dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ご回答お願いします。
今日からSPSS 10.0J for Windowsを利用し始めたのですが、エクセルファイルを開こうとすると「エラー発生:別のアプリケーションで開かれてる可能性がある」と出ます。別のアプリケーションで開いていないのに、この様な表示が出てしまいます。。
何が問題なのかわかりません…。どなたかわかる方お願いします。
因みに、開きたいエクセル以外のエクセルは開くことが出来ます。余計分からなくなっています。

A 回答 (1件)

SPSS はかなり昔につかってみたことがある程度なのでよくわかりませんが、単純にエラー内容を参照する限りでは、

「EXCEL で作ったデータを SPSS に読み込ませた状態では、同時に EXCEL で読み込むことはできない」
ということだと思います。
つまり、SPSS をいったん終了するか、または SPSS を実行したままであってもファイルを閉じるかする必要があるのでは。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!色々試した結果、何とか開くことが出来ました。