プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タイトルの通りです。春、秋は除いてください。
ちなみに当方は冬です。理由としては人一倍暑がりであること。寒い風景が好きなこと?? です。

A 回答 (24件中11~20件)

やはり暑い夏、ですね。

特段好き、というわけでもないのですが、自分が冷え性プラス寒がりのためやはり冬の方が苦手ということで、消極法でこうなります。

ただ、どちらの季節も良いところはありますので、例えば常夏だったらいいのになぁ、とかは思ったことがありませんね。
    • 0

夏も好きですが、冬はこたつと鍋、熱燗、休日の朝寝坊が

楽しめるので冬がもっと好きです。
オーロラが観えるという点でも冬がいいですね。
スキー・スノボも出来るし、雪を見ながら露天風呂もいいですよ。
日本ならクリスマス・お正月も冬ですね。
人も冬眠出来るなら、もっと冬が好きになりそうです。
    • 0

夏です。

水泳が好きだし、海で泳げるのは最高。野球もやってるし、ビールがうまい。夜が気持ちいい。汗だくになった後のシャワーも最高。

太平洋側に住んでいるので冬は乾燥します。ひどい乾燥肌の私には地獄のようです。何より寒いの嫌いなので。

早く夏にならないかな~
    • 0

#10までで半々ですね。

あ、ご質問者を入れて1票差だ。

バランスではなく(^^;、暑い夏の方が好きです。

そりゃ汗かけない服装のときのつらさはありますが、凍えているより、だくだく汗を流している方が、体質なのか気質なのか、ずっと好きですね。

でも、好みがはっきり分かれる選択のようで、興味深いです。
    • 0

こんにちは。

私は、寒い冬の方が好きです。
気候的には暑いのも寒いのも嫌いなので五分五分なのですが、
冬はクリスマスとか、お正月とかといったイベント事が沢山あって楽しいので。
あとは個人的な話なんですが、家族が全員冬生まれなので、
その都度ケーキが食べられるというのが、甘党の私にとっては嬉しいことです。
    • 0

「冬」が好きです。

理由は キリリと引き締まった冷気の感触が心地よいからです。また ロマンティックな国民性の日本人には「冬」がよく似合うと思います。「冬」---「北」で 歌謡曲などに於ける「寂寥感」「悲哀感」「叙情性」なども 「冬」に関連性があるように思います。「北帰行」「北の宿」「津軽海峡冬景色」・・・。その他 歌詞の中に「冬」や「北」を含む寂寥感にあふれたロマンティックな作品は多いです・
    • 0

断然、熱い夏です。

自慢じゃないですけど今年ダイエットに
成功しまして95kg~70kgまで落とす事ができました。

約25kg落としたわけですが、今年の冬がやたら寒いんです!!自転車に乗ってると寒さで気を失いそうになります。

今までこんな事は全く無かったので早くも猛暑が恋しくなっています。
    • 0

暑い夏です!!

海が大好きなんで(^^)v今年もいっぱいいったなぁ~あとは夏休み!夏休みって聞くだけでウキウキ♪します☆

冬も寒くなり始めの冬(空気がすんでるかんじの)においとか大好きだし、スノボもすきですが、外と中の温度の違いさがあるのがいやですね!さーんむい外にいて急に暖かいとこにいくと頭とかキュ~っていたくなりません?!それがたまらなくイヤです・・・
    • 0

私は、夏のほうが好きです。

冬は、寒いと持病のアレルギー(寒風ジンマシンとか言うそうですが)」が出て、それを抑えるために色々苦労します。

今も、出来てしまい医者からもらったかゆみ止めを塗っています。

この性で、冬といえばのスポーツいろいろ出来ないので、仲間に無視されたりとかの虐めにもあって。
(「行きたくないからでしょ」といわれます)

病気なんだから分かってもらえないのが、一番悲しいですね。

だから、夏が好きです!
    • 0

寒い冬です!

夏とゆうか5月の暑さからもうばててしまい食事もいらない水も飲みたくない動きたくない何もしたくない・・・ととにかく無気力な状態になってしまうので^^;
冬は家に閉じこもってコタツカメになればなんとか過ごせます(笑)
でも服装としては夏の方が好きですね♪
    • 0