アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は今年社会人になって新人なんですけど、隣の席で教えてくれる男性を好きになりました。
その人は29歳の男性です。
普通からみたら特にかっこいいわけでもありません。

私はその人を気になりだして、最近二人で飲みにいく機会があったのでいろいろと質問してみました。
その結果、彼には昔同棲してた人がいて、今は付き合っていないけど時々あって、あわよくばまた付き合いたい。
でも好きかどーかは微妙とのこと。
そして私にはあんま質問してこなかったです。
彼はけっこぉ甘えたいみたいで年上の人が好きみたい。
私は年下だし・・・。

そんなところからあきらめたほうがいいのかなぁって思ったりもします。
でもあきらめられない自分も。
会社でも近すぎるってデメリットもあるし。

みなさんはどぅお思いになりますか?
ぜひ教えてください。

A 回答 (3件)

社内恋愛というそのものはさておき、甘えたい男だからって年下はダメだってことはないでしょう。



貴女が甘えさせればいいんです。

私も昔、4歳下の彼女があまりにもしっかりし過ぎて甘えまくりでした。(さすがに人前ではそれはなし)

逆に9歳上の彼女の時は散々甘えられました。その時の彼女が言うには「甘える甘えられることに年齢は関係ない」だそうです。

ということで、貴女が甘えさせ上手になる気があれば全然問題なく付き合ってもいいと思いますけれど。

総じて男は精神年齢が女性より低めです。

あとは社内恋愛をどう取るか?ですね。貴女の会社の環境も良く分からんので。

ちなみにうちの妹は社内恋愛→社内結婚です。
問題ないところは問題ないですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

isyutさん、ご回答ありがとうございます。

甘える甘えられることに年齢は関係ないのですか~。
それは確かにそうかもしれないですよね!

彼も甘えたい人で、私も甘えたいという場合はお互いが両方の役割をはたせばいいのですか??
甘えさせ上手にはぜひぜひなりたいですよね!!!

社内恋愛は私の会社は昔はよくあったけれど最近はあまり聞かないそうです。
みんな隠してるんですかねぇ。

お礼日時:2005/12/19 22:51

相手の心が自分に向かっているか、他人に向かっているか。


あるいは、誰にも向かっていないか。
そんなの関係ないでしょ。
前提条件として、すでに相手が自分に向かっているか、白紙であるかしか
前進できませんか??
何もしないまま、相手が他を向いているから無理だと思うのですか?
初めから無理だと思うから、努力したって無駄だと思うのですか?
アプローチしたけど結局彼の心を勝ち得なかったとしたら、その努力は
無駄だと思うのですか??
彼への想いが大きくなっても、決して結ばれないとしたら傷つくのですか?

たとえ、想いが成就しなくても、思えている時間に幸せを感じることはありませんか?
そして、アナタは預言者あるいは、占い師ですか?
自分の行動が他人にどういう影響を与えて、どういう未来が待っているか?
が初めからわかる、予想できるのですか?

とまあ、色々聞きましたが。
要するに、初めから無理だと想うなら、とっとと諦めな。
そんなことより、自分は彼が好きだ!と強く想うなら、相手が誰を
想っていようが関係なくアプローチすることだね。
それで結ばれなかったとしても悔いは残らないだろうさ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

rinousagi2さん、ご回答ありがとうございます。

確かに私はまだあきらめるのは早いのかもしれないです。
きっとあきらめることはできないと思います。

私は彼の隣に座ってることでつらいこともあるけれど、幸せだと感じている部分も多々あります。
それを大事ににしていきたいですね。

努力は忘年会の帰りに電車一緒で彼を誘うとか、誕生日にプレゼントをあげるとか、人からみたら小さいかもしれないけれど私の中ではすごい勇気を使ったりもしています。
それにいい反応がなくて、やってもムダだったのかな・・・と思っていたときもあったけれどこれからはムダだとは考えず、自分の気持ちに決着がつくまでがんばっていきたいと思います。

それでもきっと私はネガティブなのでまたすぐ悩んじゃうのかもしれないけれど。。。
ネガティブにならないように努力します!

お礼日時:2005/12/19 22:58

昨日、私も同じような質問をしました。

私も、28歳の隣の先輩を好きになってしまったのです。(しかも、彼が前に付き合ってたのは13歳年上の女の人。)

席が隣だし、毎日会うし、ダメだった時気まずい...と思ったんですけど、私はおととい思い切って告白をしました。(人生初めて!!)
 
でも、結果は「ありがとう。気持ちは嬉しいんだけど、自分お気持ちわからないんだ」って言われました。きっと、明日からまた隣で仕事をする私を気遣って遠まわしに断られました。
女性の先輩から、彼も入社して6年目周りの事、将来の事(勿論結婚)考えたら新入社員の私には慎重になるのは当たり前だ。っていわれました。

でも、私は断られても今でも好きで好きでしょうがありません。諦められません。

だから、せっかく毎日側にいられる事だし、ゆっくり時間をかけてこの子いいなぁと思われるように頑張りたいと思います。

質問の答えとかけ離れてしまったかもしれないけど、お互い頑張ってみませんか??好きな人ができたと言う事も素敵な事だし、その人が毎日横に居て家族より長い時間一緒にいられるってhappyな事ですよね!!

もし良かったら、私の昨日の質問NO.70でみなさんが答えてくれた回答読んでみてください。勇気湧きますよ!!

長くなってごめんなさい。でも、なんか凄い親近感わいちゃって...頑張ってください!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

mayumayu0706さん、ご回答ありがとうございます!

質問も読ませていただきました~。
本当状況が似ていますね~。
mayumayu0706さんの好きな男性はきちんと正直に話してくれて逃げない男性ですね。
いろいろなところへつれていってくれたりとかうらやましいです☆
私の好きな人はけっこぉにげる人なんですよねー。

私はきっと、今告白したら確実にフラれて、でもあきらめられないと思います。
だからあせらないでゆっくりゆっくりとこの恋をあたためようかなってすごい思います!
でもあっちに彼女ができちゃったらって考えると怖いです。
微妙な彼女がいるそうなのです。
でもあせっちゃいけないですよね?!

mayumayu0706さんの言う通り、ホント一緒に長い時間いられてうれしいし!!!

私も親近感すごいわきます!
お互いがんばりましょう~!!

お礼日時:2005/12/19 23:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!