ビリリダマの卵を産ませるにはどうしたらいいですか? 

A 回答 (6件)

ビリリダマかマルマインといっしょにメタモンを育て屋に預ける。

ビリリダマが大量発生で(殿堂入り後のイベント)218ばんどうろ(コトブキシティをテレビ局の方へ行ってゲートがあるからその中に入ってずーっと行って波乗りする所があるからそこをずっといく。そうすると218番道路へいく。)メタモンもゲットするなら218ばんどうろでポケトレを使う。ついでに行くとお得。
    • 0

わたしもよくはらないけれども、友達が言っている事では、「性別不明のポケモンは、メタモンと一緒にズイタウンの育てやに預けると、性別不明のポケモンの卵をもらえると。

」言っていました。そのポケモンも今の方法でやってみては。ついでにメタモンをシンオウでゲットするならば下にゲームボーイアドバンス「ポケットモンスターファイアーレッド・リーフグリーン」をさして、ミオシティのほうの近くの道路で、出てきます。(卵を早く産むには、ズイタウンを往復して、育て屋のおじいさんが横をむいたら、話しかけてください、タマゴをもらえます。) 
    • 0

ANo.#3さんに毎度指摘するようで 申し訳ありませんが、

それも少しちがいます。

「せいべつふめい」のグループは
相手がメタモンでなければ タマゴは見つかりません。
「せいべつふめい」の別のポケモン同士や、
「せいべつふめい」の同じポケモン同士で預けても
タマゴは見つかりません。

メタモンは唯一ですが、「メタモン」グループというグループに属しています。
ですので メタモンは「せいべつふめい」ではありません。

あと 外にいる育て屋さんのおじいさんが
「2匹がおたがいに ちがうポケモンと遊んでいる」と言わないかぎりは
メスか メタモンでないほうの進化前のタマゴが見つかります。
    • 0

失礼しました。

改めて調べてみたところ
ANo.2さんの言うように
性別不明のグループで組めば卵が手に入るようですね。
ビリリダマをきちんと使ったことが無いのと
あまり卵を産ませたことが無いので
間違えて覚えていたようです。
    • 0

ビリリダマでしたら タマゴグループは「せいべつふめい」です。

ですので メタモンといっしょに預ければ タマゴが手に入ります。
そのほか コイルやダンバルなども同様です。

「ルビー・サファイア」には メタモンは いませんので、
「ファイアレッド・リーフグリーン」「エメラルド」から
連れてくるとよいでしょう。

「金・銀・クリスタル」など旧ゲームボーイシリーズも
メタモンと預ければ タマゴが手に入ります。

メタモンは タマゴグループが
「タマゴ未発見(おもに伝説のポケモン、
ピチューなどの子供ポケモン、ニドリーナなど)」のポケモンと
メタモン同士でなければ ほとんどのポケモンとで
メタモンでないほうの タマゴが見つかります。
ほかにも サワムラーやケンタロスなど
オスしかいないポケモンにも この方法を使ってください。
    • 0

ビリリダマって卵を産まないグループですよ。

何せ生き物というよりロボットみたいな奴ですし。
卵を手に入れられないポケモンの見分け方として
性別があるかどうか、があります。
性別が無いポケモンは卵を手に入れられません。
伝説のポケモンなんかもそうですね。
    • 0