アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PCを立ち上げると
「ログインできません」でパスワードを要求されます。
パスワードを入れると使用できます。
コントロールパネルのユーザーとパスワードの
所でパスワードを使用するのチェックは外れています。
他にどこを見ればパスワード入れずにログインできるよう
になりますか。
設定していないのに突然なったので壊れてしまったのか
心配です。

A 回答 (5件)

OSはなんでしょうか?

この回答への補足

大変失礼致しました
windows2000 prefessional です。
よろしくお願いします

補足日時:2001/12/12 10:01
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2001/12/13 12:07

スタート>設定>コントロールパネル>ユーザーとパスワードを開き、このコンピューターを使うには、ユザー・・・以下省略


のチエックを外してください。

クール

この回答への補足

それは出来てます。
そこのチェックが外れているのにパスワードを
要求されているので困っているのです。

補足日時:2001/12/12 13:57
    • good
    • 0

PCへのログインの話でしょうか?


ネットワークへのログインという事でしょうか?

ネットワークでしたら、ドメイン管理サーバの
ユーザパスワードの期限切れが原因と思います。
ネットワーク管理者へ相談してみてはどうでしょう?
PCへの自動ログインをしたいという話でしたら
レジストリを触れば可能ですが、話の流れからネットワークへのログインだと思うので割愛します。

この回答への補足

kanou_brothersさん
PCへの児童ログインなのです。
どこのレジストリを触ればいいのでしょうか。
教えてください!!

補足日時:2001/12/13 09:09
    • good
    • 0

もしは、パスワードを設定していないのでは。


設定していないと、自動では出来なかったような(^_^;)
簡単な(忘れない)パスを設定して見てくださいな。

クール
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当にありがとうございました。

お礼日時:2001/12/13 12:15

PCへの自動ログインレジストリ変更との事ですが、


質問を見ると従来自動ログインしてたように見受けられますが[>突然なった]、基本(原則!?)的にはPCログインする時
はユーザとパスワードは入力しますよ。これが基本の筈ですが。 で、レジストリの変更箇所は
[HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\Microsoft\WindowsNT\CurrentVersion\Winlogon]へ
キーと値をそれぞれ
"DefaultUserName"="hogehoge" <-ログインユーザ
"DefaultPassword"="hogehoge" <-ログインパスワード
"AutoAdminLogon"="1"     <-[1]で自動、[0]に手動

です。
レジストリの変更の仕方はご存知でしょうか?
もし不明でしたらまた、補足してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当にありがとうございました。
見事直りました。

お礼日時:2001/12/13 12:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!