アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
今の車に乗り始めて何年・何ヶ月経ちますか?

私はVitzに2年9ヶ月乗っています。
もうすぐ車検です。
かなり車がぼこぼこになっています・・・;

良かったら教えてください。

A 回答 (18件中1~10件)

こんにちは。

平成13年に購入したホンダHR-Vです。
ただいま4年半、来年の5月で2回目の車検です。

仕事を変え、マイカー通勤できなくなったため、
ぱったりと走行距離は伸びなくなりました…
だからろくろくメンテナンスもしなくなり…
(雪が降り始めて慌ててタイヤ交換に走った)
さらに収入が減ったため来年の車検費用、今から戦々恐々^^;A

いっそもっと大切にしてくれる人に売却し軽自動車に代替しようかとも思いましたが、MT車なためおそらく下取り価格はほぼ絶望的(20万もいくかな?)
軽自動車を購入したための余計なローンを背負い込みたくないですし…
(田舎なので車はどうしても必需品です)
…結局今の車を乗り続ける方が得策なんですよね
(それ以前にやっぱり愛着があって、手放したくないというのが一番かも!?)
ということでまだまだ乗ります^^;
    • 0
この回答へのお礼

マニュアルなんですね。
今日祖父が雪の日はエンジンブレーキを効かせて走ることと教えてくれました^^
私の住んでいる地域では雪があまり降らないのですが、今から不安です。経済的なことを考えると乗り換えはなかなかできないですよね。

こんにちわ。

平成8年式の新古車を平成12年に買って、今13万キロ走っています。
色や形がダサいと言われ続け、馬鹿にされてなきそうな時もありましたが、故障もせずによくがんばってくれたなぁと思っています。
傷など目立たない色なので綺麗にみえますが、近づいて見ると、小さい傷が無数にあります。
来年車検ですが、お金も貯まったので、好きな車を買う予定です。
Vitzいいですね。周りにも乗っている人が多く、かわいい車だなぁと思ってます。大事に乗ってあげてください☆
    • 0

いま、テラノに乗ってます。

主人がエスティマを買ったので、主人が乗っていたテラノを私が引き継ぎました。
テラノはH8車で、中古で買って4年目?だったかな?

その前が私はスターレット!
これは乗りましたよー!
H8車で今年まで乗りました。距離数も10万近かったですね。
そのスターレットも事故ったりして いくらかけたことか・・かなりの愛車っぷり♪だって、自分で買った最初の車だったもので。
で、今年テラノを乗り継いでからは 実家の父の知り合いのところへ嫁入りしました(笑)
    • 0

某欧州車を新車で購入し、丸4年がすぎ5年目というところです。

ぶつけたりということはないので、外見はまだぜんぜん痛んでいませんが、ハズレ車を引いてしまったようであちこち修理しまくりです・・・;
オーツーセンサーは2度も交換したし、ドアロックがイカレテ勝手に空くようになってしまって交換したし、エアコンのファンの部品が壊れて交換したし、車軸に異変が起こり修理したし・・・とこの4年酷いものでした。
以前にも別の欧州車に乗っていたのですが、今の車よりも長く乗っても、新車で買ったものも、中古で買ったもの、今の車のような故障の経験がなかったので、乗り方の問題ではないと思うんですけどね。
仕事で与えられている今の車の3分の一以下の値段で買える国産営業車も好調ですし(苦笑)
新しい車にすべきだろうかと悩んでいるところです。

話は変わりますが、他の方のお礼に
>ディーゼルって環境にはよくないんですよね~?w
とありますが、これは日本の感覚です。
ヨーロッパ市場では、ディーゼル車が見直されてきていて、最新のディーゼル車は環境に優しいとして認知されています。
    • 0

1年前(平成16年 11月)に

軽自動車(平成7年製 走行距離10万キロチョット)を購入しました
(現在の走行距離は11万キロチョットです)
10年も前の走行距離も10万キロを超えている古い車ですが
オイルの持ちが悪いだけで、それ以外は何の問題もなく
普通に動いてますし、目立つ大きな傷や凹みもないです

壊れない限りは少なくともあと2~3年は乗り続けるつもりです
    • 0

車には乗ってませんが、

NS400Rと言うバイクに乗っています。
明日ユーザー車検受けるので丸二年です。

逆にボロボロだったのを
色々手を加え中古車程度まで引き上げました。
(エンジン交換、キャブ交換、フロンフォーク交換
カウルやタンクなどの外装も2,3回変えた。)
    • 0

5年です。

加速が悪いです。
    • 0

ゴルフ3ディーゼルに9年3ヶ月乗っています。

いまや乗用車ディーゼルは皆無なのでなかなか乗り換えに踏み切れないです。
ディーゼルの燃費の良さを経験すると(リッター15kmくらい)ガソリン車に戻れないです。ガソリンも高いですし。
ゴルフは2世代前のモデルですが、飽きが来ないデザインで今でも気に入っています。MT車なので運転も楽しいですよ。

ゴルフ5GTIが出て、非常に気になっています。今やゴルフのMTはこれだけになりました。
本当はゴルフ5ディーゼルが日本導入になればすぐ買うのになあ・・・。

余談ですが、
ビッツはモデルチェンジしてからデザインがちょっと変になってきたと思うのは私だけかな?
初代のデザインの方がすっきりしていいですけどね。
    • 0
この回答へのお礼

VWですか!(ですよね^^;)いいですね。
ディーゼルって環境にはよくないんですよね~?w
MTがやっぱり良いですよね♪

私も形がどんどん変になってきていると思います。
今私が乗っている初代が本当に一番ですw

こんばんは、スバルのフォレスターに乗っています。

初めてのクルマで、4年5ヶ月です。
山奥の林道など走るのが好きで、小さい傷は数知れず。初心者で、ノーマルでも気軽に参加できる、ダートレースにも出ました。凹みも激しいです…
2年前に転職し仕事で年間、半年以上海外にいるので乗る機会はかなり減ってしまいました。今年はまだ4000km弱です…駐車場など維持費が掛かりますが、それでも手放すことは考えられません。見た目はぼろぼろでも安全に支障がなければ大金払って直すつもりはありません。まだ32000km程ですが、せめて10万kmまでは乗りたいと思います。皆さんと同じようにやはり愛着がありますからね…
Vitzもどうぞ大切に乗って下さい。
    • 0
この回答へのお礼

スバルですか~いいですね^^
現行はボクサーサウンドがあまり感じられないようですが、ご回答者様の車は聞くことができそうですね。
半年以上海外ですか!
羨ましい限りです♪

トヨタのミニバンに乗って3、4ヶ月という所です。

その前の車はトヨタのカムリ、92年型でした^^;
18万Kmだったかな???
『もういい加減、この車に子供を乗せるのは危険です。』と、
車に詳しい方に言われて決心しました。

カナダ在住、車検はありません^^;

参考URL:http://www.toyota.com/sienna/index.html?s_van=GM …
    • 0
この回答へのお礼

18万キロとは・・・10万キロでもう危ないんじゃと思っていましたので、そうではないことが証明できましたねw
海外は車検がないのでしょうか?
羨ましい限りです。