PCを立ち上げると
「ログインできません」でパスワードを要求されます。
パスワードを入れると使用できます。
コントロールパネルのユーザーとパスワードの
所でパスワードを使用するのチェックは外れています。
他にどこを見ればパスワード入れずにログインできるよう
になりますか。
設定していないのに突然なったので壊れてしまったのか
心配です。

A 回答 (5件)

PCへの自動ログインレジストリ変更との事ですが、

質問を見ると従来自動ログインしてたように見受けられますが[>突然なった]、基本(原則!?)的にはPCログインする時
はユーザとパスワードは入力しますよ。これが基本の筈ですが。 で、レジストリの変更箇所は
[HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\Microsoft\WindowsNT\CurrentVersion\Winlogon]へ
キーと値をそれぞれ
"DefaultUserName"="hogehoge" <-ログインユーザ
"DefaultPassword"="hogehoge" <-ログインパスワード
"AutoAdminLogon"="1"     <-[1]で自動、[0]に手動

です。
レジストリの変更の仕方はご存知でしょうか?
もし不明でしたらまた、補足してください。
    • 0
この回答へのお礼

本当にありがとうございました。
見事直りました。

もしは、パスワードを設定していないのでは。

設定していないと、自動では出来なかったような(^_^;)
簡単な(忘れない)パスを設定して見てくださいな。

クール
    • 0
この回答へのお礼

本当にありがとうございました。

PCへのログインの話でしょうか?

ネットワークへのログインという事でしょうか?

ネットワークでしたら、ドメイン管理サーバの
ユーザパスワードの期限切れが原因と思います。
ネットワーク管理者へ相談してみてはどうでしょう?
PCへの自動ログインをしたいという話でしたら
レジストリを触れば可能ですが、話の流れからネットワークへのログインだと思うので割愛します。

この回答への補足

kanou_brothersさん
PCへの児童ログインなのです。
どこのレジストリを触ればいいのでしょうか。
教えてください!!

• 0

スタート>設定>コントロールパネル>ユーザーとパスワードを開き、このコンピューターを使うには、ユザー・・・以下省略

のチエックを外してください。

クール

この回答への補足

それは出来てます。
そこのチェックが外れているのにパスワードを
要求されているので困っているのです。

• 0

OSはなんでしょうか?

この回答への補足

大変失礼致しました
windows2000 prefessional です。
よろしくお願いします

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございました