アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
会社の後輩なんですが、題名のとおりなんです。
ちなみに、彼女は24歳・新婚さんです。

先日、仕事中に事務所の奥で「○○でねえ~、それでねえ~・・・」との会話が聞こえたので、「ん?なんで子供がいるんだ?」(←マジです)と思い、ふと見たら彼女が同じ課の40代男性と話していたのです。

目が点になってしまいました。
誰にでもそうならまだしも、女同士でしゃべる時や、あまり好かれていない人に対しては180度変わるんです。声のトーンも下がり、まるで別人です。

また、私が(楽しそうに)会話していると必ず入ってきて、相手を自分の方へと引っ張り込むのです。
まあ、どうでもいい相手なので、私もそのままその場から立ち去りますが、いい気はしません。
彼女の場合、会話だけでなく、全体的にそうなんです。
人が仲良くしていると、自分はそれ以上に仲良くなりたいようで、仕事帰りのお茶も、必ず自分はメンバーに入っていて(というか、言いだしっぺ)、「○○さんには内緒ね」といった具合です。私も、もう一人の同僚も内緒にされたクチですが、知ってしまうと、やはりいい気はしません。

10歳も下なので、気にしてはいけない!と思いつつも、毎日こんな状態だし、ましてや新婚なのになんで?と思うと、ムカついてきます。
旦那さんがいても、チヤホヤされたいんものなんでしょうか?

みなさんの周りにも、こんな女いませんか?

A 回答 (12件中1~10件)

こんにちは。


いますいます!そういう女性。
同じ職場以外ならあまり気にならないのですが、勤務中だと「勘弁して!」と思うことはありますね。
何かと「いや~ん。できなぁ~い。○○さ~ん(必ず男性)。」とか、ただ仕事を頼んだだけなのに「いじわるされたぁ~。」とか。疲れます。
そのくせ女子休憩室では携帯触りながら「チッ。コイツ(男性)迎えに来ね~とか言ってんの!使えねぇ~!」と、タバコすぱ~吸いながら言ってたりね(苦笑)

ムカつく原因は、仕事内容にに必要ない、または、仕事の人間関係に必要以上のオンナの性をムンムンムンムン出されるからじゃないかなぁ?と私は思っています。
何しに来てるの?仕事でしょ?そんな色気いらないでしょ?・・・と、どうしても思ってしまうこともありますが、そのお色気を喜ぶ男性方も少なからずいらっしゃるのも事実です。

まぁ、いいじゃないですか。男性の前でブリッコするのも大変らしいですよ。
ムカつくかもしれませんが、そういう女の子にイライラしても何の得にもならないことが多いですしね。
こちらも「かわいいね~かわいいねぇ~。」と、おだてて上手に扱ってあげてはいかがですか?
私たちが「やりすぎな言動」と思っていても、彼女たちが人間関係を作るうえでは「必要な言動」であるのでしょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

「おだてる」。いい考えです。
ただ、女同士ではそういう会話にならないんですよね~。一応主婦もやっているので、やれ今晩のおかずだの安売りだのって話になってしまって。
彼女の場合は「色気」ではなくて、何と言っていいやら・・。ホントに甘ったれた喋り方なんですよね。子供っぽいというか・・。
でも会社の飲み会なんかだと、ちょっとした「お触り」もOKでしたから、一体どういう路線の女なんでしょうか・・。
みんなに好かれたい気持ちは分かりますが、彼女の場合は「女」としてってのがアリアリと伝わってくるし、会社の既婚男性やその他の人に、一体何を求めているの?って思います。

仕事に害が出ているので、何とかしたいのですが、無理なんでしょうね・・。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/15 10:53

今時、ぶりっこってうけないんじゃないですか、、?



いつか、友人(男のまえのみぶりっこ)と買い物に行って、友人が店員にぶりぶり話しっけたのですが(品物のことで)、店員さんが、その声に引いてる様子があらわでしたよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

いるんですね、どこにでも。

ぶりっ子ならぶりっ子で、男女問わず、公私問わず、とことん「ぶりっ子道」を突っ走ってくれた方が、まだ「まし」なんですけどね。
それでもやっぱり、仕事中は勘弁してよ~って感じですが・・。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/15 11:11

25♂



少なからず誰しもあるものだと思いますよ。
特に女性は。
社外の電話を受けるときは2オクターブくらいトーンがあがってますよね?(笑)
とか、気になる男性(女性)がいる時は特に。

あまり気にしないのがいいと思いますよ。
特に害もないし。 そういう人に惹かれる男はそのレベルの男ということです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

気にしない・・それが出来ればいいんですけどね。

>特に害もないし。
・・それが大アリなんです。彼女の「陰(それが本性だと思いますが)」の部分に関して、周りから「何とかして!」と言われて、上司とも話をして、もうウンザリです。
「まいっちんぐ」なんて言って、ふざけていられる内はよかったんですけどね・・。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/15 11:00

そんな女居てますよね!!


でもよほどあほな男で無い限り見抜いてると
思いますけどね( ̄Д ̄;;
もしくわ4・50歳~の中年男性ぐらいじゃないですか?
かわいいな~って言って相手するのは。。
内の周りの男性はそういう自分が可愛いと思ってるように
甘えた声で話す女はきもちわるい!
って毛嫌いしてました
やりすぎは駄目ですよね!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

>もしくわ4・50歳~の中年男性ぐらいじゃないですか?
かわいいな~って言って相手するのは。。
・・ズバリです。彼女には歳の離れたお兄さんがいて、またその兄ちゃんが「不良」だったらしく、事ある毎に「うちのお兄ちゃん、怖いですよ~。悪いことはほとんどやってるし。」・・・だから何?ってかんじですよねえ。
要は、もし自分に何かあったら、怖い兄ちゃんが黙っちゃおらんぞって事を言いたいらしいんですが・・。そんな生活環境で育ったので、「甘える」のは慣れていると思います。

>甘えた声で話す女はきもちわるい!
同感です。ムシャクシャしてくるんですよね~。仕事中は・・・。普通の会社の事務ですし、必要ないですからねえ。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/15 10:38

結構いますよね、こういうタイプ


でもその表裏の部分は、本人が周りに気付かれていないと思ってるだけで、周りの人も気付いているものです
気にしないでおきましょう

私が以前の職場で見たすごい人
男の前では「え~ そうなんですか~ すっごぉ~い」等媚び媚びでしたが
女子トイレで水を流すハンドルを足で押していました
なぜ知ってるか?
用を足し終わるとドアを開けてから振り向きざまに水を流すからです (^_^;)
媚びを売られていい気になってる男性社員に見せてあげたかったなぁ~(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>なぜ知ってるか?
用を足し終わるとドアを開けてから振り向きざまに水を流すからです (^_^;)
媚びを売られていい気になってる男性社員に見せてあげたかったなぁ~(笑)

う~ん、見せられるものなら見せてやりたい!ってとこですよね~。
楽しいエピソード、ありがとうございます。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/15 10:24

別にしゃべり方ぐらいいいんじゃないでしょうか。



私も親しい間柄の人とは、こどものように話してしまっているかもしれません。
逆にあまり親しくない人との間では
トーンも下がりますし、なんだか堅苦しいしゃべり方になりますよ。

女性同士の間でも仲良ければ砕けたしゃべり方になりますし
相手によってしゃべり方が変わるのって普通じゃないでしょうか?

自分より10こも年下で
お子ちゃまなんですから、
「お子ちゃまねぇ。」と思っていたら
そんなに腹立たしいことではないように思います。

別に新婚だからって関係ないように思います。
私だったら
「旦那さんはもっと甘えられてるんだろうなぁ。
親みたいなんだろうな。大変だな。」
と思うぐらいです。

既婚でも若い女の子なんだから
チヤホヤされてもいいじゃないですか。

旦那さんがいたら、男の人と仲良くしちゃいけないもんなんでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんなあなたも「お子ちゃま」ってことですか?

10歳下とかでなく、一人の24歳の大人としてみたら、おかしくないですか?

>旦那さんがいたら、男の人と仲良くしちゃいけないもんなんでしょうか。
新婚で、奥さんが職場で「猫なで声」出して、バカっぷりを発揮しているのを喜んでいるんでしょうか?
プライベートなら、どんどんやってちょ~だいなと思いますが、仕事中です。多少の事で害がなければ構いませんが、ヒドいんです。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/15 10:21

いますよ。


60近い歳の人で。
20代の男性の前に出ると、体をくねくねさせて、「だからぁ~」
っていう人。
仕事でアピールできないんだなと思って、ほっときますけど。
そんな女にひっかかる男にロクなのはいませんしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いくつになっても、そういう女は変わらないって事ですかね・・。
プライベートなら、どんなに変貌しようが構わないのですが、仕事中はさすがにねえ。
それに、彼女の辞書には「目上の人」って言葉がないんじゃないか?と思えるような言動も多々あって(それが他からの「苦情」になっているわけですが)、あんなに「ぶりっ子」できるのに、女性だったり、特に好かれていない人に対しては上司であれ得意先であれ、関係なく「タメ口」の「上から目線」になるんです。
きっと、誰に何と言われようが彼女が変わることはないんでしょうね・・。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/15 10:11

確かにいます!


けど、そういう女性をかわいいと思いいいなって思う男性がだくさんいますよね☆
私にはできない事なので、ある意味すごいなぁ~と面白くみていますけどね(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね・・。面白いと思える程度ならいいのですが、No.4の方のお礼にも書いたように、度が過ぎてるんですよね~。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/15 10:02

こんにちは~


どこにでもいると思いますよ~

とはいいつつも、そんな子を見ていると自分もお気に入りの男性の前では、もしかしたら無意識にいつもと仕草や話し方がが違っているかもしれない!と人知れず寒くなったりします。(苦笑)まぁ半分本能みたいなもんでしょうから、男女問わずして多少なりとも誰にでもそういう部分はあるんでしょうね。^^

私の場合、ちょっとやりすぎだな~と思う子がいる場合、距離を置いて「今日もよくぶっとんでるな~」と楽しんで見てしまいます^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>とはいいつつも、そんな子を見ていると自分もお気に入りの男性の前では、もしかしたら無意識にいつもと仕草や話し方がが違っているかもしれない!と人知れず寒くなったりします。(苦笑)

誰しもそういうことはあると思いますが(私も含めて)、彼女はあまりにもヒドいんですよね~。
得意先や支店から「あの子何とかして!」と苦情が来ていて(電話ではそのくらいキツいし、タメ口きくんです。彼女も知っているんですが、「私はいつもどおりで一生懸命やってるんですけど・・」てな感じです)、私にどうしろっつうの?と悩んでもいるんです。上司と話しても、「それは彼女の育ち方に問題があるんであって、会社ではそこまで教育する必要はないから、ほっとくしかない。重要な仕事から外しなさい」と言われ、今徐々にそうしているところです。
いっそのこと、「電話でも誰にでも、男の人と喋る時みたいに話してみたら?」と言ってしまおうか(もちろん言いませんが・・)と思ってしまうんです。
そんなこんなで、ほんとに困ってます。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/15 09:54

世の中色んな人がいますから気にしない事が一番ですよね。



私もよく嫌な人に出くわし嫌な思いをする事がありますが、そんなときは「あんな嫌な人のせいでイヤ~な気分になっている今の自分の時間がもったいない」
と思う事にしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね・・。気にしないようにしているんですが、ホント、甘ったれた声が仕事中に聞こえてくると、嫌なんですよね~。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/15 09:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!