プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

パソコン初めて一ヶ月なんですが、DVDが読み込まなくなりました。Windows Media Playerで見ていました。2週間前までは見れたのですが急にみれなくなりました。解決法がわかる人はよろしくお願いします。
PCG-FX33V/BP
を使っています。

A 回答 (4件)

まず、どのように見られないのでしょうか?


(1)DVDは認識されるもののWMPは起動しない。
(2)DVDが入っていることが認識されない。
(3)WMPそのものが動かない。
等、状況次第で理由が考えられるのですが。

この回答への補足

DVDが入っていることが認識されないですね。ドライブがビジー状態ですと出ます。DVDは全般見れません。

補足日時:2005/12/13 13:17
    • good
    • 0

PCでのDVD再生は万能でないと思います。


全部のDVDでみれないのですか?
何枚かだけですか??

僕の経験では、借りたDVDが最初みれたのに、次からみれなくなったことがあります。(2回ほど)

また、あるDVDを借りてBUSY状態でみれなくて、ほかのDVD(同じ作品の在庫)に変えてもらったらみれた。
という経験もあります。
PLAYSTATION2ではみれました。

相性でみれないみたいなことはよくあるようです。。
    • good
    • 0

>2週間前までは見れた


とあるので、DVDのレンズが汚れている可能性があります
レンズクリーナを購入してクリーニングを実行してみてください、案外簡単に復活する可能性があります。
なお、ドライブは定期的にクリーニングすることをお薦めします。
    • good
    • 0

まず最初に確認してほしい亊は、My Computerを開いてドライブCのアイコンを右ペイン(クリック)するとプロパティがあるので空き領域を確認して下さい。

空き領域が多ければ問題なく連続再生する亊は可能ですが、空き領域が少ないと体力不足という点がありマシン自体に無理というか負担がかかると思います。
通常の使用でレンズにゴミが付着する可能性は否定できないが多少はあると思います。マシンを快適に動作させる爲の条件としてCPUとHDDとMemoryの3要素がバランスよくなつた時に快適に動作する筈です。
特にメモリ-はある程度余裕を持たせて積み込んでおく必要有りです。
私はテレビを録画しながらネットを立ち上げてソフトを起動するパタ-ンが多いので、768MBまで追加しました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!