一度聴いたことのある曲なのですが、題名等を
よく覚えていないのです。
「フィリピンの有名な曲だよ」といって教えてくれたのですが、
「アナ」という曲はあるのでしょうか。
いい曲なので覚えておきたいのです。
どなたかご存知の方いましたら教えてください。

A 回答 (3件)

フィリピンソングの『ANAK(アナク)』のことでしょうか?

http://www2.tokai.or.jp/yutaka-cebu/bridge-citie …
    • 0
この回答へのお礼

お礼がすごく遅れてしまい本当にごめんなさい。
その後<フィリピンソング><ANAK>をヒントに
自分でもいろいろネットを歩き回り、
「おお!この曲だ~!」と確信し、感動しました!
すっかり胸のつかえが取れた気分です。
ありがとうございました♪

ズバリ「アナク」(ANAK)で間違いないとおもいます。

日本語で「息子」と言う意味です。
 日本語バージョンの歌もあります。(25年くらい前の歌だったと思います)
歌のはじめの詩は、たしか「息子よお前が生まれた時 父さん母さんたちは どんなに喜んだことだろう」だったと思います。
    • 0
この回答へのお礼

お礼がすごく遅れてしまい本当にごめんなさい。
なんと先日、新聞で<ANAK>の特集記事が載りびっくり!
日本語バージョンということで、ネットをまたうろうろしたら、
加藤登紀子もカバーしているようでした。
本当に、ありがとうございました♪

もし『アナク』で合っているのでしたら、フィリピンの歌手フレディ・アギラのヒット曲、日本では杉田二郎がカバーしているそうです。

杉田二郎バージョンのタイトルは「ANAK」です。
    • 0