アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近ムスタング・ベースに興味を持ち出したのですがどんな音が出るんですか?以外にパワフルだと聞くのですが・・・

A 回答 (3件)

「意外に」パワフルなんであって、やはりショートスケールだし、少なくとも重低音を期待してはいけません。

そういう目的に使うベースじゃありませんから。
私は「Talking Heads」の女性ベーシスト(ティナ・ウェイマス、トムトムクラブ、ってのもやってた)の演奏が印象に残っています。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0002IQ …
で試聴できます。
The Name of This Band Is Talking Headsというアルバムです。26番目の曲なんかわりとベースも聴き取りやすいです。こういう音ですので、正直この手の音楽をメインにやるのでなかったら、メインのベースとしてはお勧めしません(無理だということではありませんが)。
私としてはこういう音も好きなので、サブのベースとして欲しいとは思いますが。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0002IQ …

この回答への補足

Talking Heads 気に入っちゃいました(笑) 確かにメインには使えないけど・・・いいですね!あまりゴリゴリしすぎでなくてシンプルで!!         あと質問変わっちゃうんですがプレベでスラップなんかしてる人知りませんか?

補足日時:2005/12/18 20:27
    • good
    • 0

サイクロンを使っているので宅録にムスタングベースを使っています。

初めて手にした途端、しょぼいw!!ロックやる人には向いていませんが、ピックアップをディマジオのプレベのピックアップに変えました。感想、弾き易いし音もいい。自分のバンドのベーシストも絶賛です。ピックアップを変えるといいですよ。余談ですがB'Zの松本さんも同じようにムスタングベースにディマジオのピックアップ載せています(自分はこれを真似したw)。「FIRE BALL」のレコーディングにはこのムスタングベースを使ったそうです
    • good
    • 0

確信は無いのですが、、、



初期のGRAYは「ムスタング・ベース」だったような記憶があるのですが、、、
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!