プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Outlook Express を使用しています。hotmail用送信済みアイテムのフォルダに入っているメールが、送信後1か月を過ぎると自動的に消えてしまい、困っています。どうしたら、送信済みメールをずっと残しておくことができるでしょうか。
私はhotmailとyahooの2つのアドレスを使っており、送信済みアイテムのフォルダもそれぞれ別にあるのですが、Yahooのメールの方は問題ありません。1か月を過ぎて消えてしまうのは、hotmailの方だけです。
ご回答、よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

恐らくHotmailの特性による物だと思います。

WEB上でhotmailアカウントでサインインを行うと
送信を行ったメールに対して30日間を経過すると
自動的に削除される機能がありOutlookExpressに設定しても
hotmailサーバーにアクセスしに行く為に消えてしまうのかも…
hotmailの有料サービスへの移行の意図があるかもしれませんが
元々フリーアドレスとして利便性がある為に仕方ない部分かもデス。

netmuraさんが仰る通り定期的にCD等のメディアにデータとして保存し
メールソフトとは別に外部で保存するしか無さそうですね。
    • 0
この回答へのお礼

よくわかりました。どうもありがとうございました。別に保存するしかないみたいですね。hotmailって、結構不便‥‥。

回答になるかわかりませんが

私の場合 MO にフォルダーを何個か新規作成し
そこに用途別に受信フォルダーからファイルをコピーして
保存してます
万一の時 の安全対策です
参考になればいいのですが
    • 0
この回答へのお礼

早速ご回答いただき、ありがとうございました。
ずっと前から気になっていた問題が、やっと解決しました