41歳、女性です。

ロングコートやほかのファッションにもあわせやすく長く使える流行にとらわれないバッグを探しています

コーチのハンプトンズ シグネチュアー ミデイアムキャリーオール?あたりがよいかなとも思いましたが、少し堅い感じがするので・・・

質がよければブランドにはこだわりません。誰もがわかり、誰もがもっているようなブランドは避けたいと思います。

価格は10万くらいまでで、やはり安ければ安い方がいいと思っています。

よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

フェラガモ。

。。私はブルー系の皮オーストリッチ型を愛用しておりますがしっかりしているわりに形が可愛くカジュアルもOK...

良くお店の店員さんに声をかけられますよ。。。
あげくに呉服屋さんにも声をかけられ・・・
高級バックのパンフを渡されました。。。

定価は15万でしたがエクセルにて^^
5万代で購入しました。。。

これからバックがお安くなる時期ですね。。。

やはりいいもの安くが一番ですね。。。
    • good
    • 9

 日本人に人気のブランドとして、まずはCOACH でしょう。

COACH はNYで生まれたブランドです。グローバル戦略として、本国をのぞくと日本での進出がNo.1 ということもあり、バリエーションも多いです。品質は総じて高く、丈夫なので持っていても損はないと思います。
 価格20~40万円と高額ですが、ルイ・ヴィトンの定番柄「ダミエ」や「モノグラム」は幅広く使えますし、世界中で人気のイタリアブランド「ボッテガヴェネタ」は職人の丁寧な技術により高い品質を誇ります。一生ものです。
    • good
    • 1

専門家紹介

西尾奈保

職業:ファッションコーディネーター

「マイスタイルを確立する」イメージコンサルティングサロン【マチュアリズム】http://mature-rhythm.com/ を主催しています。
パーソナルカラーや骨格診断では魅力的になれない.....と感じているあなたへ 潜在美力を知りワンランク上のマイ・スタイルを確立するイメージプロデュース
見えない願望を「見える化」するためのツール、それがファッションの力です。服は、直接肌に触れるものであるがゆえに、あなた自身の「感情」に大きな影響を与え、「パーソナリティ」とも、密接に関わっています。
好きな服を着るのではなく、あなたの夢を実現するための戦略として服を選びましょう。他者から見られる印象を知り、選ばれるあなたになりましょう。ビジネスでも婚活でも成功できます。そのための「イメージ戦略」、「戦略としてのファッション」をお伝えさせていただきます。

詳しくはこちら

専門家

ビアジアとかはどうですか?


ちょっと子供っぽいでしょうか。
質問者様の服装がどんな感じかわからないので、
好みの服装がわかるといいかな~と思いました。
(個人的な印象で、クールカッコ良い系かなと思いましたけど)

シンプルにフルラとか。
コールハーンもシンプルで上品なイメージがあります。

参考URL:http://www.adiron.co.jp/francescobiasia.html,htt …
    • good
    • 8
この回答へのお礼

ピアジアのハンドバッグチェリーレッドがとてもいいと思いましたが、完売でした。
値段も手頃でいいのですが、あんな感じでもう少しやわらかくシンプルなものがあれば教えてください。

お礼日時:2005/12/10 11:30

ヴィトンなのですが、エピはあまり人とかぶらないし、


あからさまに「ブランド」という感じでもないので、どうかなと思いました。
電車の中で、このバッグを持っている女性(推定42歳)を見かけました。
とてもシックな格好をされていて、素敵でした。
http://www.louis-vuitton-collection.com/archives …
    • good
    • 5
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございました。すてきなバッグが多かったのですが、できればショルダーにできるものがいいと思っています。ご存じのものがあればまたお願います。

お礼日時:2005/12/10 11:26

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q40代女性が着るブランドって?

40代女性です。恥ずかしながら独身です。
今まで着ていた服が古くなったので買い替えようと思ってます。

が、デパートに行っても、ミセスコーナーの服はいかにも「年配」という感じで、私にはとても着れません。
ほかの階に行くと、いかにも20代の人ばかりで、自分はいったいどこに行けばいいの?って感じです。
老け込みたくもないし、周囲が引くような若作りもしたくないのですが
いろんなブランドのホームページを見ても、ターゲットの年齢層ってほとんど書いてないですよね?
なので、どのブランドなら自分の年齢でも恥ずかしくないのか、調べようがなくて困っています。
今までは組曲、23区あたりを着ていましたが、さすがに40代で組曲はちょっと・・・ですよね・・・たぶん。

体型は昔からほとんど変わってなく(だからついつい、古くても着続けてしまったのですが・・・)
顔も、実際より5~7歳ぐらい若く見られることが多いです。
(昔はむしろ老けて見られていたので、年齢不詳の顔だと思ってください)
サイズは上が9号、下が11号です。
流行の服より、ベーシックな服の方が似合うようです。
可愛らしい系より、カッコいいお姉さん系の方が好きです。
地方に住んでいるので(ど田舎ではないですが)地方にもある店がいいです。

あと、オシャレ着のほかに、仕事用のリーズナブルなブランドも欲しいです。
というのも、職場がほこりっぽい所で、しかも私服なので
高い服はもったいなくて着れません(笑)
今までずっとユニクロで済ませてましたが、さすがに飽きてきました・・・
インナーが2~3000円ぐらいで買える店がいいです。
あまり安すぎると生地がすぐ傷んで、結局高くつくので。

過去ログも検索しましたが、しっくり来る回答を見つけられなかったので質問させていただきました。
たくさん質問があって恐縮ですが、よろしくお願いします。

40代女性です。恥ずかしながら独身です。
今まで着ていた服が古くなったので買い替えようと思ってます。

が、デパートに行っても、ミセスコーナーの服はいかにも「年配」という感じで、私にはとても着れません。
ほかの階に行くと、いかにも20代の人ばかりで、自分はいったいどこに行けばいいの?って感じです。
老け込みたくもないし、周囲が引くような若作りもしたくないのですが
いろんなブランドのホームページを見ても、ターゲットの年齢層ってほとんど書いてないですよね?
なので、どのブラン...続きを読む

Aベストアンサー

質問者さんのような感じですと、自由区・トゥモローランド・エディバウアー・コムサ・ヒューマンウーマンあたりはどうでしょうか?

どれも年齢的に30~40代の方の利用も多いですしサイズ展開も多く、色・柄・デザインがキリッとしていて、シンプルでベーシックなものが多いけど流行を押さえたものも出している・・・というブランドです。
金額的にもそれほど負担にならないと思いますので、シーズンごとにちょこちょこ買えるのではないでしょうか。

トゥモローランド、ヒューマンウーマン(パンツがおすすめ)はお近くにあるかどうかわかりませんが、自由区、コムサはデパートやショッピングセンターによく入っていますので見つけやすいと思います。
エディバウアーは、わりとカジュアルなイメージが強いですが、ジャケットやパンツなどもいろいろ出ているのでよかったら見てみてください。
ネットでも買えます。
http://www.eddiebauer.co.jp/eb/home/home.aspx

他には、ご存知かもしれませんが、千趣会ベルメゾン、フェリシモなどの通販もけっこう使えると思いますよ。

カットーソーやカーディガンなど、カジュアルなものをリーズナブルな値段で買えますので、ユニクロだとちょっと・・・という場合にオススメです。
GAPもお近くにあれば、インナーやカジュアルなニットを買うのにいいと思います。値下げも早いし。

あと、とても個人的な意見ですが、プリーツプリーズとかソニアあたりをたまに入れたりするとステキなのでは・・・と思います。(どちらも値段は高いですが、40代以降の方にすごく似合うブランドだと思うのです。基本的にデザインが大きくかわらないのでずっと着られますしね。)

参考までに。

質問者さんのような感じですと、自由区・トゥモローランド・エディバウアー・コムサ・ヒューマンウーマンあたりはどうでしょうか?

どれも年齢的に30~40代の方の利用も多いですしサイズ展開も多く、色・柄・デザインがキリッとしていて、シンプルでベーシックなものが多いけど流行を押さえたものも出している・・・というブランドです。
金額的にもそれほど負担にならないと思いますので、シーズンごとにちょこちょこ買えるのではないでしょうか。

トゥモローランド、ヒューマンウーマン(パンツがお...続きを読む

Qどちらの色のバッグを買おうか迷った時に・・・

今、あるバッグを買いたいと思っています。
そのバッグはボストンタイプのショルダーバッグで、そのデザインに惚れてしまいました。
ただ、色がブラックとホワイトの2色ありまして、どちらの色にしようか非常に迷っています。
ブラックはとてもかっこいいけれど、イメージとしては秋冬のファッションに合いそうなので、今すぐ持つとしたらホワイトって感じです。
でも白いから汚れが目立つかな~とちょっと心配。
(素材は上質の革ということです)
だけど今の季節にはブラックよりホワイトだな~

お金持ちではないので、一度に二つも買えないです・・・

みなさん、どちらの色にしようか迷った場合は、どのようにして決断されてますか?

是非ご意見をお聞かせください。

Aベストアンサー

実は、私も同じ形の2色のバッグでどちらの色にしようかかなり迷った経験があります。

私の場合を書かせていただきますね。
私はモノトーンの物を買うことはめったになく、茶系が多いのですが、こげ茶とキャメルで悩みました。
第一印象はこげ茶でした。
でも、なんとなくキャメルも捨てがたくて…。
1年中、毎日使うために購入しようと思っていたので、
どの洋服にも合うのはどちらかを考えました。

考えた結果、
・黒の洋服や靴に、こげ茶はあまり合わないかも。
・黒の洋服や靴でも、キャメルは合いそう。
・手持ちの洋服はこげ茶系が多い。→こげ茶のバッグを持つと暗くなるかも。
・こげ茶系の洋服でも、キャメルのバッグだと暗くならない。
・こげ茶は1年中使えるか?→夏は暑苦しいような気がする。

…と、こんな風に考えると、最終的にはキャメルのほうがいいなという気持ちになってきました。
今となってはキャメルにして良かったーと思っています。
こげ茶を買っていたらきっと後悔していたでしょう。

18531891様も、あわせる洋服や靴をお考えになったらいいのではないでしょうか?

用途に合わせて、後悔しないように選んでくださいね!(^^)

実は、私も同じ形の2色のバッグでどちらの色にしようかかなり迷った経験があります。

私の場合を書かせていただきますね。
私はモノトーンの物を買うことはめったになく、茶系が多いのですが、こげ茶とキャメルで悩みました。
第一印象はこげ茶でした。
でも、なんとなくキャメルも捨てがたくて…。
1年中、毎日使うために購入しようと思っていたので、
どの洋服にも合うのはどちらかを考えました。

考えた結果、
・黒の洋服や靴に、こげ茶はあまり合わないかも。
・黒の洋服や靴でも、キャメルは合い...続きを読む

Q3万円以内で買える、40代向けのバッグ

3万円以内で買える、40代前半くらい向けのお勧めバッグがあったら教えてください。ショルダーや、トートがいいのですが、高いブランドのものは買えません。

Aベストアンサー

ロンシャンのバックはどうでしょう?

革がやわらかくて使いやすいですよ。年代的にも全然OKだと思います。

お値段もご予算以内で買えますよ。

http://www.i-lovebrand.com/HTML/showroom/longchamp/cont.html

参考URL:http://www.i-lovebrand.com/HTML/showroom/longchamp/cont.html

Q40代女性の通勤バッグを探しています。

もうすぐ40になる女性です。通勤バッグ、なかなか「これだ!」というものが見つかりません。

・A4が入り、天ファスナー(中央部だけファスナー付でも可)

・軽い(小パソコン・弁当・A4書類・A4本類・コスメポーチ・手帳・財布くらいは入れたい)

・携帯やキーケースを入れるポケットができれば外側にあること(内側でも、さっと取り出せるなら可)
 小物類の定位置を決めたいので、ポケットが多いほうが良い。

・素材はレザー(お客に会うので)である程度しっかり形の整ったもの。くにゃっとした革は不可。

・自立すること。

予算は10万円以内で考えてます。近いものをご存じの方いらっしゃいましたら、教えていただきたいです。

Aベストアンサー

私も、同じくすっと仕事用の鞄をさがしています。
(40代、女性、仕事でお客さんと会うし、A4(定型外封筒も)入ることは必須)

ずっと探していて、まだ買ってませんんが、
今の有力候補は、ヴィトンの「ダミエグラフィットのタダオ」です。
http://www.louisvuitton.com/jp/flash/index.jsp?direct1=cata
メンズモデルですが、仕事で使うならよいかと思っています。
(女性ファッション誌でもとりあげているみたいです)
ちょっと、女性が持つのには大きいのでは?ということもあり検討中ですが、
書類&ある程度の荷物を入れることを考えると、このくらいの大きさがあった方がいいかなと思っています。
価格は15万ちょっとなので予算的にはオーバーになってしまいますか?

あとは、同じときにお店でみた、
「ダミエ ジェアン ジョングルール」
http://www.louisvuitton.com/jp/flash/index.jsp?direct1=cata
これは軽くて良いと思いましたが、色が紺1色(できればグレーとか黒とかがよい)しかないことと、
メンズモデルでショップの方が、「女性が使うというのは、私が接客した中では・・(いない)」みたいに言われてしまってちょっとかなと。
あと、ジェアンはカジュアルなので、タダオの方がビジネス的にはよいかなとも。でも重いかな。とか

あとは、同じくヴィトンのヴォワヤージュとかでしょうか。でも、これはちょと量が多いときに無理がでそうで・・
あと他ブランドでは、
エルメスのガーデンパーティ(高い)とか、エールラインとかフールトゥ(カジュアルすぎ)とか。

難しいですよね・・

私も、同じくすっと仕事用の鞄をさがしています。
(40代、女性、仕事でお客さんと会うし、A4(定型外封筒も)入ることは必須)

ずっと探していて、まだ買ってませんんが、
今の有力候補は、ヴィトンの「ダミエグラフィットのタダオ」です。
http://www.louisvuitton.com/jp/flash/index.jsp?direct1=cata
メンズモデルですが、仕事で使うならよいかと思っています。
(女性ファッション誌でもとりあげているみたいです)
ちょっと、女性が持つのには大きいのでは?ということもあり検討中ですが、
書類&ある...続きを読む

Qシンプルコーデに合うバッグの色は

20代後半の女性です。
普段はきれいめ(withやAneCanをよく読みます)ファッションが多いです。
しかし着る服の色はネイビーやグレー、白、黒、アイボリー等が多く、ビビッドな色の服は全く持っていません。柄物もほとんど持っていません。

今使っているバッグはキャメルですが、かなりボロボロになってしまったので買い換えとたいです。ここは勇気をもって差し色になるような色のバッグを選びたいと探しに出たものの、どんな色だと普段の服装にマッチするのか・何色だったらオールシーズン使えるのか迷い…結局買えずに帰ってきてしまいました。

私の服装からして、何色のバッグを選べばよいでしょうか?アドバイスをよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

黒は鉄板色過ぎます!

冒険するならやめましょう!



あと、黒に近づくほど暗いイメージにもなります。

白系は汚れが目立ち長く使えません。

色ではありませんが
無地の服が多いのでしたら
カモ柄などオススメします!

綺麗目なカモ柄です!

一度探してみて下さい

少し変わったオシャレはテンションが上がりますよ!

ネイルでも人気がありますが綺麗目のカモ柄は本当に良いですよ!

淡い色の無地コーデならほとんど合います


キャメルを使っていたとの事。
私も今愛用していますが、キャメルは本当に良い色だと思います!
黒ほど暗くなく、それでいて明るい!
かなり万能色と感じてます!

キャメルの次は正直難しいと思いました!

キャメル的傾向で考えたなら…


明るく主張しない
淡いオレンジか辛子色です!

おそらくコーデし易いです!


刺し色パステル系でオススメは

間違いなく

青です!

パステルブルーは
鉄板です!合皮、本革どちらもありです!

細いラインの服に良く合います!

本革の薄いピンクも良いですよ!

色と材質は気にした方が良いです!


参考にして下さい!


あ、あと私は男です!
一応、恋人や女友達とは良く服の話しをします(笑)

黒は鉄板色過ぎます!

冒険するならやめましょう!



あと、黒に近づくほど暗いイメージにもなります。

白系は汚れが目立ち長く使えません。

色ではありませんが
無地の服が多いのでしたら
カモ柄などオススメします!

綺麗目なカモ柄です!

一度探してみて下さい

少し変わったオシャレはテンションが上がりますよ!

ネイルでも人気がありますが綺麗目のカモ柄は本当に良いですよ!

淡い色の無地コーデならほとんど合います


キャメルを使っていたとの事。
私も今愛用していますが、キャメルは本当に...続きを読む

Qちょっと良いホテルやレストランに行く時のバッグを教えてください。

タイトルどおりなのですが、少しおしゃれをしてホテルのレストランや観劇に行くときに
使えそうなハンドバッグを探しています。
女性。年齢は30歳です。

お値段があまり高いと手が届きませんので、10万円以内でオススメのブランドなどありましたら、
教えていただけると嬉しいです。

Aベストアンサー

皇室御用達ハマノなら安くて嫌味にならないし、どこへ行っても恥をかかないですが、、
お家騒動で分裂。
http://shop.hamanobag.com/
濱野皮革工藝社長が退職して、今は傳濱野はんどばっぐ?
http://www.denhamanobag.jp/denhamano/1.1/502/?_ga=1.256439179.1679950897.1426772813

横浜元町キタムラもお家騒動で2つあります。

QキタムラとキタムラK2のバッグの違い

キタムラのバッグを購入しょうと思いますが、こちらが、本家ですよね?
キタムラK2のバッグとは、別会社だそうですが。

キタムラのバッグは、30代後半でもOKでしょうか。

詳しい方、どうぞよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんばんは。

キタムラとキタムラK2は兄弟です。

私は45歳ですが、カジュアルにはK2(デニム素材がる・キタムラより低価格)
普段はキタムラです。

キタムラ
http://www.motomachi-kitamura.com/

キタムラK2
http://www.kitamura-k2.co.jp/

Qロエベのバッグを使う年代

40~50代の女性がロエベのバッグを持っているのをたまに見かけます。
20代はブランドのターゲットには入らないのでしょうか??
花より男子で静香ちゃんが持ってましたが、ロエベはどの年代が一番多く使っているのでしょうか?

ロエベ使ってる!という方も、ご意見ご感想をお願いします。

Aベストアンサー

こんばんわ。
ロエベ、非常に素敵なブランドです。創業から160周年を迎えた
スペイン王室御用達、世界で製造される革の中でわずか3%しか
その品質基準に合格しないといわれる世界屈指の名門レザー
ブランドですね。
ロエベ、確かに多いのはミセスであり、30代後半~のアッパー
クラスの女性に愛用されています。中心コレクションである
アマソナ・センダ・エセンシアなどはミセスのユーザーが多いです
ね。
それでも、近年は、若い女性を意識したコレクションを多く
発表しています。たとえば、昨年発表されたLOEWE160コレクション
は歴代のロゴをあしらうことでエレガントなムードを維持させな
がらもキャンバス素材とのコンビでカジュアルさも出しながら、
若い女性が気軽に持てるラインになっていました。
また、PVC素材をベースにしたポケッツラインは、丈夫で長持ち
する素材にモノグラム調にアナグラムをあしらうことでデイリー
ユースに対応していますし、今シーズンはピンクの新色が加わって
若い女性も持ちたいと思えるラインナップです。
そして、若い女性を今シーズンもっとも虜にしているのが、
「AIRE(アイレ)」コレクション」です。すでに雑誌に多く取り
あげられているように、その素材感のすばらしさ、驚くほどの
軽さ、ほとんど縫い目のない革で仕上げられ、自由に変形する
柔軟性は新しくて、可愛いを探す若い女性の間でも大ヒットして
おり、ショップでは完売が続いています。トレンドカラーの
ゴールドサマーやシルバースター、ベーシックなコンパクトパウダー
など幅広いユーザーを意識したコレクションになっています。
大きくはミセスが多いですが、若い女性が注目しているブランドの
1つです。

こんばんわ。
ロエベ、非常に素敵なブランドです。創業から160周年を迎えた
スペイン王室御用達、世界で製造される革の中でわずか3%しか
その品質基準に合格しないといわれる世界屈指の名門レザー
ブランドですね。
ロエベ、確かに多いのはミセスであり、30代後半~のアッパー
クラスの女性に愛用されています。中心コレクションである
アマソナ・センダ・エセンシアなどはミセスのユーザーが多いです
ね。
それでも、近年は、若い女性を意識したコレクションを多く
発表しています。たとえば、昨年発表...続きを読む

Q40代の上品な女性が好むブランド

お世話になった40代の女性にバッグをプレゼントしたいと思っています。
通勤にも使えるものがいいと思っています。
今候補に挙がっているのは、ロエベ、ヴィトン、トリーバーチですが
どのブランドがいいでしょうか?
その他にもお勧めのブランドがあったら教えて下さい。

Aベストアンサー

30代前半女性です。

上品さでいえば、私ならロエベです!! 

ヴィトンは高校生でも持っているぐらいですし、誰が見てもお値段が分かるようなものです。

ロエベは色もデザインも素敵な物沢山ありますし、上品だと思います。

個人的にはトリバーチには魅力を感じません・・・お若い人しか使っていないイメージです(お好きな方ごめんなさい。あくまでも私の主観です)

クリスマス前にはどのブランドも新商品を出したりと、販売強化をしますので何か良いものが見つかるといいですね。


候補に挙げられているお店はどこも高価な物を売っているお店ですので、彼女さんに自分で選んでもらう・数点自分で候補を決めて、その中から好きなのを選んでもらう、というのは駄目なのでしょうか?

好きな彼から頂いたプレゼントは嬉しいものですが、女性の鞄は大きさなどかなりはっきり好みが分かれるので、高価なものゆえ、喜んでみせないと!!ってなる可能性がありますよ。

私はジョージジェンセンのアクセサリーが好きですが、どれでも好きってわけでもないので、彼は選ばせてくれます。どれをくれても嬉しいですが、やはり好みの物の方がちょっと嬉しい度合いが高いかも(汗)

気に入ってもらえるものがあると良いですね。素敵なものが見つかりますように☆

30代前半女性です。

上品さでいえば、私ならロエベです!! 

ヴィトンは高校生でも持っているぐらいですし、誰が見てもお値段が分かるようなものです。

ロエベは色もデザインも素敵な物沢山ありますし、上品だと思います。

個人的にはトリバーチには魅力を感じません・・・お若い人しか使っていないイメージです(お好きな方ごめんなさい。あくまでも私の主観です)

クリスマス前にはどのブランドも新商品を出したりと、販売強化をしますので何か良いものが見つかるといいですね。


候補に挙げられているお...続きを読む

Q通勤用のナイロンバッグを探しています

私は30歳の女性です。
今通勤用にはレザーのバッグを使っていますが、重いので軽いナイロンのブランドバッグを探しています。
下記の条件に合うブランドをご存知の方、どうか教えて下さい。

・カジュアル過ぎずに綺麗目に持てる(仕事用)
・A4ファイルが入り、マチが大きい
・肩掛けで持てる
・ファスナーで鞄の口が閉じられる
・3万円以下
・ロンシャン以外(先輩が持っているので…)

軽さ重視でナイロンバッグで探していますが、他に同じくらい軽くて上記の条件に合う鞄がありましたらそちらも教えて頂ければ有り難いです。

Aベストアンサー

私の利用しているお店。

http://www.park.jp/sp/f16_officeladybag/index.html

参考までに


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報