dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

男子学生です。 素朴な質問なのですが、男の子のお母さんというのは息子のおちんちんを写真に撮りたいと思うのでしょうか?

たまに、親戚一同正月や夏休みなどで僕の家に遊びにきます。つい数日前母親がみんなにアルバムを見せていました。みんな見たいと言ってたらしく。いろんなアルバムの中に僕の赤ちゃんから今までの写真がありました。

赤ちゃんの頃の写真はおむつなしの裸の写真、それはまだマシです。問題は赤ちゃんの頃のおちんちんのドアップの写真が数枚あったことです。 親戚みんなが見てるのです。僕は硬直してしまいました。

写真を見てた中には僕と同学年のおばの娘がいました。 そのことがさらに恥づかしくなりました。そのいとこの女の子は「ちんちんだーハッハッ」と笑ってました。「金玉でけー」とも言ってました。余計恥づかしくなりました

おばの中にはまだ独身で当然子供もいないおばもいます。 そのおばは「おちんちんってこうなってるんだ」とか「お尻の間から見えてるタマタマが可愛いすぎる~」とか言ってました。

僕は顔面が赤くなり部屋を後にしてしまいました。

なんで、こんな写真を撮るのかなと思います。

なんか恥づかしくて親戚にも会いづらいです。 親戚が女の人ばっかりで余計そう思ってしまいました。

A 回答 (3件)

人によりますね。

そういう大人もいるだろうし、
特にしない大人もいますし、
逆にそういうデリケートな部分は異常なほど隠すって大人もいます。

ただ、男性器というのは存在が軽い面もあるのではないでしょうか。
男性器のお祭りなんかがあり皆でワッショイして有名なお祭りとなる国です。沖縄のちんすこうなんかもそう。
逆に女性器は隠れることが多いですね。

「男性器ー!」→「ヤダー(笑)」
「女性器ー!」→「・・・は?」
って感じを受けます一般的には。

別に、嫌なら嫌だって言って良いんじゃないですか。
    • 0

まあ、赤ちゃんのおちんちんは男性器やペニスと云うよりも、「男の子のシンボル」的な存在です。

母親からすれば「ほら、ちゃんと付いてるでしょ!」との感覚で、おちんちんお写真を撮るのです。

母親の中には「赤ちゃんのおちんちんはこんな感じ!」との思いもあるでしょう。

自分が持っていない物を持っているのですから、記念に撮っておきたくなるのです。

特に親戚が女の人ばかりですと、余計に男の子の存在は貴重ですから、そのシンボルであるおちんちんがクローズアップされるのは致し方の無い事でしょう。

貴方も、それほど過敏に反応する必要はないと思いますよ。

赤ちゃんの頃の写真なんですから、
「おちんちんってこうなってるんだ」とか「お尻の間から見えてるタマタマが可愛いすぎる~」
等と言われても、心の中で
「今は、もっと立派だぞ! 何ならここで出してやろうか!」
と叫んでいるくらいでちょうど良いです。
    • 0

>なんで、こんな写真を撮るのかなと思います

それは

>僕は顔面が赤くなり部屋を後にしてしまいました

こう言う反応を見たかったから ですよ
    • 0