プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は今「女神転生3ノクターン」というゲームをしています。
本当はゲームのカテかな、とも思いますがこちらでの質問にさせていただきます。
この「女神転生」というやつなんですが、主人公が死ぬとゲームオーバーになってしまい、いつもコントローラーを叩き付けます。(というか他のゲームは主人公以外がバトルで生きていれば大抵はゲームオーバーにならないですよね)

正月までこのゲームと付き合うと思うとゾっとしますが、ネットでも非常に評価が高く「止めたいけど止めるわけにはいかない」感じです。
他にもオンラインゲームの「花札」などもマウスを叩き付けます。
皆さんはこのように叩きつけたゲームはありますか?
それでもまだやらなければならない理由などを教えてください。
ちなみに私の場合は「おもしろいけれどムカつく」のがやめられない原因です。
主人も「イヤ気がさす」そうです。
みなさんのいろんな原因などをおまちしています。
ちなみに「女神転生3ノクターン」でムカついて終わった方はいますか?

A 回答 (3件)

PS2「風のクロノア2」アクション物です。

このゲーム、本当に大好きなんです。が、どうしてもクリアできないステージがあるんです。
ボーナスステージが二つあって、片方は何とかクリアできたんですが、もう一つの方は未だにクリアできません。
私がへたれなのもあるんですが、他の面は取る物全部取れるし、かなり上達している筈なのに・・・。
平日なのにやめられなくて朝の5時までやっても無駄だった時には、布団に倒れ込みながらコントローラーを投げ出しました。(その後勿論会社に行きました)

「女神転生」シリーズはまだやった事ないです。面白そうですが、難しそうで手が出ません(^^;
    • 0
この回答へのお礼

面白いとやめられませんよね・・。
メガテンは面白いですけど、合体しか意味ないです~。感動とかなんもないです!難しいですよぉ・・
だって雑魚敵で死ぬんですよ~(T-T)
朝5時までして出勤とは・・ご苦労様です・・。
ありがとうございました。

かなり古いですがファミコン時代にはかなりの糞ゲーがありました、

中でも一番まいったのが「仮面ライダー倶楽部」、
コンテニューやセーブして続けられないし、
システムも単調で延々やり続けた後のエンディングもショボくて....
3日間電源入れっぱなしにしてクリアした後の脱力感はかなりの物でしたね。

参考URL:http://www10.plala.or.jp/puusan/etc/sp4/rider_to …
    • 0
この回答へのお礼

おお、なんというゲームでしょうか(爆)!!
一睡もするな・・イヤもしくは電気料をおしまずやれとでも言いたいのでしょうか・・?
昔のゲームってドラクエなんかでも「暗号」を忘れるとセーブに失敗するなんてのも聞きましたが、これは酷い・・。
クリアおめでとうございます・・でも~疲れましたでしょ?
ありがとうございます。

うわっはっはっは(^○^)

あまりにも共感できて笑ってしまいます♪
残念ながら私は「女神転生シリーズ」はやった事はありませんが…。

私がやったのはGBA版「ファイヤーエムブレム」です。
これは主人公が死ぬとゲームオーバーである上に、他のキャラも一度死んだら復活できません。
復活させる魔法もアイテムも存在しません。
最初からやり直しです(>_<)

なのにやめられないんです。。
なんとか死なないように大切(?)に戦わせていても、ふとした拍子に死んでしまいます(T_T)
これまたキャラが死に際のセリフを残して画面から消えて行くんです。

で、GBAを叩き付けました…布団の上に(;^_^A

そんな思いを繰り返しながらただ今12周目をプレイ中…懲りない奴です。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり同士はいらっしゃったのですね!!
あのような人を引きつらせるようなシステムは、「新しいゲームなんだ。その辺のぬるいゲームとは俺のところのゲームは一味違うぜ」とでも言いたいのでしょうか!?
ゲームオーバーになると、本当に目の前から火を噴きそうになりますよね・・
懲りないですね~~お互い^^;
ありがとうございます。