プロが教えるわが家の防犯対策術!

お忙しい中すみなせん。困窮しているので質問いたしました。ファミレス経験者で遺失物に詳しい方HELPお願いします。

ファミレスで時計をテーブルに置き忘れ、取りに戻ったら、なかったのです。以下詳細です。


詳細
1、当日10時開店直後入店 女性従業員の方に席を案内していただく
2、11時30分テーブル上に置いていた時計で時刻を確認後、会計へ
3、会計してくださった方は眼鏡をかけられた男性従業員
4、駐車場から車にて自宅に直帰11:45着
5、自宅で昼食後13:00外出時に時計紛失に気がつく
6、自宅内捜索後すぐ、レストランへ直行。

退店時ファミレスは空いていました。客を案内する前に、食器を下げるときや、テーブル拭くとき気がつくと思うのですが、忘れた私が一番悪いの重々承知です。警察に紛失届けしようと思っています。お店の人にも相談しましたが、担当は時計を見なかったと主張しています。製造番号を修理のときや定期的に行ったオーバーフォールのときにひかえてあります。

A 回答 (3件)

それは災難でしたね。

。。
だいぶ前なので記憶が曖昧なんですが。。。
・名前・住所・電話番号・
・どのメーカーのものか・モデル名・金額・ケースNo.時計の特徴(色・形・ブレスレットかなど)
・紛失した場所・時間・状況
くらいだったかと思います。
ケースNo.はやっぱりその時計だけの番号ですから重要ですよ!
これで私は中古のブランドショプへ売られそうになった時計が戻ってきました。
無事、見つかる事をお祈りしております!
    • good
    • 5
この回答へのお礼

貴方様のご経験談ありがとうございます。参考になりました。早速署へ伺ってみます。

お礼日時:2005/12/11 11:16

 警察に紛失届けを出して待つ



これしか無いでしょう。隣に居た客、前を通った客などが見つけて持って帰ったのかもしれません、もちろん従業員を疑うのは構いませんが、そこに忘れたという確証もありませんよね。

店内の監視カメラの映像を元に捜査できるはず、とお考えでしょうからそれもできますが、警察が窃盗事件として考えない限りは行動しないし

そもそも、そこに忘れたという確証が無いですから(店を出てから無くしたという可能性もある)誰かからの拾得届が出てくるまで待つしかないでしょう。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

おっしゃるとおりです。ありがとうございます。
紛失届けで聞かれる内容ご存知でしたらお教え願えますか?

お礼日時:2005/12/11 10:04

どうしたらいいでしょうか?って


もう結論でているじゃないですか。

忘れた自分が十分に悪いと認識していて、
警察に紛失届けをだすのでしょう?
だったらそれでいいじゃないですか。

あなたの言いたいことは

「ファミレスの従業員が盗んでいて、
ウソをついているのではないか」

ではないでしょうか?

その場合も、捜査するのは警察であって、
あなたではありません。

この回答への補足

説明が不十分で申し訳ありません。
警察に行く前にどのような準備をしたらよいでしょうか?

補足日時:2005/12/11 10:01
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご指摘ありがとうございます。自己中心的な考えでした。貴方様のご回答は猛省するきっかけになりました。ありがとうございます。いまは、無事出てくることを祈ります。

お礼日時:2005/12/11 11:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!