dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

 こんにちは.現在,自分は大学一年の男性です.
今,自分のゼミは3対7で女の子が多いというゼミです.ゼミでは,女の子達のキャラが濃く発言力があります.男達は静かに黙っている感じです.自分は,そのゼミにいる一人の女の子と遊び友達になれたらなと思っています.その女の子とは,学校で,すれ違いの時に軽い会話を交わすぐらいです.ゼミの時間などは周りの目もあり,話すことなど出来ません.
 ですが,先日その女の子からメアドをゲットしました!メアドを聞いた当日と翌日は,その子と普通にメールをしました.ですが毎日続けてメールをするのも,しつこいと思われたら嫌なので何日かはメールをしていません.それと,要もないのに,なんとメールを送っていいのかも良く分かりません..今度,遊びに誘おうかなと思っているのですが,なんと誘っていいのか??断られたら気まずいかなぁ~とも思ってしまったりします.
 この二つについて,アドバイス頂けたら有り難いです!おねがいします!
 

A 回答 (3件)

こんにちは。



軽い気持ちで誘ってみたらどうですか?
メールをされる側としては、それほど気にしてはいないと思いますよ。

でも、誘うときに若干重い内容だと断られることもあります。
映画だとかだったら時間も長いですので。
だから最初はゼミの帰りに食事に誘ったりとか、そういう軽い事から誘ったほうが良いかも知れません。

メールをする時も軽い気持ちでしてください。

この回答への補足

 このような感じのビミョ~な人間関係だと,どのくらいメールをしてもいいのでしょうか?また,どんな感じのメールがいいのか・・・
 そうですね,自分も女の子に重い感じで誘われると引いちゃうので女の子なら,なお更ですよね!かる~い感じで誘ってみたいと思います.アドバイスありがとうございます!ペコリ~

補足日時:2005/12/19 19:28
    • good
    • 0

こんにちは。


メアドゲットおめでとうございます。
いきなり誘うのではなく、ゼミでわからないところや疑問を持ったところを彼女にメールで聞いてみるのはどうですか?
あるいはゼミの飲み会などから徐々に打ち解けてみたりはどうでしょう?そこから発展するのも一つかもしれないですよ。
頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

良いアドバイスありがとうございます!彼女はメールの返信も早いので,嫌がられてる感じは無いので,何気ないことでメール送ってみようと思います.

お礼日時:2005/12/20 11:16

遊びに誘いましょう!


相手は遊びに誘われるのを待っているかもしれませんよ~。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!