電子書籍の厳選無料作品が豊富!

タイトルのとうり。これは見た方がいい!という映画のタイトルをおしえてください!!お願いします。

A 回答 (5件)

「シザー・ハンズ」


手がはさみなんですね・・・。でも、女の子に恋する気持ちは同じなんです。あのジョニー・デップが演じてます。

「猟奇的な彼女」
韓国映画です。すぐ暴力を振るう彼女・・・でも、やっぱり好きなんだなぁ。

「恋におちたシェイクスピア」
グゥイネスがアカデミー賞取った作品です。綺麗ですね、やっぱり。ロミオとジュリエットを書いたシェイクスピアの苦悩と恋愛を描いてますが、娯楽作品です。
    • good
    • 1

初恋のきた道


 チャン・ツィイーのデビュー作。
 瑞々しい青春映画です。

魅せられて
 リヴ・タイラー主演
 こちらも青春映画です。
    • good
    • 0

岩井俊二監督


「花とアリス」主演:蒼井優 鈴木杏 

犬童一心監督
「ジョゼと虎と魚たち」主演:池脇千鶴 妻夫木聡

どちらもくすっと笑える、

リアルでもあり、ファンタジーでもある、

ちょっぴり切なく、きゅんとする、

後味がほろ苦くも甘酸っぱい、

素敵な恋愛映画だと思います。

おすすめです。

参考URL:http://yentown.co.jp/jp/shunji-iwai/filmography. …
    • good
    • 0

 かなり古いのですが、オードリー・へプバーンの「ローマの休日」ですね。



有名なので、話の内容は多分ご存知だと思いますが、
結ばれることのない運命の哀しい恋は、切なさに胸がきゅんとなります。

後、友達はソフィア・ローレンの「ひまわり」がいいと言っていました。

戦争で引き裂かれた夫婦。妻は、戦争が終わっても帰らない夫を探しにロシアまで。でも、そこには悲しい現実が。
確か、日本にもこれと似たようなことが実際にあったらしいですよ。
本も出ているらしいですね。
    • good
    • 0

富田靖子主演の「さびしんぼう」はどうですか?大林映画の中で唯一DVDを買った映画です。


前半の下ネタ、ドタバタ部分でちょっと嫌な気分になるかもしれませんが後半から解釈の分かれるエンディングまで「胸キュン」な展開になります。(DVD特典の監督インタビューを観てから本編を観た方が良いかも)
ただのアイドル映画にならなかった秀作だと思います。

↓私は関係者ではありませんがファンのサイトです。

参考URL:http://www.urban.ne.jp/home/norimaki/3240/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!