痔になりやすい生活習慣とは?

先週の土日に1泊でいつも利用している
ペットホテルに愛犬2匹を預けました。
その後迎えに行き家に連れて帰ったら、1匹の子の
声がいつもと違い、吠えても息が漏れるような、
かすれた声で鳴きます。今まで預けてもこんな事は
なかったのに。。。
ちなみに、吠え方以外はいつもと変わらず元気です。
吠えすぎて声が枯れたのでしょうか?
どなたかご経験のある方アドバイスお願いします。

A 回答 (1件)

可能性のひとつとして風邪と言うのもあります。

単に声がかれただけとも言えます。ただ、犬の場合、ギリギリまで
体調不良などの訴えをせず、怪我しても気づかないケースがあったりします。
うちの子が風邪と診断された時、食事もいつもどおり取って居て元気な状態でしたが、
トイレの回数が増えたり、水を大量に飲んだりしてたので、不振に思って
病院につれていきました。自分でも『この程度で病院につれてくか?』と
疑いの言葉を何度も投げかけたのですが、悩んでも分からなかったので、
取りあえず病院で健康診断のつもりで連れて行きました。風邪の初期症状だったので
軽い薬と食事の見直し程度で済みました。
この土日、急に寒くなったので、風邪の犬猫さん、多い様ですよ。
    • 2
この回答へのお礼

さっそくの回答ありがとうございます。
週末は本当に寒くなりましたね、なるほど風邪の
可能性もあるんですね。
様子を常に観察することは大切ですね、
もう少し様子を見てみたいと思います。