アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年初めて、シーのカウントダウンに参加します。

せっかくなので、メディテレーニアンハーバーのところでカウントダウンしたいのですが、

(1)何時ころから並べば、よいシーティング(よく見えるところ)ができますでしょうか。ミラコスタのかたが先に入場なさるので、あまりいいところは取れないと聞いているのですが、どのような状況でしょうか。

(2)よいシーティングの場所はありますか。今まで、座ってショーを観たことがないので座ることのできる場所もいまいちわかりません

どなたか経験者のかたがいらっしゃいましたら教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

TDLは大体毎年行っているのですが、TDSは1回しか行ったことがなくしかもハーバーで見なかったので参考にならないかもしれませんが、回答がなかなかないようですので回答してみます。

(1)お察しのとおり、ミラコが先に入るので、いい場所の確保は無理です。でも、当日朝ぐらいから並べば、そこそこ見れる場所の確保はできるのではないかと思います。私の友人は始発できていましたが、ちゃんと希望のところにすわってました。ただ、ポンテベッキオの上でしたが。
わたしが場所を取り終わってからロッカーに向かったころ(多分開園30分後くらい?)はもうミラコ下までシートが敷かれていたと思います。
で、何時から待てばいいのかとここで聞くのは正直ナンセンスだと思います。ここに書けばそれより早く行く人がいるでしょうし、いたちごっこですよ。質問者さんの考える「よく見える場所」というのも、人によって感じ方は違います。カウントダウンに関しては、いい場所で見たければ、可能な限り早くいけ!としかいいようがないですね。
(2)多分、普段とは違ってほとんどが相当遠くまで座り見になっていると思います。見えるか、見えないかは別として、座って見たければその点では心配ないことになりますね…。
本当はやはりリドアイルが見やすいと思います。港中心からも距離が近いですし。ただし、ここはミラコからじゃないと無理。
あとは、ほとんどが座りになることを考えると、段差のあるところがいいと思います。たとえば、5番ドック(正面から見るとフォートレスの左)の石段とかは、後ろからになりますが比較的簡単に座れそうな気がします。あとはトランジット乗り場の段々とか。(ってここに書くと参考にする人がほかにもいるので、いたちごっこですよ。)
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃるとおり「いたちごっこ」ですよね。やはり「とにかく早く行く」が大原則。頑張って早起きするようにしたいと思います。ありがとうございました

こんばんは。

シーのカウントダウン、良いですね~☆☆

(1)何時ごろから・・・ということですが、だいたい普段でも、2時間半くらい前から皆さん場所取りをしてると思います。早い方で用意周到な方だと、もっと前から、ビニールシート持参で、ひざ掛けとかも持参で来てます・・・。先日、私も行きましたが、私達はシートもひざ掛けもなく、二時間半待ちました。クリスマスのショーを見るために・・・。おかげで風邪をひきました・・・。

(2)場所・・・ですが私もイマイチ、シーの場所関係がつかめないので、キャストの方に聞きます!!すると、親切に教えてくれますよ。しかも、それが本当に良く見えるんですよ。

と、こんな回答で参考になるか分かりませんが、お役に立てれば幸いです☆
    • 0
この回答へのお礼

カウントダウン当日は20時の開園とともにシートをひいて場所取りしてよいそうなので、その頃から座り待ちしていたいと思います。ディズニーには寒さ対策も十分にして行ったほうがいいですね。私もシーの位置関係があんまりわからなかったので、地図を見たりして予習していきたいと思います。ありがとうございました。