dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ゲーム初心者なので恥ずかしい質問かもしれませんがどなたか教えてください。

ニンテンドウDSのマリオカートで通信して対戦すると、私以外の3人はスタートダッシュして凄い勢いで見えなくなってしまいます。
 私はいつも最下位です。

どうすればスタートダッシュをする事が出来るのか知りたいです。どうぞ宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

おそらく Wi-Fiコネクションでやっているのでしょう。

その現象は「ロケットスタート」と言います。

タイムアタックのゴーストと比べて やってみました。
カウント2の部分から アクセル全開で ロケットスタートができますが、
やはり アクセル(Aボタン)を押すタイミングで
その速度が変わってきます。

どうやら 許容範囲内で アクセルを入れるのが早いほど
ロケットスタートの効果が高いようです。
ゲームキューブの「マリオカート ダブルダッシュ」でもそうでした。

でも そこまでこだわるのは
ほとんど タイムアタックだけでよいでしょう。
 ロケットスタートの許容範囲は けっこう広いです。
アクセルが早すぎて 失敗したら 元も子もありませんし、
とりあえずは ロケットスタートを成功させることだけを考えて、
慣れたら どのくらいが効果が高く確実なのか、
じっくりカンをつかむとよいでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。書き方が悪かったのですが、sa-10様のおっしゃる通りです。(ゲームというのは、小さい頃にしたファミコン以来なので、あまりの進化に残念ながらついていけていません。)ロケットスタート練習してみます。詳しいご説明どうもありがとうございました。心から感謝致します。

あなたはイジメられているのですか?(笑)

その場で三人に聞けばいいのに。
そっちのほうが確実にかつ正確にわかりますよ^^
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。初めて対戦する方なので、多分いじめられてないとは思います。(笑)その場で聞けるものならききたいのですが、そういう機能はなさそうなのですが。。。 

スタートダッシュのやり方はカウントで3 2 1の時の2の文字が少しずつ大きくなる時にアクセルを押してたらできました。

押すタイミングによってダッシュの時間が違うみたいです。間違ってたらごめんなさい。
    • 0
この回答へのお礼

すぐにお答え下さりありがとうございます。今、3回試してみたのですが、下手みたいでまだ出来ません。頑張ります。どうもありがとうござました。