アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めまして。
OSはWindows98、パソコンの機種は富士通のCIX40Lを使っています。
自作のMIDIファイルをWAVEファイルに変換してCDで聞けるようにしたいと思い、Yahoo!で「WAVE 変換」と検索すると出てくるWinampを使ったMIDIファイルからWAVEファイルへ変換する方法を参考にやってみたのですが、
方法を紹介されているページで言われているMIDI Playerプラグインのデバイスに、「DirectMusic / Mucrosoft Synthesizer (with output)」と言う項目がなく、どうすれば良いのか分からないで困っています。
どなたかどうすれば良いのか教えて頂けませんか?
それとも、項目が無いと言うことは私のパソコンでは不可能と言うことなのでしょうか?
ちなみに、MIDIを作ったソフトは「てきとーシーケンサー」と言うものです。

A 回答 (2件)

こんばんは


私はTimidi95を使っています
参考HPからtimidi95.lzhが落とせます
詳しい使い方は下記HPを見て下さい
http://www2.ocn.ne.jp/~mohishi/htimidi95/htimidi …
midiをwaveに変更するにはチャレンジ項目の
「Timidi95の出力をmp3に変換したいのですが」を見て下さい
出力タブ設定のオーディオデバイスですが
RIFF WAVEファイルは
拡張子が.WAVで表される様なサウンドファイル
RAW WAVE形式はRIFF WAVEファイルから
ヘッダを取り除いたデータだけのファイルだそうです
通常はRIFF WAVEファイルでいいみたいです
では、失礼します^^

参考URL:http://www2.ocn.ne.jp/~mohishi/download.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなって申し訳ありません。
無事、MIDIをWAVEに変換することが出来ました!
私の探し方が悪かっただけかも知れませんが、Vectorで探す以外にも色々とソフトがあるのですね。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2005/12/23 21:38

midi wave 変換で有名なのは、参考URL等かな?



3.00作成中みたいですけどね。

参考URL:http://www.forest.impress.co.jp/lib/pic/music/mp …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れて申し訳ありません。
教えて頂いたソフトを一旦DLさせて頂いたのですが、起動に必要なファイルのDLに手間取り断念致しました…
でもまた必要な時にはチャレンジしてみようと思います。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2005/12/23 21:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!