dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

被写体は150cm弱(男性)なのですが、全体的に華奢なことももあり、どうしても貧相に見えてしまいます。
出来るだけ身長や体格を大きく見せたいのですが、アングルや背景など、こうすると大きく見える、という方法はありませんでしょうか?

A 回答 (3件)

こんにちは。



下から仰ぎ見るように撮ってみてください。
使うのは広角系(20~35ミリ)あまり広角でも歪んでしまうので、ちょっと太め、ちょっと背高めに撮るなら、こんな感じ。
ご参考まで。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やはり俯瞰よりは煽りの方が大きく見えるんですね。
(デジカメなので広角レンズはないですが…(^^;)
やってみます。ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2005/12/14 20:08

全身を入れて 写そうとせずに



上半身(へそから上)のみで アップ目に撮れば・・身長とかは分からない感じなりますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

全身を入れない方が良いのですね。
参考になりました。ありがとうございますm(_ _)m

お礼日時:2005/12/14 20:10

比較対象が無ければ、大きく見せることも出来ます。


山の稜線に立っていて、周りに立木などがなければ。ねっ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
比較対象のないところ…なるほどです。

お礼日時:2005/12/14 20:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!