過去にも同じような質問があったようですみません。わりとシンプルな(石のついていない)、シルバー? っぽい指輪を着けています。本人に直接、あるいは間接的に、(彼氏がいるのか、いないのか)聞くのが一番いいんでしょうが、それができないから困ってるんです。。。 10代後半~20代半ばぐらいの独身女性限定で、回答をよろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

私は右手の薬指に彼氏からもらった指輪をつけていました。

そして、その彼氏はHIPHOP系だったのでシルバーの指輪が好きらしくシンプルなシルバーの指輪をもらいました。
でも、私の友人の何人かは、彼氏がいなくても右手の薬指に指輪をしていましたよ。
人それぞれですね。やはり間接的にでも聞いてみるのが一番なのではないでしょうか?
たいしたことない意見でごめんなさい。(^^;)
    • good
    • 12

左手の薬指に彼氏にもらった指輪つけたことはありますけど、右手の薬指はわりとなんの指輪もつけますネェ。

一番つけやすい場所でもあると思うし。やっぱり中指とか人差し指とかピンキーリングよりも薬指ってバランスがすごいいいと思うし。って中3の意見なんですけど・・・一応十代後半ってことで・・・
    • good
    • 5

私も他の方々同様右手薬指のリングは彼氏からとは限らないと思います。


ほとんどリングをしない私もするなら右手の薬指かなと思っています。
だって、他にしやすい所ってないと思いません(笑)?
まぁ、中指とかはしてる人もいると思いますけど、なんとなくですが薬指がつけやすいです(笑)

と言う事で、右手薬指のリングで彼氏の存在を判断するのは難しいです(^^;)
(アドバイスになってませんね(^^;)
haigogo(NO.2)さんのような感じでふって彼氏からの物かと確認されるのが
一番いいかと思われます♪
    • good
    • 1

女の子っておしゃれで指輪をはめる時ありますよ。

私も彼氏がいなくてもはめてました(右指に)。
私はかえってつけてると「彼氏いんのかな」と思われるの嫌でわざとつけません。それはいっぱいいいよって欲しいからではなく、別れた時とか嫌だからです。いないフリをしてるのが無難なのだ。

さりげなく聞く、NO2の回答の方のような感じなら悪い印象は受けませよ。
    • good
    • 1

私は彼氏がいない時も右手の薬指には必ず指輪をつけてましたし、


彼氏がいる現在も右手薬指につけています。
私の友達も、会社の人も、いてもいなくても、右手薬指に指輪つけてる人は
たくさんいますよ。
よって、やはり彼氏さんがいるのか、いないのかって言うのは指輪だけで
判断しづらいですよね!?
もっと、明確な事実で判断されることをお勧めします。
”その指輪いいね~。どこかのブランド?”なんて聞いてみると
イヤな気はしないものです(^▽^)その後、聞けそうな雰囲気であれば”彼氏さんからの、贈りもの?”っと質問されるといいかな~っと。。。
    • good
    • 3

私は彼氏がいない時は右手の薬指にしてましたよ。



エンゲージ、マリッジなど意味があるのは日本では左手薬指になっていますが
彼氏に貰ってサイズが大きかったりしたら右手にはめるかもしれないけどね。
    • good
    • 1

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q指輪のサイズは修正可能?

友人の指輪なんですが、サイズが合わなくなったためお気に入りなのに使用していない状況らしいです。

指輪というと、サイズ直しという言葉をよく聞くんですが、これは単にサイズの違う指輪を購入するってことなんでしょうか?
それとも指輪自体のサイズを修正できるんでしょうか?
もしできるとしたら出来る条件や費用はどうなんでしょうか?

ご存じの方いらっしゃいましたらご教授お願いします。
ちなみに指輪はティファニーで購入したものです。

Aベストアンサー

サイズ直しは可能ですよ。
指輪のデザインによっては修正可能なサイズが限定される事もあります。

角形の指輪だと大きなサイズ直しをすると歪むので、見た目では解らない程度にしか修正できません。
ホワイトゴールドでも修正可能ですが、修正後に再メッキする事になります。

費用は素材などによっても違うと思いますが、安い物だと3千円程度~


リングのサイズ直しの工程
http://k-alfa.co.jp/repair/r-size.html

Q20代後半~30代半ばまでの女性に質問です。

あなたの彼氏があなたが異性と二人で会っていても特に束縛しない
(彼氏は本音では快くないがお互い友達付き合いも当然あるから了承している。もちろん、オールの飲みや泊まりの旅行はダメ)
のに異性と二人で逢うとき、嘘を言って会いますか?

また、会う人はなぜ嘘をつく(友達と会うとだけ言うも含む)のですか?
嘘をつかない人はなぜ嘘をつかないのですか?

Aベストアンサー

嘘をいったりしません。
私の彼はまさに文面に書いてあるような束縛をしない彼です。
誰とどこに行くのかはきちんと伝えます。
半同棲の時だけでなく、今も伝えています。

安心させたいのと、やっぱり彼が好きだから大切にしたい為ですかね…。
疚しいことないですし、ちゃんと言います。

Q☆★婚約指輪のサイズについて★☆

私は大学3年生で、彼は今年新入社員で24才になったばかりです。私が卒業と同時に式を挙げる予定です!
それで、今度彼と婚約指輪を探しに行こうというところなんですが、指輪のサイズのことで相談したいのです・・

なんで指輪って女の人で9~12?サイズぐらいしかないんでしょう??(>_<)私は今の彼と付き合うまで、自分のサイズが知らなくて、付き合った当初、彼と指輪を買いに行った時にサイズを測って貰ったら薬指で5号か6号でした。

今、彼とおそろいのバーバリーの指輪をしているのですが、9号以下はなく、カナリ太い指輪の9号をはめています(手を洗うとき以外では落ちませんがカナリ不便です)

ティファニーに行ったところ、サイズ直しはできない指輪が多く、できるのもかなりお金がかかるらしく、他の店では1号縮めるために1万かかると聞きました(;;)

どなたかサイズ直しが無料の婚約指輪を購入されたことあるかた、(日数どの程度かかったとか)オススメの指輪の店などアドバイスあれば教えてください!!

ちなみに、指が細いといっても、私は体が特別細いわけじゃない(というか全く普通な体形)です(^^;
20歳で結婚した母が、今ぽっちゃりなのに7号の指輪が
入るので、体形はあまり関係ないのかなぁ・・??

私は大学3年生で、彼は今年新入社員で24才になったばかりです。私が卒業と同時に式を挙げる予定です!
それで、今度彼と婚約指輪を探しに行こうというところなんですが、指輪のサイズのことで相談したいのです・・

なんで指輪って女の人で9~12?サイズぐらいしかないんでしょう??(>_<)私は今の彼と付き合うまで、自分のサイズが知らなくて、付き合った当初、彼と指輪を買いに行った時にサイズを測って貰ったら薬指で5号か6号でした。

今、彼とおそろいのバーバリーの指輪をしているのですが...続きを読む

Aベストアンサー

ご結婚おめでとうございます。
あたしは12月に結婚式を控えている24歳の新妻です。

あたしの薬指も5~7号ですよ☆
指輪の物によって号数が変わってしまうんですが、あたしが買ってもらった婚約指輪は5.5号です。
普段はコムサのデザインリング(7号)を、ペアリングとして付けていたんですが、少しラインが太かったので多少はゆるくても落ちてしまう事もありませんでした。
婚約指輪は「組曲」のものですが、初めのサイズ直しは無料でやってくれました。そう高いものではなかったんですが、あたしが「なくしたら困るから高価な物はいらない」と言って5万程の指輪を頂きました。

余談ですが、昔ティファニーで結構高い指輪を買ってもらった事がありましたが、サイズ直しは無料でしたがすぐにリング割れをしてしまって、店長さんともめた事がありましたね~。それ以来、サイズ直しが嫌になってしまった経験があります。

ちなみに、結婚指輪は6号になりました。
その際のサイズ直しも無料でしてもらいました。
式場の中にあるショップで買ったのかもしれませんが、結構いいものが手に入りました。

ブランドに拘るのであれば、それなりの料金は用意する必要がありかと思いますが、そうでないのであれば、宝石店などに行けば無料でやってもらえると思います。

お幸せに☆

ご結婚おめでとうございます。
あたしは12月に結婚式を控えている24歳の新妻です。

あたしの薬指も5~7号ですよ☆
指輪の物によって号数が変わってしまうんですが、あたしが買ってもらった婚約指輪は5.5号です。
普段はコムサのデザインリング(7号)を、ペアリングとして付けていたんですが、少しラインが太かったので多少はゆるくても落ちてしまう事もありませんでした。
婚約指輪は「組曲」のものですが、初めのサイズ直しは無料でやってくれました。そう高いものではなかったんですが、あたしが「...続きを読む

Q30代半ばの男が20代前半の娘を好きになりました。

 同じ会社の部署の違う娘を、どうやら好きになりました。
会社からみの飲み会で知り合ったのですが、最初はあまり気にしていなかったのですが、メールをやり取りしているうちに頭の中が彼女のことで占領されている自分に気づきました。
 その娘も、私が先輩だからかどうかわかりませんが、メール(二日に一度程度)では愛想のいい返事をくれます。でも、休日など、「明日あいてるよー」みたいなメールを送っても乗ってきません。また、休日はどこかの誰かといろいろなところに行っているみたいで、一応彼氏はいないと、飲み会では言っていたのですが、カモフラージュではないかと思っていしまいます。
 それでですが、結論を言うと、その娘と付き合あいたい!!(結婚前提)のですが、どうしたらいいかアドバイスください!!

Aベストアンサー

質問を読む限り、彼女には彼氏がいるのではないかと思いました。
なので、どこかに行こうなどの誘いはしないで
仕事や彼氏の相談に乗ってあげているといいのではと思います。
彼女に頼りになる人だな。この人に相談すると真剣に考えてくれるな、
私のことを大事に思ってくれてるんだな。。など、思わせられたらいいのではと思います。
後は、彼女があなたを好きだと思う、または今付き合っている彼と喧嘩や別れるのを待つだけです。
時間がかかるかもですが、無理に誘うと、嫌われてしまうかもしれないので、上手にがんばって下さい。

Q女性の指輪のサイズ

女性の指輪のサイズについて教えてください。

今年、26歳になる彼女の誕生日に指輪をプレゼントしたいのですが彼女の指輪のサイズは6年前、9号でした。今現在のサイズはわかりません。

でも、女性って6年間でそんなに著しくサイズが変わったりするもんでしょうか?

ちなみに彼女の体重は6年前は40代後半でしたが今は40代前半らしいです。

Aベストアンサー

こんばんは

ん~そうですね
むくみやすいかどうかでも変わるんですよ
0.5サイズとか
指って末端なのでむくみが出やすいですし

因みに私は体重の変化で今まで持っていた指輪をサイズ直しする羽目になりました女性の指は節に引っ掛かる人が少ないですからね

少なくとも0.5サイズは変わっていると思います
体重が落ちやすい人だと1号変わっているでしょうね

それと靴とか洋服と同じですが
メーカーや仕立てによって同じ6号でも
つけた感じが変わります
なのでリングゲージをまずは借りて(お店によっては貸してくれます)
サイズ測って見るといいですが
私が言うのは何ですがプロが測るのが一番です

ご参考までに

Q20代半ばで初めての彼

20代半ばで初めての彼ができた女性は男性から見てどうですか?

また、自分の相手がそうだった場合どうですか?

Aベストアンサー

初めて彼氏ができたんですから、幸せそうな様子を見守ってあげたいですね。

自分の彼女がそうだったら、最初に自分を選んでくれたことを嬉しく思います。

Q結婚指輪のサイズ直しできますか?

結婚指輪のサイズ直しできますか?

出産後太ってしまい、結婚指輪が入らなくなってしまいました。
友達が結婚指輪のサイズ直しをしたと聞いて、私もしたいと思いましたが、ちょっと変わったデザインの指輪なので、できるかどうか不安です。

・外側がプラチナ、内側が金の張り合わせの素材
・ダイヤが一粒埋め込まれている
・指輪の表面に細かい文字がいっぱい刻印してある
・マットなつや消し仕上げ

こんな指輪でもサイズ直しできるでしょうか。また費用はいくらくらいかかるでしょうか。
お店の選ぶポイントなどもあわせて教えていただければ幸いです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは

その金の状態を見ないとなんともいえないですね
基本的にコンビ(金とプラチナなどの2色使い)はサイズ直しが出来ません

細かい文字ですが
これはメーカーによってはできるかもしれませんし
つや消しも加工します
となると、出来たとしてもサイズ直し+つや消し加工+表面の文字彫加工ということで
1万円~掛かる可能性があります

でもコンビだから出来ないと思います
こう言ったお品物はどうするかと言うことになりますが
新品との交換と言うことになります
指輪を引き取って新たな指輪(同じ品物があれば同じもの)を
多少の差額をお支払いいただき(1万円~)交換する形になります

まずはお店で相談してみてください

これが1色だけですと(プラチナや金のみ)
¥4000~で出来ます

Q20代半ばにして初彼氏

つい最近人生で初めての彼氏が出来ました。
私は20代半ばの会社員です。

2ヶ月弱の間に5回程デートをし、向こうから告白をしてくれ付き合うことになりました。
相手は同い年で、街コンで知り合った方です。

それまで私はちゃんと彼氏と呼べる人が居たこともなく、全てにおいてどうして良いか悩んでしまいます。

連絡の頻度は多すぎないか、デートで映画を見る前にショッピングモールのフードコートでご飯を食べたいけど学生みたいと幻滅されないだろうか?
などとにかく小さな事でも色々と考えてしまいます。上記の様な事を彼に相談しても良いんでしょうが、重いと思われないか心配でそれすら相談できません。

相手は自分が初彼氏ということは分かっています。だからこそ余計に、「だから今まで彼氏出来なかったんだな」や「20代にもなってそんなこと聞くの?」などと思われてしまうのが怖いです…

まだ付き合い始めたばかりなので、私はこれからどんどん仲を深めていきたいと思っています。

私の様に20代で初彼氏が出来た方など、こういう壁はどうやって乗り越えたのでしょうか?私が気にしすぎなだけでしょうか?

つい最近人生で初めての彼氏が出来ました。
私は20代半ばの会社員です。

2ヶ月弱の間に5回程デートをし、向こうから告白をしてくれ付き合うことになりました。
相手は同い年で、街コンで知り合った方です。

それまで私はちゃんと彼氏と呼べる人が居たこともなく、全てにおいてどうして良いか悩んでしまいます。

連絡の頻度は多すぎないか、デートで映画を見る前にショッピングモールのフードコートでご飯を食べたいけど学生みたいと幻滅されないだろうか?
などとにかく小さな事でも色々と考えてしま...続きを読む

Aベストアンサー

んー、あまりそこを考えすぎないほうが良いですよ。

結局は相手次第なのですし、こうすれば正解ってこともありません。
駄目なのは自分で「こうするのが普通!」と思い込んで形から入ってしまって、
気持ちがついていかないこと。

会いたいと思えばそう言えばいいし、LINEやメールをしたければそうすればいいし、
電話で声が聞きたければすればいい。
20代だろうが、30代だろうが、モールのフードコートで食事しても構いません。
そういうのが好き、と言えることが大事なのです。

経験もないのに無理に大人ぶっても仕方ないじゃないですか。
完璧に大人のふりが出来るわけでもないですしね。

とにかくまずは素直に動くことです。
でないと何がずれてるのかも分からなくなってしまいますし、
そのうちあなた自身が恋愛を楽しめなくなってしまいます。

あ、ひとつ追加するとしたら、経験の無いことに対して否定から入らないこと。
(もちろん犯罪まがいなことや、常識はずれなこと、許せないことは別ですけど)
未経験であることは素直に言うべきですが、だからといって拒否するのではなく、
まずはやってみよう、と思うことです。

せっかくの初彼氏です。楽しんでくださいね。

んー、あまりそこを考えすぎないほうが良いですよ。

結局は相手次第なのですし、こうすれば正解ってこともありません。
駄目なのは自分で「こうするのが普通!」と思い込んで形から入ってしまって、
気持ちがついていかないこと。

会いたいと思えばそう言えばいいし、LINEやメールをしたければそうすればいいし、
電話で声が聞きたければすればいい。
20代だろうが、30代だろうが、モールのフードコートで食事しても構いません。
そういうのが好き、と言えることが大事なのです。

経験もないのに無理に大人ぶっ...続きを読む

Q結婚指輪はピッタリサイズの試着はできない?

結婚指輪(マリッジリング)を探しています。
いろいろなブランドを見ているのですが、少し気になった点があり
質問させていただきます。

結婚指輪は毎日つける物なので
つけ心地を重視したいのですが、
ブランドによっては、サンプルの指輪(ショーケースの中に展示してある指輪)しか
試着させてくれない場合もあります。
デザインは目で見てわかるものの、
私にはサイズが大きすぎて、指にはめてみても
感触(指を閉じた時の指輪の厚さなど)が、ピンと来ません。
彼に至っては、逆で
指にはまらないので、これまたまったく・・・。

もちろん指輪のサイズは専用の物で計ってもらえるのですが
「実際の商品は、もっと指に密着すると思います」
と店員さんに言われ、また混乱してしまいます。
「サイズのお直しは致します」
とも言ってくれるのですが、最初に購入する時はサイズのお直しはしたくないです。

結婚指輪を購入されたことがある方にお聞きしたいのですが、
やはり自分の指のサイズとは異なるリングで試されて
購入を決断されたのでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは

まずはおめでとうございます

指輪ですが全部サイズが揃えられれば良いのですが
基本的に仕入れているもの(委託ではない)です
それと相当お急ぎでない場合以外はお店にあるものをお売りすることもないです
(メーカ-にサイズを新しく発注します)
となるとお店に有るものは限られてくるんです、心苦しいですが

一番、サイズがありそうな9号12号あたりを置いておくようにはしていますが
5号の方も15号の方もいらっしゃいますよね
そうなると中には指の節までで感じを見ていただく
男性の方ですと小指ではめた感じを見ていただくことになります
これはよくあるのです

実際の指輪は店員さんが言う様に本当にフィットしますので
一番近いサイズで感じを見ていただくしかないんですよね

デザイン違いの同じメーカーで作っているものがあると
感覚が近くなりますよ

ご参考までに

Q二十代半ばじゃまだまだ結婚はないのかな?

長文です。
現在付き合って1年で、どうやらこの先1年以内に遠くに転勤しそうな彼氏がいます。

この前その話になった時に、彼に遠距離恋愛はない&離れてる間は好きに過ごして的なことを言われました。
そんなことを言われ、悲しくなって思わず泣いてしまったんですが、そしたら彼が転勤までに気持ちが盛り上がって結婚ってなるかもしれないよ。逆について着て欲しいって言ったらどうする?と聞かれました。

正直行く気満々でしたが、その時は答えられませんでした。

けど、この転勤は付き合う前からわかっていたのに、それでも付き合いだしたのに。

一緒についてくるくだりも、泣かれたことへの対応に思えたし、ん~複雑。

結局今を楽しみたいだけなのかっ。
男性の方、彼の気持ちわかりますか?

ちなみに彼はいい加減なことをする人ではないですよ!だからこそ理解不能(ToT)
乱文ですみません。

Aベストアンサー

「逆について着て欲しいって言ったらどうする?」
「いくっ。ついてく」
って言ってほしかったんじゃないですかね。
落として上げるっていう作戦をしようと思ったら、あなたが答えないものだから、「あれ、俺の事そんなに好きじゃないのかな」
って思ってるかもしれません。


もちろん、逆の場合もありますよ。単に遊びでした、とりあえず現地の彼女としてキープしておこうって。
女の人は、どんな男に対しても「いい加減な事をする人ではない」というものだな、と男の裏側を知ってる立場からすると思います。

じゃあどうやって確かめるか、「私も行く」って言えばいいです。彼が多少ひいても、もう一度「それでも行きたい」って言ってください。その後、「よし、来てくれ」っていうか、連絡が途絶えがちになるかで答えはでるでしょう。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング