一度聴いたことのある曲なのですが、題名等を
よく覚えていないのです。
「フィリピンの有名な曲だよ」といって教えてくれたのですが、
「アナ」という曲はあるのでしょうか。
いい曲なので覚えておきたいのです。
どなたかご存知の方いましたら教えてください。

A 回答 (3件)

フィリピンソングの『ANAK(アナク)』のことでしょうか?



http://www2.tokai.or.jp/yutaka-cebu/bridge-citie …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼がすごく遅れてしまい本当にごめんなさい。
その後<フィリピンソング><ANAK>をヒントに
自分でもいろいろネットを歩き回り、
「おお!この曲だ~!」と確信し、感動しました!
すっかり胸のつかえが取れた気分です。
ありがとうございました♪

お礼日時:2002/01/14 23:05

ズバリ「アナク」(ANAK)で間違いないとおもいます。

日本語で「息子」と言う意味です。
 日本語バージョンの歌もあります。(25年くらい前の歌だったと思います)
歌のはじめの詩は、たしか「息子よお前が生まれた時 父さん母さんたちは どんなに喜んだことだろう」だったと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼がすごく遅れてしまい本当にごめんなさい。
なんと先日、新聞で<ANAK>の特集記事が載りびっくり!
日本語バージョンということで、ネットをまたうろうろしたら、
加藤登紀子もカバーしているようでした。
本当に、ありがとうございました♪

お礼日時:2002/01/14 23:11

もし『アナク』で合っているのでしたら、フィリピンの歌手フレディ・アギラのヒット曲、日本では杉田二郎がカバーしているそうです。



杉田二郎バージョンのタイトルは「ANAK」です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qフィリピンの生活で

フィリピンはキリスト教の国なので、お店は日曜は全て休みなのでしょうか?
また、停電が多いと聞いたことがあります。
実際はどうなのでしょうか?
ぜひお教え下さいませ。

Aベストアンサー

日曜日は主な官公庁は休みだったと思います。また、日曜日以外にも大雨でも急に休みになったりします。でも、ショッピングセンターなどは開いてますよ。私の知ってる情報はマニラ近郊なので地方だと分からないですね。すいません。
停電ですか・・・・多いです・・はい。復旧には丸一日の場合もありますし・・・台風などで大規模になると一週間ってのもあります。こればっかりはしょうがないので、充分な準備をお勧めします。

Q曲の題名。「あの人のことなど…」から始まる曲の題名。

「あの人のことなどもう忘れたいよ。だってどんなに思いを寄せても・・。」から始まる曲の題名を教えて下さい。

Aベストアンサー

こんばんは。
「浜田省吾」の「片想い」ではないですか?
「寄せても~遠く~叶わぬ~恋なら~」
「気が~付いた時には~もう~愛していた~」
共感します。

Qフィリピン・マニラでの生活、住居

フィリピン・マニラに駐在する予定です。
マニラ生活に御詳しい方、項目が多く恐縮ですが、お分かりになる項目だけで結構
ですので参考までに教えて下さい。

1.住居について
  事務所がサルセドエリアなのですが、住むにはレガスペエリアとどちらに
  するか迷っています。ちなみに単身(男)です。
   1)マニラで日本人の多いエリアはどですか?また西洋人の多いエリアはど
こですか?
   2)日本人向けスーパーは色々あるようですがサルセドとレガスペどちらが
多いですか?

   3)お薦めの不動産仲介業者が有れば教えて下さい。

   4)Furnishedのマンションの場合は大抵の場合、ベッド、エアコン、TV、洗
濯機等があると思って良いでしょうか?
     日本から布団などは持っていこうと思いますが、布団も付いている場合
が多いのでしょうか?

   5)メイドさんについて
     メイドさんの費用は通常は家賃に含まれるのでしょうか?
     住みこみと週2~3回掃除だけしてくれるとか色々タイプを選べるでしょ
うか?

   6)上場企業の駐在員の家賃補助の上限相場はいくらぐらいでしょうか?
     (勿論会社によると思いますが、感覚的な相場で結構です)

   7)その他、住居選びの注意点があればアドバイスお願いします。

2.駐在者には通常はドライバーが付くのが普通でしょうか?
  大概の会社は自分で運転禁止でしょうか?

3.シャンプー等の日本製の日用品は現地で手に入りますか?

4.ゴルフ用品(メーカー品)は日本とマニラでどちらが安いでしょうか?
  (ユニクロなんかは日本より高いと聞きましたのでなるべく日本で揃えて
   行った方が良いかと思いましたので。)

5.その他、日本から持っていくと良いものがありましたらアドバイスお願いしま
す。

フィリピン・マニラに駐在する予定です。
マニラ生活に御詳しい方、項目が多く恐縮ですが、お分かりになる項目だけで結構
ですので参考までに教えて下さい。

1.住居について
  事務所がサルセドエリアなのですが、住むにはレガスペエリアとどちらに
  するか迷っています。ちなみに単身(男)です。
   1)マニラで日本人の多いエリアはどですか?また西洋人の多いエリアはど
こですか?
   2)日本人向けスーパーは色々あるようですがサルセドとレガスペどちらが
多いですか?

   3)お薦めの...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは、フィリピン在住の者です。

サルセドビレッジ、レガスピビレッジは、アヤラアベニューを挟んで隣接して
おりますので、日本人および欧米人が多く居住しています。

単身の方の場合でしたら、レガスピの方が良いかもしれませんね。

レガスピビレッジからの徒歩圏内に、日本食レストランや日本からの日用品
を売っている雑貨店があります。規模はコンビニくらいでしょうか。
「食」を中心に考えるならレガスピかな、と思います。

コンドミニアムのFull Furnishedは、すべての電化製品が揃っていると考えて
良いですが、洗濯機となると2BR(2 ベッドルーム)または、3BR以上の物件
にしか置いてない可能性が高いです。

布団は持ってこなくて良いのではないかと思います(1年中暑い国ですので)。
ベッドも備え付けてありますし、枕カバー、シーツ類も用意されていると思います。

メイドさんの費用は家賃に含まれません。
通いのメイドさんもいますし、住み込みもあります。
住み込みの場合は、メイドさんの部屋が必要ですので、かなり広い物件にしか
メイド部屋はないと思います。

上場企業の場合は、7~10万ペソの家賃が実費で出ると思います。
各企業で定められていると思います。

いずれにしましても、赴任当初の1ヶ月程度は、ホテル住まいになると思います
ので、その間にじっくりと探すと良いですね。

ドライバーの雇用については、会社で定められていると思います。
ご自身での運転は、赴任当初は無理だと思います。
渋滞もひどく、マナーも劣悪です。

ゴルフ用品はマニラにはない(中古品程度)と思った方が良さそうです。
新品があったとしても非常に割高だと思います。
日本から持って来られる方が安上がりです。

こちらも参考になるかもしれません。
http://stayphil.com/

こんにちは、フィリピン在住の者です。

サルセドビレッジ、レガスピビレッジは、アヤラアベニューを挟んで隣接して
おりますので、日本人および欧米人が多く居住しています。

単身の方の場合でしたら、レガスピの方が良いかもしれませんね。

レガスピビレッジからの徒歩圏内に、日本食レストランや日本からの日用品
を売っている雑貨店があります。規模はコンビニくらいでしょうか。
「食」を中心に考えるならレガスピかな、と思います。

コンドミニアムのFull Furnishedは、すべての電化製品が揃っていると考...続きを読む

Q題名のない音楽会「絶滅危惧種を救え」で使われていた曲の題名が知りたいと

題名のない音楽会「絶滅危惧種を救え」で使われていた曲の題名が知りたいと思います。
レッドリストを発表するときの劇的な曲です。合唱とオーケストラで演奏されています。
同じ曲が、マイケル・ジャクソンのコンサートでマイケルが登場するときにも使われていたような気がして、映像を探したのですが、わかりませんでした。よく聞く曲だと思うので、曲名が知りたくて質問します。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

オルフ作曲「カルミナ・ブラーナ」です。
こちらでどうぞ。

http://www.youtube.com/watch?v=QEllLECo4OM

Qフィリピン人が日本で生活するために役立つ資格。

在日外国人が持っていた方がいい資格がありましたら教えてください。
詳しい方、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。
私も、他の回答者様が回答しているように、運転免許しか浮かびませんでした。

私の住んでるところは田舎で、公共交通機関が貧弱なため、運転免許は必需です。
このため、日本に呼ぶ半年前に、フィリピンで運転免許を取得させ、来日後しばらくは、国際運転免許証で運転していましたが、その後、外国免許切替試験を受け、現在は、日本の運転免許証をもらって毎日運転し、仕事に、買い物に、と行っています。

Q曲について 最近の曲で1番感動する曲は何がありますか??題名とアーティスト名を書いてくれると嬉しい

曲について

最近の曲で1番感動する曲は何がありますか??題名とアーティスト名を書いてくれると嬉しいです。

Aベストアンサー

男女で1曲ずつ。

Natalia Jiménez - "Creo en Mi"(スペイン)曲名を英語にすると"Believe in me"
https://www.youtube.com/watch?v=P2zOb0HGdxg
昨年3月に発売されたアルバムのタイトル曲ですが、この曲のPVは2014年8月20日にYouTubeで発表されています。明らかにシリア空爆を批判する反戦歌で、特に曲の真ん中辺りでは
No me asustan los misiles ni las balas. 私はミサイルも銃弾も怖くない。
tanta guerra me dio alas de metal. 多くの戦争が私に鋼の翼を与えた。
vuelo libre, sobrevuelo las granadas. 自由に飛び、手榴弾も飛び越える。
と歌っています。
あらかじめ用意していた曲とはいえ、8月8日にアメリカがシリア空爆を開始したわずか12日後に緊急発表したようにも感じます。PV発表前にライブでも歌っていてその映像も8月19日にYouTube公式アカウントで公開していました。
https://www.youtube.com/watch?v=eIq_IVy6Xb8
シリア空爆の反戦歌として世界最速の配信かつ最も力強い曲だと思います。
ちょうどこのPV発表の翌週からイスタンブール出張で、現地でシリア難民の物乞いの子供たちを何人も見てきましたが、この曲を聴くたびに、連日旧市街の路地で空き缶を置いてうずくまって寝ていた6歳ぐらいの少年の安否が気になります。
PVをはじめて見た時にはなぜあんなマスクをしてるんだろうと思いましたが、歌詞の内容を調べてみるとイスラムへの配慮かなとも思います。
また、昨年のラテングラミー賞ではイタリアのIl Voloと一緒にこの曲を歌っています。空爆非参加のスペインとイタリアのスターがこういう大舞台でコラボして反戦歌を歌うのも意義深いです。
https://www.youtube.com/watch?v=sQhXXVhJgKQ

Ronan Keating - "This Is Your Song"(アイルランド)
https://www.youtube.com/watch?v=yM_Cilw68_I
7年前の曲ですが、乳癌で亡くなった母のためのアルバムの最後に収録された自身で書いた曲です。以前に息子のための曲で息子のことをFriendと表現していましたが、この曲でも母のことをFriendと表現しています。
https://www.amazon.com/Songs-My-Mother-Ronan-Keating/dp/B00ODSQIWE/
また、彼は母の死後に色々とチャリティー活動をはじめ、国連食料農業機関親善大使を務めています。

男女で1曲ずつ。

Natalia Jiménez - "Creo en Mi"(スペイン)曲名を英語にすると"Believe in me"
https://www.youtube.com/watch?v=P2zOb0HGdxg
昨年3月に発売されたアルバムのタイトル曲ですが、この曲のPVは2014年8月20日にYouTubeで発表されています。明らかにシリア空爆を批判する反戦歌で、特に曲の真ん中辺りでは
No me asustan los misiles ni las balas. 私はミサイルも銃弾も怖くない。
tanta guerra me dio alas de metal. 多くの戦争が私に鋼の翼を与えた。
vuelo libre, sobrevuelo las granadas. ...続きを読む

Qフィリピン人女性と日本人男性の夫婦

私の知り合いにフィリピン人女性と結婚した人がいます。
小学生の子供が一人いますが奥さんと子供はフィリピンに住んでいます。

友人は3年ほどシンガポールで働いており、その時は一緒に住んでいたのですが、去年日本に異動の辞令がでたタイミングで妻と子供はフィリピンへ、男性だけ日本に単身赴任するような形で戻ってきました。

私とは日本に帰国してから知り合ったのですが、なんとなく彼はフィリピン人妻に利用されているのではないかと思えるのです。彼は正社員ですから日本で3人で生活するのに何の不自由もないのになぜ一緒に住まないのか不思議です。
生活資金は彼が送金し、口座から自由に妻がお金を引き出しているとのこと、法の改正で10万円以上の送金の手続きが面倒だとかぼやいていました。フィリピンで生活するのに月10万円も必要でしょうか?

彼ははっきり言って頭の良いほうではなく、日本人女性から相手にされるタイプではありません。だからフィリピン人にしか相手にされなかったのか(もちろん金目的)?とも思うのです。

彼は盆正月GWは毎回フィリピンに行っていますが、妻子は一度も日本に来たことがありません。
家族なら子供の学校の休みなどは日本に来てもいいのではないか、と思うのですが。
別に愛してないから何らかの理由をつけて一緒に日本に来なかったのではないかと。
彼が金銭的に利用されているようでかわいそうです。
彼の私生活ですので、口を挟むのはおかしいでしょうが、何か彼にしてあげられることはないでしょうか?

私の知り合いにフィリピン人女性と結婚した人がいます。
小学生の子供が一人いますが奥さんと子供はフィリピンに住んでいます。

友人は3年ほどシンガポールで働いており、その時は一緒に住んでいたのですが、去年日本に異動の辞令がでたタイミングで妻と子供はフィリピンへ、男性だけ日本に単身赴任するような形で戻ってきました。

私とは日本に帰国してから知り合ったのですが、なんとなく彼はフィリピン人妻に利用されているのではないかと思えるのです。彼は正社員ですから日本で3人で生活するのに何の不自...続きを読む

Aベストアンサー

フィリピンから訪日するには、たとえ日本人の配偶者でも、ビザの取得に時間がかかります。

ご友人の方は、手続きをされているのかもしれませんが、その日本人男性や相手の女性に離婚歴などがあると、まだ難しくなります。

日本に結婚届けをだしているのかどうかもわかりませんが出していない場合は、なおさら難しくなります。

相手の女性が、過去に結婚していた場合は、基本的にフィリピン人は離婚できませんから、日本人の配偶者としての手続きができないはずです。

日本人同士と異なり、外国人との結婚の場合はこういう結果になり、仮にその女性に過去に結婚歴があると、日本では結婚届けは出せないのではないでしょうか。 日本に婚姻届けを出すには、外国人女性の婚姻要件具備証明書が必要となり、結婚歴があると、原則離婚できない国なので、その書類のものがフィリピン政府から取れません。

日本の入管法では、内縁関係ではビザはとれません。

Qあなたが恋した時に聴く・聴きたい曲を教えて下さい。

タイトル通りです。
私の友人(♀)が、突然・深~く恋に落ちちゃったようで、2時間程電話で話を聞かされました(^_^;)。

彼女は勿論独身・33才です。彼は、5才年上・独身です。
彼女は、音楽好き・車の運転が大好きなひとなので、
今月末は、彼女のバースデイでもあり、「恋したお祝い」に、
MDを作ってプレゼントしたいと思います。

そこで…ミディアムorスローで、彼女&彼の年齢をかんがみ、これは良いよ!
という曲が有れば、是非是非、オススメ頂きたいのです。

懐かしいものから~最近の曲・洋楽・邦楽、JAZZなど…余り問いません。
尚、洋楽と邦楽で、作成MDは分けるつもりです。
意外な選曲も是非お待ちしています、どうかお知恵を宜しくお願いします。m(__)m。

Aベストアンサー

BEST THAT YOU CAN DO / CHRISTOPHER CROSS
BETTE DAVIS EYES / KIM CARNES
EVERY KINDA PEOPLE / ROBERT PALMER
Fallin' / Alicia Keys
From This Moment On / Shania Twain
HOW DEEP IS YOUR LOVE / TAKE THAT
I'm Kissing You / Des'ree
I'M NOT IN LOVE / 10CC
I'VE NEVER BEEN TO ME / CHARLENE
LOVE THE ONE YOU'RE WITH / THE ISLEY BROTHERS
NOTHING COMPARES 2 U / SINEAD O'CONNOR
ROSANNA / TOTO
THIS IS FOR THE LOVER IN YOU / BABY FACE
Tonight, I Celebrate My Love / Roberta Flack with Peabo Bryson
UN-BREAK MY HEART / TONI BRAXTON
WHAT'S LOVE GOT TO DO WITH IT / TINA TURNER
WITH OR WITHOUT YOU / U2
LOVIN' YOU / JANET KAY
CAN'T TAKE MY EYES OFF OF YOU / LAURYN HILL

これで一枚完成でしょう?(貼り付けなんで、小文字大文字不ぞろいすいません。)
重なちゃった曲は悔しいから別アーティストでクレジットしました。(でも、Eternal Flame / TOKIOてのは外させてもらいました。)
2~3曲はノリノリの曲を入れましょう。

和ものは意外な選曲で、
小柳ユキの洋楽カバー、古内東子の洋楽カバー、古内東子のフレンチってのはどうでしょう?

BEST THAT YOU CAN DO / CHRISTOPHER CROSS
BETTE DAVIS EYES / KIM CARNES
EVERY KINDA PEOPLE / ROBERT PALMER
Fallin' / Alicia Keys
From This Moment On / Shania Twain
HOW DEEP IS YOUR LOVE / TAKE THAT
I'm Kissing You / Des'ree
I'M NOT IN LOVE / 10CC
I'VE NEVER BEEN TO ME / CHARLENE
LOVE THE ONE YOU'RE WITH / THE ISLEY BROTHERS
NOTHING COMPARES 2 U / SINEAD O'CONNOR
ROSANNA / TOTO
THIS IS FOR THE LOVER IN YOU / BABY FACE
Tonight, I Celebrate My Love / Roberta Flack...続きを読む

Q年収130万円でサバイバル生活をしたいんですが、どうしたらいいですか?

年収130万円でサバイバル生活をしたいんですが、どうしたらいいですか?

給料のほとんどをフィリピンパブに寄付して残りで生活すればサバイバル生活になりますか?

Aベストアンサー

フィリピンパブに寄付をしなければいいだけなのでそれは「サバイバル」ではなく「単なるアホ」です。

Q今日、琴の演奏を聴きとても素敵な音色だと思いました。 しかし、今まで琴の曲など聴いたことはなかったの

今日、琴の演奏を聴きとても素敵な音色だと思いました。
しかし、今まで琴の曲など聴いたことはなかったので有名な曲や演奏者さんなどわかりません。ぜひ教えてください。

Aベストアンサー

CD音楽専門店で、邦楽を探せば幾らでも有ります。
小生も、できればデジタルではなくアナログで聞きたいです。
雅楽も好きです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報