ビリリダマの卵を産ませるにはどうしたらいいですか? 

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

ビリリダマかマルマインといっしょにメタモンを育て屋に預ける。

   ビリリダマが大量発生で(殿堂入り後のイベント)218ばんどうろ(コトブキシティをテレビ局の方へ行ってゲートがあるからその中に入ってずーっと行って波乗りする所があるからそこをずっといく。そうすると218番道路へいく。)メタモンもゲットするなら218ばんどうろでポケトレを使う。ついでに行くとお得。
    • good
    • 0

わたしもよくはらないけれども、友達が言っている事では、「性別不明のポケモンは、メタモンと一緒にズイタウンの育てやに預けると、性別不明のポケモンの卵をもらえると。

」言っていました。そのポケモンも今の方法でやってみては。ついでにメタモンをシンオウでゲットするならば下にゲームボーイアドバンス「ポケットモンスターファイアーレッド・リーフグリーン」をさして、ミオシティのほうの近くの道路で、出てきます。(卵を早く産むには、ズイタウンを往復して、育て屋のおじいさんが横をむいたら、話しかけてください、タマゴをもらえます。) 
    • good
    • 0

 ANo.#3さんに毎度指摘するようで 申し訳ありませんが、


それも少しちがいます。

 「せいべつふめい」のグループは
相手がメタモンでなければ タマゴは見つかりません。
「せいべつふめい」の別のポケモン同士や、
「せいべつふめい」の同じポケモン同士で預けても
タマゴは見つかりません。

 メタモンは唯一ですが、「メタモン」グループというグループに属しています。
ですので メタモンは「せいべつふめい」ではありません。

 あと 外にいる育て屋さんのおじいさんが
「2匹がおたがいに ちがうポケモンと遊んでいる」と言わないかぎりは
メスか メタモンでないほうの進化前のタマゴが見つかります。
    • good
    • 0

失礼しました。


改めて調べてみたところ
ANo.2さんの言うように
性別不明のグループで組めば卵が手に入るようですね。
ビリリダマをきちんと使ったことが無いのと
あまり卵を産ませたことが無いので
間違えて覚えていたようです。
    • good
    • 0

 ビリリダマでしたら タマゴグループは「せいべつふめい」です。


ですので メタモンといっしょに預ければ タマゴが手に入ります。
そのほか コイルやダンバルなども同様です。

 「ルビー・サファイア」には メタモンは いませんので、
「ファイアレッド・リーフグリーン」「エメラルド」から
連れてくるとよいでしょう。

 「金・銀・クリスタル」など旧ゲームボーイシリーズも
メタモンと預ければ タマゴが手に入ります。

 メタモンは タマゴグループが
「タマゴ未発見(おもに伝説のポケモン、
ピチューなどの子供ポケモン、ニドリーナなど)」のポケモンと
メタモン同士でなければ ほとんどのポケモンとで
メタモンでないほうの タマゴが見つかります。
ほかにも サワムラーやケンタロスなど
オスしかいないポケモンにも この方法を使ってください。
    • good
    • 0

ビリリダマって卵を産まないグループですよ。


何せ生き物というよりロボットみたいな奴ですし。
卵を手に入れられないポケモンの見分け方として
性別があるかどうか、があります。
性別が無いポケモンは卵を手に入れられません。
伝説のポケモンなんかもそうですね。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q冷蔵庫に、卵、キャベツ、にんじん、しなびたほうれん草・・・何か作れるでしょうか?

お金がなくていま冷蔵庫にあるのは上の3つです。
なにかおかず作れますか?お願いします。

Aベストアンサー

材料の量がわからないので・・スープにするか・・ゴーヤチャンプルのように炒めるとか・・キャベツとニンジンで浅漬けにするとか・・・量があればいろいろと出来ると思いますよ。頑張ってください。

Qエゴノキに産みつけられた卵

エゴノキにウズラくらいの卵が産みつけられています。取ろうとしても粘着力が高く、とれません。色は白と黒が半々です。少し気持ち悪いのですが、何の卵がお分かりでしたら教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは

イラガ繭かな?
間違っていたらゴメン

参考URL:http://images.google.co.jp/images?hl=ja&lr=lang_ja&ie=SJIS&oe=SJIS&num=100&q=%83C%83%89%83K%81%40%96%9A

Qこれから書く食べ物で、卵アレルギーの人が食べてはいけないものはありますか? 天かす、にんじん、いか、

これから書く食べ物で、卵アレルギーの人が食べてはいけないものはありますか?
天かす、にんじん、いか、豚肉、ネギ、キャベツ

Aベストアンサー

ニンジンアレルギー じゃなければ にんじんは OK でしょ。
いかアレルギー じゃなければ いかは OKでしょ。
豚肉アレルギー じゃなければ 豚肉はOKでしょ。
ネギアレルギー じゃなければ ネギはOKでしょ。
キャベツアレルギー じゃなければ キャベツはOKでしょ。

天かすには 卵と小麦粉と水が入ってると思われます。

No.1さん正解!

Q水槽に一匹だけのメダカが産んだ卵の行く末は?

梅酒ビンの中は、ヒメダカ一匹、石巻貝2個、坂巻貝、水草アナカリス、プランクトン、バクテリア・・という環境で安定しています。

一匹だけのメダカ君が(いや、・・さん)が卵を水草に産み付けてくれました。当然、受精してないのでこのままだとメダカは誕生しないと思うのですが、本当にそうなるのでしょうか? この卵・・どうなるのでしょう? 

急いでオスくんを入手しょうとは考えていますが・・
梅酒ビンの地球にせっかく生まれようとしている生命なので。

Aベストアンサー

たぶん、いそがないと餌になると思います。
ちなみに、受精した後も、水草を親と別の
入れ物に入れてふかさせないと、ちびめだか、えさになってしまいます。食欲旺盛なので...あと、ちょうど大きさが食べやすいし...

ぶじ、育つとよいですね。うちは稚魚から育ててるのが
だいぶ大きくなってきたのですが、
まえから孵化、どうも成功しなくて(別に分けたら
受精して無かったとか、受精してたのを取り忘れて
親の餌になってしまったとか)
上手な方はどんどん水草をいれかえては成功させてるみたいですね。
2個、同じような入れ物を用意して、
順番に水草を(たまご発見後)入れ替えるというのがいいみたいです。

Qキャベツ栽培で青虫被害を防ぐにはどうすれば良い?

定年退職後の仕事として、野菜作りをしています。現在では、キャベツ栽培に汗を流しています。ところが、丹精込めて育てているキャベツに、チョウチョが飛んできて卵を産み、青虫が発生します。見るとキャベツには虫食い跡がたくさん見られます。商品になりません。どうすれば、キャベツ栽培で、青虫被害を防ぐことが出来るでしょうか?何方か、経験者予防方法を教えて下さい!!

Aベストアンサー

防虫ネット又は、殺虫剤で対処します。
(他に殺菌剤、防カビ剤、ダニ剤などが病気の予防に必要です)

キャベツを売る場合は、農薬、除草剤など何をいつ使ったか、の管理が必要です。
キャベツに対して認可されていない農薬を使うことはできません。
もし店に出ている商品から、違法な農薬が検出された場合、出荷元すべての商品が販売禁止となります。
出荷するためには、農協、問屋さんは、検体を出して検査をして貰っています。

数年前に使った農薬が検出される場合もあります。
それほどの精度がある検査ですので、ごまかしはききません。

詳しいことは、出荷する、農協か、問屋さんに聞いてください。


野菜などに薬をまくことを、予防と言いますが、これは病気が発生前に行うので予防と言います。
発生してからでは、手遅れです。

農家でも、初めての商品を植えるとき失敗して全滅させることがよくあります。
仕事として、農業をするのであれば、それなりに勉強して始めてください。
できれば、農家の人に聞くのがよいのですが、本には載っていないコツとか技術があります。

Q鳥よけにはどうしたらいい?

駐車場の真上に、4メートル位の木があります、そこに毎日のようにやってくる鳥が、糞をして車を汚します、実がなっているわけでもないのに・・・この木に鳥がやってこないようにしたいのです、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

鳥よけ用品としては、
1、反射材(専用の鏡もありますがCDなども)
2、磁石(専用の丸い磁石があります。)
3、ネット(枝葉を覆ってしまえば、足や羽が絡むので止まりません)
4、目玉模様の風船(スズメなどの小型の鳥に)
5、カラスの模型(カラスを逆さに吊るす模型で、カラスに効果)
ホームセンターなどで手に入るものはこのぐらいではないでしょうか。
一度お近くのお店で実物をごらんになるといいかと思います。
大体園芸用品近くにあると思いますよ。

Qモンシロチョウの卵と重力

小学校理科の参考書には「モンシロチョウは、アブラナやキャベツなどアブラナ科の葉の裏に卵を産みます。」と書いてありました。
だけど葉の裏に卵を産んだら重力で落っこちないのでしょうか?

Aベストアンサー

例えば,よく研究されているカイコでは,メス生殖器の粘液腺から粘液が出て,卵がくっつきます。
以下のサイトの真ん中あたり,生殖器の図と説明を読むとわかります。
http://www3.famille.ne.jp/~ochi/kaiko/50-okaiko3_body.html

すべてのガやチョウが同じかどうか不明ですが,体のつくりから判断して,このような産卵をしてるのでしょう。

逆に言えば,卵をくっ付けるのに特殊な方法を使う種があれば貴重な発見になりそうです。

Q卵の無性卵、有精卵についてなんですが。

ペットで文鳥を飼っています。その文鳥はつがいで飼っていて、先日ついに卵を産んだのですが。

卵をうみ始めてからは交尾を一度もしていません。
1日1個産むのですが、毎日交尾しなくても有精卵になるのでしょうか?

Aベストアンサー

成りません。交尾をしないかぎり無精卵です。
しかし無精卵でも親は暖めようとするので取り除くの良いです。

詳しくはブログ等を参照すると良いでしょう。

でも毎日は産みすぎのように思いますが?

Q群馬県、放射能汚染マップ、野菜、卵の検査

先ほど調べていて群馬県の汚染マップを見たのですが、かなり汚染されてるようで驚きました。
群馬県産のキャベツが最近スーパーでは多く何度か買ってしまいました。

群馬県は検査されてますか?

また卵が汚染されやすいと知らずに群馬県の卵を東京に行った時に、家族が先週、1週間で10数個食べたようです。
(elegant-orgel さん。。。千葉ではなく群馬の卵の場合はどうでしょうか?汚染マップを見て群馬の卵だと知り動揺してます)

色々調べていたら鳥インフルエンザ予防もあり鳩舎で育てられ飼料も外国産が多いようですが水が心配との事です。
(先週の卵だと水はもう関係ないかもしれません。)
また質量保存の原則から・・・子や卵に分散されて、放射能物質が継承される可能性は低いようでもありますがチェルノブイリ並みの汚染地区もあるようで。

内部被曝は足し算のようですが・・・
群馬県産のキャベツ1個、卵10数個ですでに1年間の摂取許容量を超える事は考えられますか?
(普段は九州産が多いです。)

Aベストアンサー

検査はされているはずですよ。

ただこれは、かなり自治体でも違うことでしょうし、地元紙などを見る限りでは上空20メートルでの空中サンプリングもあれば、地上一メートルでのサンプリングもあったりで、正直に言えばかなりいい加減だと私は思ってます。

土壌の線量計測も、JAなどのHPを見る限り、トップページには見出しも無いですし、ある意味「無関心」だなぁ、という印象です。
地元なのに、恥ずかしいですね。

正直なところ「自分の身は自分で守るしかない」というところです。
何も食べないで生活はできないので、例えば卵ならばどこの飼料を使ってるとか、自分で調べて買うしかない。
良心的な生産者なり、農業従事者や団体は、自発的に取り組みをしています。
そういった方々の場合は、信用が置けるでしょう。
無理やりに線量が高い食物を流通させても、意味が無いわけですから。

野菜類も、セシウムを取り込みやすいものもあれば、ほとんど取り込まないというものもあります。
時期によっても違う(季節や、生育状況ですね)ので、怖がってばかりもちょっと、というのがありますね。

結局は消費者は「末端」ですから、その権利において、販売所なり、JAなどの団体なり、自治体なり、生産者にいたるまで「訪ねる権利」知る権利というのはあるわけです。
ここでどれくらいなら平気か?と聞かれても、それは正しい答えは出ないでしょうし、誰にも答えられないと思われます。
自発的に自分で知り、選別し、口にするしかないのです…今のところは。

検査はされているはずですよ。

ただこれは、かなり自治体でも違うことでしょうし、地元紙などを見る限りでは上空20メートルでの空中サンプリングもあれば、地上一メートルでのサンプリングもあったりで、正直に言えばかなりいい加減だと私は思ってます。

土壌の線量計測も、JAなどのHPを見る限り、トップページには見出しも無いですし、ある意味「無関心」だなぁ、という印象です。
地元なのに、恥ずかしいですね。

正直なところ「自分の身は自分で守るしかない」というところです。
何も食べないで生活...続きを読む

QYOUTUBE動画にコメントをしたいんですけど、どうしたらコメントでき

YOUTUBE動画にコメントをしたいんですけど、どうしたらコメントできるようになりますか?1回YOTUBEのアカウントを取得しようとしましたが、全部英文で登録しにくいです・・・

Aベストアンサー

アカウント取得してください
http://www.youtube.com/create_account?next=%2F%3Fgl%3DJP%26hl%3Dja

最近は全部日本語です


人気Q&Aランキング

おすすめ情報