わないです。

求めてる回答でなかったらすみません(>_<)

こんにちは☆

安い所しかダメでしょうか??

ユニクロは便利ですし、ギャップなんかも使えるアイテムはあります。コーディネート次第ですが、人目でユニクロだ!とわかるような格好はしたくないですし、家族や恋人にしてほしくないです。
全身ユニクロ、全身ギャップ、などはやめて欲しいですね。

時計は、安く見えるものは嫌です。女性のものはデザインがいろいろあるので気になりませんが、男性の場合はデザインの差が女性ほどないように感じるので、仕事で使うものは一応ちゃんとしたものを使って欲し...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング