マンガでよめる痔のこと・薬のこと

毎日寒くて妊婦には堪える日々が続いています。
元々冷え性なのでかなり気をつけてるつもりですが
やはり昨日のような大寒波には勝てません。

お腹が冷えると困るのでカイロを張ってるのですが
赤ちゃんには問題ないのでしょうか?
羊水が暖まりすぎたりすることはないのか心配になってしまいました。
ちょっとした不注意からお腹の皮がむけてしまったのですが(もしかして低温やけど?)
心配になってしまいました。

お腹の赤ちゃんは元気に動いています。

A 回答 (1件)

現在妊娠7ヶ月のものです。

赤ちゃんが元気に動いているのならたぶん大丈夫でしょう。
羊水の中でのぼせることってあるのかなぁ?(^-^)

おなかよりも、腰に貼ったほうが良いと思いますよ。腰に貼っているほうが体が温まりやすいですから。
あと、足先も温かくしておくと良いですよ。(^-^)b
ちょっと熱めのお湯をバケツとかに入れて、足のくるぶしから15cmくらい上までを入れて足浴をすると体もぽかぽかします。お湯につかっている部分がピンク色になるくらい温めると、羊水も温かくなって赤ちゃんも心地良さそうに動きますよ。

寒い日が続くので、お互いに気をつけましょうね。(^▽^)
    • 1
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
すごく心配になってきて病院に電話しました。

赤ちゃんには影響ないですと言われホッとし
泣いてしまいました
なんかバカなことだと先生は思ったかもしれませんけど・・。

こんなばかげた質問でも答えてくださって本当ありがとうございます。

二度とこんなことにならないように、もっと母親として
(その前に人間として)気をつけたいと思います。