以前から、DoCoMoの機種のみ使用してきました。
が、内蔵の時計が結構狂うんです。(進むことが多い?)
たしか、auは、電波時計の要領で、自動的に正確に合わせてくれる機能があると聞いていますが、
DoCoMoの機種では、ないのでしょうか?
ちなみに、D101,F203,F205,P501i,F503iSと渡り歩いてきましたが、
ほとんどの機種で、進んでしまいます。
携帯のおかげで、自分の時計を持ち歩かないようになったので、
なおさら精度が気になってしまいます。
みなさんの携帯の時計の精度は、どんな感じでしょうか?

A 回答 (3件)

ドコモの携帯D503iを使ってます。

207シリーズ以来、ずっとD型(三菱)を使ってますが、今まで時計が気になるほど狂ったことはありません。
1分ほどの誤差はたまにありますが・・・。
ちなみに、時計合わせも買った時以来してないです。
時計合わせの機能は、iアプリにそういう機能のサイトがあるようです。
Yhaoo!などで「iアプリ 時計 自動 Docomo」などのキーワードを入れて検索したら、いくつかヒットしました。
(実際に機能を確認したわけではないので確かなことは分かりませんが・・・)

あまり参考にならないかもしれませんが・・・(すみません)

この回答への補足

時計は、そんなに極端に狂うわけではないんですけどね。
今時は、安い時計でさえ電波時計などがあり、非常に正確なもんで、
それと比較してしまうと、1日数秒狂うだけでも気になってしまう訳です。
みなさんも、携帯を時計代わりに利用されているかたも多いと思いますが、
この程度の狂いは、『誤差』の範囲内っていうことでしょうか。

• 0
この回答へのお礼

さっそくの解答、ありがとうございます。

回答が遅くなってしまったのですが、まだ受付中だったので、補足を。

知人の携帯はJ-PHONEのパナソニック製(たぶんJ-P02)なのですが、これはDoCoMoだとP207とほぼ同じ時期に発売された携帯になると思います。

そのJ-P02を持ってる知人によると、電源をつけたままでも切ったままでも電池パックをはずすと時計が狂うといってました。早くなるのか遅くなるのかは覚えてないのですが、2,3分は確実にずれるそうです。

P207でも同じ症状が発生するのかはわからないのですが、一応参考までに・・・。

ちなみにJ-PHONEもauのような自動で時計をあわす機能はありません
    • 0
この回答へのお礼

解答、ありがとうございます。
携帯電話というのは、高い物(私にとっては)なので、もうちょっと精度の高い
時計があればいいなあと思ってます。

P101→N203→P206→P502→D503と使ってきましたが、時計が狂うなんて感じたことありません。

携帯を購入したとき以外は時間を合わせていませんが1分たりとも狂っていません。

朝の出勤時は1分1秒を争うような状態で時計代わりに携帯を使っていますが、鮮度が悪いと感じたことはありませんよ。
    • 0
この回答へのお礼

解答、ありがとう御座います。
みなさんのお話を伺う限りでは、特に問題になるほど狂っていない様子ですね。
自分が神経質になり過ぎなのかも知れません。