【無料配信♪】Renta !全タテコミ作品第1話

付き合って8ヶ月になる彼女(28歳)がいます。
この彼女、結構みんなでワイワイやる雰囲気が好きで、
酒が強いこともあり、会社(商社)の飲み会によく行き
ます。(ちなみに私(31歳)と彼女は別の会社です。)

問題なのは、飲み会の帰りが毎回遅いこと。
大体帰宅は1~2時です。
(都内自宅ということもあり、この時間に帰っても翌日
にはあまり影響はないようです。)

一度そのことで文句を言ったのですが、これはたぶん
直せないって言われました。
タクシー代は一度も出したことはないそうです。
(営業部に勤めているということもあり、うまく
会社の経費としているのだと思います。)

他のことでは文句はないのですが、こう毎回毎回遅いと
心配でなりません。

なんとかして、彼女を変えさせるか、他の妥協策を探す
か、いい方法があればアドバイスください。
お願いします。

A 回答 (12件中1~10件)

30代♂・既婚です。

 気持ちはわかりますが、午前様の何が悪いんでしょう?
女性がそんな夜中に帰って来るのは危険だと思うのか。 それとも他の男性も居る飲み会にそんな夜中まで参加していて嫉妬しているのか。 または飲み会だと言いながら他の男性と2人きりで居るのではないかと疑っているのか。 貴方の考えが記されていないので分かりませんが。
会社の風土や、自分のポジションによっては、外せない・途中で抜けることの出来ない飲み会はあるかと思います。 仮にご自分の上司がそういうことにうるさい人だったと仮定してください。 飲み会をエスケープすれば次の日から風当たりが強くなるような職場環境であれば、貴方ならどうしますか? 特に商社のような職場であれば、なおさらかと思われます。
そうでなくて、ただ自分が好きで午前様になっているのだとしても、貴方が逆の立場ならどう思いますか? 仕方なく、又は自分が好きで遅く帰って来て、その度に帰りが遅い、次から早く帰れと彼女に言われたら、絶対に良い気はしませんよね?
まだ付き合って8ヶ月ですからね。 今の彼女さんのライフスタイルは、貴方と付き合う前からそんな感じなわけです。 お互いが歩み寄る必要があります。 貴方が彼女さんに不満を持つように、彼女さんにも少なからず不満に思っていることが必ずあります。 始めは絶対にぶつかり合いますので、付き合っていくうちに妥協点を見い出して、問題では無くなっていくのです。
今すぐ彼女さんの行動をやめさせるのは難しいのではないでしょうかね。 それでも我慢できないというのであれば、貴方がたに結婚は無理かも知れません。 間違っても「俺と飲み会(仕事)とどっちが大事なんだ」と問い詰めてはいけません。
    • good
    • 11
この回答へのお礼

非常に参考になりました。
このままだったら本当に「俺と飲み会(仕事)とどっちが大事なんだ」というセリフをどこかで吐いていたかもしれません。
歩み寄り、できると思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/20 17:42

自分の奥さんだったら、夫の嫌がる事を止めてもらうのは当然ですが、まだ結婚していないならそこまで束縛しなくても良いと思うのですが・・。



彼女は一人暮らしですか?
もし親と同居していて親も彼女の行動を快く思っていないなら親とタックを組んで止めさせたり自重してもらうようにすれば良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

両親も呆れているそうです。
ただ、両親とタッグというのはまだ挨拶もしていない
現状では難しいと思います。

この先できるような状況になれば再度考えたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/20 17:52

つきあいも仕事のうちです。

大目に見ていいのでは?
盛り上がると時間も忘れ、終電を逃すなんてことは良くあることです。
28歳にもなっていれば、たとえ酔って遅くまで仲間といても、それなりの常識のある行動できると思います。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

そうですね、もういい大人ですよね。
その常識ある行動に万が一とつまらない心配を
しておりました。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/20 17:50

質問者様は、彼女さんが飲み会に参加することがご不満なのでしょうか?


それとも、飲み会に参加するのはいいが、帰りが遅いこと「だけ」がご不満なのでしょうか?
後者だとして、帰りが遅いことのどこが問題なのでしょうか。
夜遅いから事件に巻き込まれるかも?
酔って他の男性と何かあっちゃうかも?
質問者様が問題だと思っているところを、押し付けでなく伝えなければ、彼女さんも改善はしてくれないと思うのです。

気になったのが、
>一度そのことで文句を言ったのですが、これはたぶん直せないって言われました。
>なんとかして、彼女を変えさせるか
です。
彼女さんが飲み会に行くことによって、質問者様が迷惑を被っているのでなければ、文句を言ったり彼女さんを変えさせようとする権利はないと思うのです。
恋人であっても、質問者様がしてもいいことは「飲み会で帰宅が遅いのは心配だから、早く帰って欲しいと思っている」とお願いすることではないかと・・・。

束縛タイプの男性とお付き合いしていたとき、「なんで俺がいるのに飲み会行くんだ」「終電までor今日中に帰れ」と、飲み会や遊びのたびに言われ、なんで付き合ってるからって命令されなくちゃいけないんだろう、と毎回思っていました。
早く帰ることを強制されるわけですから、飲み会に行ったって楽しいわけがありません。
あぁまた文句言われるなーって憂鬱になるだけです。

要は内容と言い方だと思うのです。
帰りが遅いのは問題で不満、押し付けや命令、これでは誰も聞く耳持ちません。

飲み会が終わってから帰る前に連絡してもらう、家に着いたら連絡してもらう、それではダメですか?
心配だから連絡はしてねってお願いを聞いてくれないなら、そこが問題だと思います・・・。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうですね、お願いしてみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/20 17:49

ちょっと似た経験がありまして、気になる点があったので失礼を承知で書かせてもらいます。


彼女、仕事の後にバイト的な夜のお仕事をしている可能性は皆無だと思われますか?
必ずお酒が入る、タクシー代が必要ない、
帰宅時間的にも、まさにそんな感じを受けます。


それと、私的な感想ですが、
質問者様が心配するのは当然だと思います。
そこに嫉妬が含まれていたとしても、当たり前の感情です。
気にしない訳にはいかないですよね。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

夜のバイトについてはないと思います。

こちらの感情を汲み取っていただきありがとうございます。

お礼日時:2005/12/20 17:46

こんにちは。


勝手な推論ですが、多分hidamarinookaさんは、彼女が、飲み会に遅くまで参加してハメをはずしたり、タクシー代を省みずに終電を逃してしまうような女性であって欲しくない、というお気持ちがあるのではないでしょうか…。

もしそうだとしたら、こればっかりは難しいと思います。

他に社交性の低い倹約家の女性を探すか、hidamarinookaさんが彼女に合わせるか、どちらかだと思います。


ただ、性格を変えるのは無理かもしれませんが、彼女のそういった資質に関して、自分の価値観としてはちょっとどうかと思うのだけど本人はどう考えているのか、などといった話を、感情的にならずに話題として不定期に取り上げてみる事で、多少彼女に気を使わせることは出来るかもしれません(No.5さんのように…)。

もちろん、彼女が、そういった気を使うのを嫌う性格、だとしたら話はまた別になってしまいますが…。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

そうですね、付き合う前はそんなイメージがなかったので、付き合い始めの頃はもっと辛かったです。

ただ、そこだけが嫌いだからといって付き合いたくなくなるということはないので、なんとかしていきたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/20 17:45

こういうケースは改善するのは難しいでしょう。


彼女さんにとってはきっと何も心配のいらない普通の出来事だと思ってるんですよ。
質問者様の気持ちもわかりますが、28歳と31歳のカップルであれば、もう少し心を広く構えてみてはいかがでしょうか?
(まぁ、それがすごく難しいってことは私も承知していますが)
こういうことって信じるしか結局は解決策がないんですよね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

信じるしかない、、、最終的にはそうですね。
もっと彼女を信じるよう頑張ります。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/20 17:38

こんにちわ☆



私はhidamarinookaさんの彼女タイプでした(笑)
飲み会に行くと トーゼンのように1時2時になってました。親にも言われたことないのに、その時の彼はすっごい怒られました。
12時までには家に帰れって。それか電話をしろって。
私は何でそんなに怒られるのかイミ不明状態でしたけど、もうとりあえず、機嫌悪くて・・。
それ以後、なるべく12時までに帰るようにしましたね。
ムリな時は 電話を入れてました。
でも、家に帰って電話するまで 彼も起きて待ってるんですけどね。
それでやっと彼の心配ぶりがわかりました。
なので、hidamarinookaさんも彼女にいかに心配かを伝えてみてください。 
私は その彼と結婚しました。
結婚してからも一度だけ どっひゃ~ん!気づいたら1時半・・ってのがありました。
これまたこっぴどく怒られましたけどね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自分の彼女にも自分の心配ブリが伝わればいいんですけどね。。。なるべく心配し過ぎないようにしたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/20 17:37

よく言われることですが「他人を変えるのは不可能、自分が変わるのが一番」です。



今回の件ですと、あなたは一体何が心配なのでしょう?

・他の男に言い寄られそう?→言い寄られたらついて行きそうな彼女なのですか?
(今みたいにいちいち口出ししていたら、そうなるかもしれませんが)

・帰り道で変質者に襲われそう?→自宅住まいのタクシー帰りなのに?
あなたが迎えに行けばいいのでは?
または警報ベルなどは持たせていますか?

・翌日の仕事への影響が気になる?またはアルコール中毒の心配?
→(質問文からはそうは読み取れませんが・・・)
それは彼女の資質の問題で、あなたがとやかく言えることではないです。

・・・と言うわけで、彼女が心配ならあなたが迎えに行くのが一番かと思います。
あとは彼女をどれだけ信頼するか、その問題ですね。
結局は彼女を信頼していない(あなた自身が自分に自信がない)
から、心配なのではないでしょうか・・?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね、信頼してるといいつつもどこかで疑いの気持ちがあるのかもしれません。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/20 17:35

こんにちは。


本人が飲み会を控えようと思わない限り、彼女を変えるのは無理だと思います…^^; 
彼女が飲み会を楽しんでいるのであればなおさらかと。。

といいますのも、、、私もよく職場の飲み会で遅くなるからなんです^^; やはり職場ですのでつきあいで遅くなる時もありますし、自分が楽しくて遅くなる場合もあります。楽しくないならとっとと帰りますが、やっぱり楽しいとハメはずしたいんです~…

以前の彼氏は心配性で遅くなるとすごく怒られ喧嘩はしょっちゅうでした。彼はとにかく早く帰って来いの一点張りで飲んでいても楽しくなかったです。心配してくれているのはわかるのですが、私も楽しく飲みたい…(TωT)色々原因はありましたが、結局それも一因で別れてしまいました。

今の彼は同じく心配している様子ですが、あまりうるさく言わない代わりに、飲み会の時は必ず迎えにきてくれて、これないときは必ず自宅前までタクシーで帰ってくるようにきつーく言われています。今は一緒に住んでいるから良いものの、付き合っていた時代は、心配だから一応帰ったら電話かメールをしてね、と言われていましたが、忘れて寝ちゃってもOKでした^^; (家についてさえいればいいってことだった)

門限のようなものを設けるのは難しいと思うので、帰りに迎えに行くのが一番安心できると思います。でも必ずできるとは限りませんので、できない時は「タクシーで自宅前」だけは彼女に厳守してもらい、帰ったら(忘れてもいいから)連絡してもらう、というのはいかがでしょうか??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

束縛するつもりは別にないんです。

先ほど、「心配だから帰ったらメールしてね。」ってメールしたら、「ハイ。そうします。」って敬語で返されました。ちょっと怒ったのかな・・・?

アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2005/12/20 17:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q彼女の帰宅時間って気になりますか?

私28歳(一人暮らし)彼29歳(自宅)付き合って2年になり
来年結婚を予定してます。
普段休みの時は一緒にいるのですが、月に1度程友達と遊んだりします。
やっぱりそういう時ってど楽しいので帰宅時間がついつい
午前様(2~3時)頃になったりで翌日彼に「何時に帰ってきたの?」
って聞かれ答えると「エッー!そんな遅くまでーっ」とあんまりいい顔をしません。
私からしてみたら確かに女の一人暮らしだから心配しているってわかるんですが
帰りの足(車で送ってもらう)の確保があるんだし、同居している訳(迷惑)
でもなくちょっと不満なんです。
誰と会うかは言ってるんですけど、あんまり細かい事は話しません。
遊んでいる時も状況報告するのとか好きじゃないので。
翌日にかいつまんで話たりはしますけど1から10までは伝えません。
自分からあんまりべらべら話したりもないので聞かれなければ
面白かった話とか(ネタ)がなければしゃべりません。

やっぱり男性から見ると彼女がそれなりの歳でも帰りが遅い事って
だめですかね?
それともあんまり話をしない私なので尚更なのかな?って思ったりもします。
男性の意見が聞きたいです。
そんなにだめなんですか?

私28歳(一人暮らし)彼29歳(自宅)付き合って2年になり
来年結婚を予定してます。
普段休みの時は一緒にいるのですが、月に1度程友達と遊んだりします。
やっぱりそういう時ってど楽しいので帰宅時間がついつい
午前様(2~3時)頃になったりで翌日彼に「何時に帰ってきたの?」
って聞かれ答えると「エッー!そんな遅くまでーっ」とあんまりいい顔をしません。
私からしてみたら確かに女の一人暮らしだから心配しているってわかるんですが
帰りの足(車で送ってもらう)の確保があるんだし、同...続きを読む

Aベストアンサー

やはり心配ですね。ましてや来年結婚する相手ならなおさら心配で心配でしかたないですね。
私が思うには、夜遅くまで遊ぶのが心配というのではなく「結婚相手に何かあったら大変だ!」という心配の方だと思います。
例えば、夜遅くまで遊んで車で送ってもらう途中に事故に遭ったりしないか等です。
逆の立場になった場合はどうでしょうかね。心配ではないですかね。

Q彼氏が彼女の帰宅が遅いと怒る気持ち 門限のある人ない人の気持ち

私は31歳です
一人暮らししていますが
彼氏が夜10時30分に電話かかってきたときに
スーパーに買い物をしていると言うと
あきらかに機嫌の悪い声をしたので
怒こってるの?と聞くと
彼いわく 普通そんな時間に買いもする?と驚いただけと
言っていましたが あきらかに 機嫌がわるかったです
昔付き合っていた彼氏も夜出歩かない 私が遊びに行きそうで怖いといわれた事がありますが 実際ぜんぜん遊びに行っておらず
友達とご飯を食べに行くだけで機嫌が悪い彼氏もいました
私の友達にも彼女に門限が遅いと怒る彼氏が居ます
その理由は
夜一人出かけては危険度がアップして危ない
どこにいるか連絡ついて 助ける場所に居て欲しいなどでした

人それぞれ 理由は違うかとおもいますが
以下の設問を同じ方に記入して欲しくて
こちらに設問します

(1)一緒に住んでいない彼女に 門限をつくりたいですか?
(2)彼女帰宅時間は気になりますか? 気になる場合理由お願いします
(3)彼女の帰宅時間を気にしてない男性はどうしてきにしていませんか?
(4)彼女と同棲 結婚したら 門限は作りたいですか? &その理由
(5)旅行や食事会など理由があれば 外泊OKですか?
その他 意見などありましたら教えてください
よろしくお願いします

私は31歳です
一人暮らししていますが
彼氏が夜10時30分に電話かかってきたときに
スーパーに買い物をしていると言うと
あきらかに機嫌の悪い声をしたので
怒こってるの?と聞くと
彼いわく 普通そんな時間に買いもする?と驚いただけと
言っていましたが あきらかに 機嫌がわるかったです
昔付き合っていた彼氏も夜出歩かない 私が遊びに行きそうで怖いといわれた事がありますが 実際ぜんぜん遊びに行っておらず
友達とご飯を食べに行くだけで機嫌が悪い彼氏もいました
私の友達にも彼女に門限...続きを読む

Aベストアンサー

1.相手によります。
2.気にしない場合が多いです。
3.相手によるでしょうが、特にそれを気にする必要性を感じないからです。
4.結婚した場合は、門限は作らないと思いますが、門限がなければいつまでもなかなか帰ってこないような方とは結婚しないでしょう。同棲の場合はメールなどで連絡できる状態であること、必要なときには帰って来れるようにすることなどを求めると思います。
5.食事会で外泊をしてほしくはないです。メンバーにもよります。旅行も同様でメンバーが重要かと思いますが、どこへ旅行に行くかなどにより同意するかしないか決まると思います。女性だけで韓国に行くとかなら、私の場合は確実に反対します。でも最終的に決めるのは私ではなく本人だと思っています。
6.夜中に買い物に行くなどの行為が心配になるかどうかについては、住んでいる地域の治安などによっても変わると思います。

Q飲み会でほとんど連絡つかず深夜帰宅ってありですか?

こんにちは、ご覧頂いて有難うございます。
共働き・新婚の夫婦です。
夫のことでちょっとモヤモヤしているので相談させて下さい。

・結婚してからは飲んでも基本的には終電で帰ると約束している
・事前に「会社の飲み会があるので遅くなる」とは聞いていた
・私は2~3日前から風邪で喉が腫れあがり、不調
#ここまで前提です。

昨日の出来事なのですが…
飲み会や仕事で遅くなることはままあるので気にせず過ごしていましたが、
明らかに終電で帰って来れる時間を過ぎたので(深夜1時頃)、
「いまどこ?」とメール。
返事がなかったので、一度電話したところ出ない。
すると「いま帰り道ー」と返信が来たので、
ああ電車に乗ってたから出れなかったのかな?
最寄駅に着いたってことかな?と思い
「駅にはついた?」と返信しました。すると返事なし。
酔って電車を乗り過ごしたりもたまにある夫なので、
心配になって「起きてる?」など送りましたがそれも反応がありません。
これはタクシーで寝てしまってるのかな…?と思い再度電話するも出ない。

心配だな~と思いながらもまあ帰り道ならいいかと放っておきましたが、
1時半になっても音沙汰無いので不安になり再度電話。
すると平気な顔で「今○○(バーの名前)にいるよ」と…。
どうやら帰り道にわざわざ別の駅のバーに向かって飲んでいたようです。
「なんで?」と聞いても「なんかそんな感じだったから」。
「もうすぐ帰るよ」と言われて電話を切られました。

もういいや寝てしまえと思ってもイライラやら多少の心配やらで寝つけず、
さすがに2時間経ってとうとう我慢できなくなりきついメールを送ってしまいました。
結局その20分後頃に「ただいま~♪」と帰宅しましたが、
その時点で既に4時前。

あまりの悪びれなさに「なにひとつ悪いと思ってないんだ…」と思い、
結局私が送ったメールも見てないんだなということ、
自分からは全く連絡してこなかったこと、
2時間って「もうすぐ」とは言わないだろう…など重なって
かなりがっかりし、今朝は寝ている夫を置いて出社してしまいました。

終電で帰る約束をしている以上守れなそうなら(守る気もなかった訳ですが)
連絡くらいはしてほしいと思ってしまいます。
また、私が喉の腫れで息が苦しく不安だったこともあり、
もう結婚したのだからメールも見てない・電話も出ない・いつ帰ってくるのか
どこにいるかもよくわからない状態は避けるべきとも思います。
ただ、たまの飲み会くらいうるさく言いたくないという気持ちもあって
わたしがおかしいのか?狭量なのか?と悩んでいます。

私もまだ感情的になっているので、どう解決したらよいのか
ご意見頂きたいです。
喧嘩したり懲らしめてやりたい訳ではありませんが、
昨日のようなことは問題があるとわかって欲しい。。

どのような話し方をするのがよいでしょうか。
それとも私の気にしすぎ・もっと歩み寄るべき…?

長文になってしまい済みませんが、
宜しくお付き合いお願い致します。

こんにちは、ご覧頂いて有難うございます。
共働き・新婚の夫婦です。
夫のことでちょっとモヤモヤしているので相談させて下さい。

・結婚してからは飲んでも基本的には終電で帰ると約束している
・事前に「会社の飲み会があるので遅くなる」とは聞いていた
・私は2~3日前から風邪で喉が腫れあがり、不調
#ここまで前提です。

昨日の出来事なのですが…
飲み会や仕事で遅くなることはままあるので気にせず過ごしていましたが、
明らかに終電で帰って来れる時間を過ぎたので(深夜1時頃)、
「いまどこ?」と...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。40代既婚女性です。

賢く対処しましょう。
ここでまずい対応をしたら、
愛妻家ではなく、恐妻家になってしまいます。


私は結婚10年目、同い年夫婦、こどもなしですが、
同じような事は数度ありました。数年に一回程度。

そのつど「とってもとっても心配したのよ。どこかで倒れているんではないかと・・。
刺されたんではないかとか・・・。」
とっても可愛く言います。ちょっとだけうつむいて、口をとんがらせて。
「だから一睡もできなかったのよ・・。」


すると「ごめんよおおおお!」と謝ってきます。


これは翌朝夫が酔いが醒めた時点で言います。
飲んで帰ってきた時点では、これはあまり効果はありません。
別の世界へ行っている人間に、何を言っても無駄です。
「帰ったぞおおお!うおおお!あははは!rurinohanaちゃんかわいいなあ~~!
チュウしちゃうぞおお!」と
酔っている人間に「心配した」とか言っても
「ああ!俺はダイジョブ、ダイジョブ、強いからあああ!あははは!」など
まともに聞いてもらえないので
「はいはいはい。はいはい。はい寝て~。おやすみ~!」とその辺に勝手に寝かせておきます。


飲み会の後で、「まだ飲み足りない。」と別のところへ行くことは、
よくあるのではないかと思います。
初めから「寄り道しよう」と決心している場合もあると思いますが、
帰り道まっすぐ帰るつもりでいるときに、
ふと目についた店の雰囲気に
心引かれて入ってみると、心地よかった。
30分だけと思っているうちに、長居をしてしまった。と言うことはあるのでは?

店の客層や、客の人数
(無人でも多すぎても入りにくいものです。)
たまたまピッタリきてしまっただけかもしれません。

「結局私が送ったメールも見ていないんだ。」
そうでしょうね。
バーでいい気分で飲んでいたら、
手に携帯を握り締めていない限り、
気がつかないだろうし、気がついてもあえて見ない可能性もあります。
(いい気分が台無しになる可能性があるから。このへんが酔っぱらい特有の気が大きくなっているということ。)


今回の事件のようなことが、頻繁にあると困りますが、
年に1回あるかないかなら、
翌朝に「心配した。」とそのことだけを可愛く伝えましょう。
「次は連絡だけはしてね。それで安心するから。」と言えばいいのです。
以前もこうだった、何度言っても直してくれない、
約束では終電までなのに・・。
など芋づる式であれこれ文句を言うと
「うるさい妻」になります。
その時点で困ったことのみを短く伝えて、謝ってきたら
蒸し返さないこと。機嫌を直して普通に振舞うことです。


また男性は家族の体調が悪いからと、
早く帰宅するとか飲み会を切り上げるとか言う頭が無い場合が多いです。
女性が「それが気遣い」と言うことがわかりません。
早く帰宅したり、飲み会を切り上げることで
家族の体調がよくなり治るわけではないからです。
女性が「側にいてくれたら心強い」と言うのもわかりません。
心強くなったから早く治るのか?
時間の経過と薬で治すのに、俺はいらんだろう。と思っています。

男は「自分の体なんだから、自分で治すしかないだろう。」と思っています。
冷たいとか愛がないとかではないのです。
だから飲み会も普通に行くのです。

ただ妻の側に控えているだけなら、飲み会にいく。
そういうことです。

ですので、今後あなた様が体調不良で帰宅を早くしてもらいたいときは、
「私の食事を作って欲しいから」「夜中に発作が起きて救急車を呼ぶ可能性があるから」とか
「起き上がれないときにトイレに抱き起こして連れて行ってもらうため」とか
具体的な役割をはっきり示す必要があります。
だた「不安だから側にいて」というのは男性にとって意味不明なのです。


反省の色がない、頻繁に起こるようなら
「私が同じことしたらどう思う?」という論法で言ってもいいでしょう。
一回目二回目は様子を見てください。仏の顔も・・です。

あとは「家飲みが最高!」と思えるような癒しの家庭を作ることです。

うちの夫は羽目をはずして明け方になる飲み会は、
決まって男同士の旧友(10代を共に過ごした戦友的存在。高校球児同士で再会したときのような。)
の「○○会」(グループの名前まである)の時だけです。
この仲間との飲みは、妻の癒し家庭でも太刀打ち出来ない、
夫にとっては宝物ですので、
私は「今日は帰ってこない日だな」ぐらいに思って放置しています。

それも年齢がいくと、だんだん飲めなくなってきますからね。
少しずつ帰宅は早くなっています。(笑)

以上参考にしてください。

こんにちは。40代既婚女性です。

賢く対処しましょう。
ここでまずい対応をしたら、
愛妻家ではなく、恐妻家になってしまいます。


私は結婚10年目、同い年夫婦、こどもなしですが、
同じような事は数度ありました。数年に一回程度。

そのつど「とってもとっても心配したのよ。どこかで倒れているんではないかと・・。
刺されたんではないかとか・・・。」
とっても可愛く言います。ちょっとだけうつむいて、口をとんがらせて。
「だから一睡もできなかったのよ・・。」


すると「ごめんよおおおお!」と謝っ...続きを読む

Q彼氏と同じくらい遅くまで飲んで彼氏に怒られ…私が間違ってますか?(長文

彼氏と同じくらい遅くまで飲んで彼氏に怒られ…私が間違ってますか?(長文です)

いつも仕事や、付き合いの会社の飲み会などで深夜に帰宅する彼です。(そういう職種です)
彼の希望で半同居みたいな感じなので、私は彼の帰宅を待つ事が多いです。
正直、すごく寂しいです。私は彼に会うために自分の家に帰らず彼の家にいるのに、遅い帰宅の彼を待つのがしんどいです。
でも、それは仕事のせいで彼のせいではないし、彼に依存しすぎている自分の問題だと思い、もっと他に関心事を持とうと決めました。
彼も最近は飲み会に女性がいる事もあり、会社を辞める同僚の女性と2人で深夜3時まで飲む事もあったので、(女性は彼氏持ち,私の知り合いで私たちが付き合ってるのも知ってる仲)今まで彼が心配すると思い断ってきた異性を含む飲み会も積極的に行くようにしました。

1つ目のけんか

私が飲み会があり、その日はどうしても彼の家に行かなければいけませんでした。
彼も会社の人達と飲んでました。私が早く終わったのですが、鍵は彼が持っていました。
しょうがないので、彼が終わるまで一人で飲もうと思いました。
2年前に行ったバーのマスターが良かったのでそこだったら一人で行けると思ったけど道がわからず、連れてってくれた人(異性,過去交際を申し込まれた事がある)に1年ぶりに連絡し、お店の名前を聞いた所、その人がすぐ来ると言って一緒に飲みました。その人は私が付き合っている事も知っています。
彼氏から飲み会が終わって先に帰るとの連絡がありましたが、私はもうちょっとその人と飲んでました。
その1時間後くらいに帰りました。

3日くらいずっと機嫌が悪かったです。

2つ目のけんか(本題)

昨日知り合い(異性・彼が言うにはイケメン)のコミュニティに当日に誘われ、そこに知ってる女性の先輩がいたんで、行く事にしました。彼氏にも正直に言いました。彼氏の家の鍵は彼に渡し、「もし自分の方が早く終わったら(鍵がないんで)自分の家に帰る」と言いました。彼氏の方が早く終わったら、彼氏の家に行こうと思ってました。
1つ目のけんかで彼氏が「○○さんと飲んだのは別に悪い事じゃないけど、飲んでる間にメールの返信がなかった」と機嫌悪かったので、常に携帯をテーブルに出して気にし、途中途中で彼氏にメールもしました。
目と鼻の先で彼氏もまだ飲んでいたので、私は「(彼氏が)終わる時間に合わせて自分も帰る」とメールしたのですが返信なかったので、「こっちは大丈夫だから、どうにか解決して帰ります」とメールしました。
2時頃私は先に帰る事にし、(飲み会は朝までコースだった)岩盤浴か近くのホテルにでも泊まろうと思ってました。私の家はタクシーで2万くらいの距離で、ホテルに泊まる方が安かったので。(ちなみに彼の家は4000円くらいの距離)
タクシーに乗り、彼氏に電話をかけてみると、今帰ってる。店を出た所との事。じゃあ一緒に帰ろう!彼の家に行く!と言うと、「自分の家に帰ればいいじゃん。俺の家は寝るだけのためにあるのか?」と言われ。。。明らかに不機嫌です。彼氏も同じ時間まで飲んでるのに…怒ってるのか聞いても怒ってないと言うし、これ以上しゃべっても意味ないと思い、「わかった。じゃあねー」と切り、タクシーにホテルまで連れてってもらい、私はホテルに泊まりました。
その後、彼から電話があり、無事に帰ったのかまず安否の(不機嫌な)電話があり、その後もう一度電話が来て「自分たちは考え方が違うと感じた」とか「他に好きな人ができたのか」とか「おまえは悪い事はしてないけど気分が悪い」とか「前からその異性と連絡を取り合ってたんだ」とか言われ(その日初めて連絡が来た。しかも誘ってくれた人は既婚)朝方4時まで電話で喧嘩し、付き合って1年で初めて別れ話まで出ました。(「別れたいの?」と聞かれた)

私間違ってますか?
みなさんの意見を伺い、もし私に間違いがあるなら彼に謝罪したいと思うし、行動も改めようと思います。でも現時点では、彼が謝るべきでは?って思ってます。
客観的に見たらやっぱり私が悪いのかなって考えたりもし、よくわかりません。

くだらない質問ですが、ご意見頂けたら、本当に助かります。よろしくお願いいたします。
こんなくだらない質問を最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

彼氏と同じくらい遅くまで飲んで彼氏に怒られ…私が間違ってますか?(長文です)

いつも仕事や、付き合いの会社の飲み会などで深夜に帰宅する彼です。(そういう職種です)
彼の希望で半同居みたいな感じなので、私は彼の帰宅を待つ事が多いです。
正直、すごく寂しいです。私は彼に会うために自分の家に帰らず彼の家にいるのに、遅い帰宅の彼を待つのがしんどいです。
でも、それは仕事のせいで彼のせいではないし、彼に依存しすぎている自分の問題だと思い、もっと他に関心事を持とうと決めました。
彼も最近は...続きを読む

Aベストアンサー

もしも裁判などと同じようにして考えれば、多分質問者さんは間違っていないという結論に達するでしょう。

が、恋愛に限らず人との付き合いなどというものは不条理であるのは当然です。
所詮、全ての物事を複数の人で均等・平等に分かち合うことなど不可能です。
その上で自分に損な役回りになっている事柄があってでも、その付き合いが自分にとって精神的や物質的に有益であるかないかで付き合いをするかどうかを判断することでしょう。

ましてや、恋愛などとなれば一段とその色合いは強くなります。
彼の「おまえは悪い事はしてないけど気分が悪い」という言葉が全てを物語っていると思います。
合理的に考えれば何も悪くはないけれど、それは自分にとっては心地悪い合理性ということです。

多分、謝って欲しいと彼に言えば謝るかもしれませんが、謝らせたら別れはそうは遠くないでしょう。
彼が自発的に謝るまで待つか質問者さんが不本意ながらでも今後のことを考えて謝るのかということのような気がします。

Q帰宅の遅い彼女は?

僕の彼女は20代なのですが、遊び歩くのが好きで帰宅が遅く、12時すぎることもよくあります。

彼女を拘束はしたくないのですが、12時過ぎるというのはどうかと思っているのですが・・・。

みなさんはどう思いますか???

Aベストアンサー

はじめまして。
私も20代の女です。
sitamachikkoさんの彼女さんは一人暮らしなのですか?
私は一人暮らしなので、自宅の人の様子は今ひとつわからないのですが、私の場合、12時過ぎになることが殆どです。私の女友達も大体そんな感じです。
私の場合、理由は簡単です。「おかえり」と誰も言ってくれない部屋に帰るのが寂しいんです。
かといって、異性の人と遊んでるわけではなく、喫茶店やレストランや、遅くまでやっているお店で本を読んだり、勉強をしたりしています。
勿論、家での一人の時間も大切ですが、勉強や読書は私の場合、外でやった方がはかどるので、もっぱらその方法をとっています。飲み屋さんに行く場合でも、本とか勉強とかを持って出かけています。。
そうすると誰も声をかけてきません!(笑)
お店の人と仲良くなっておけば、変な人にもからまれたりしなくなるので安全です。
…そんなわけで、12時過ぎてても彼女がしっかりしていれば、心配することはないと思います。(遊びとか浮気とかの問題については。)
でも女の子が遅い時間に一人で帰宅しているのは危ないことですよね。。好きな人にそう心配をして貰えたら単純に嬉しいですし、なるべく心配させないように気を使うようになる気がします。。

はじめまして。
私も20代の女です。
sitamachikkoさんの彼女さんは一人暮らしなのですか?
私は一人暮らしなので、自宅の人の様子は今ひとつわからないのですが、私の場合、12時過ぎになることが殆どです。私の女友達も大体そんな感じです。
私の場合、理由は簡単です。「おかえり」と誰も言ってくれない部屋に帰るのが寂しいんです。
かといって、異性の人と遊んでるわけではなく、喫茶店やレストランや、遅くまでやっているお店で本を読んだり、勉強をしたりしています。
勿論、家での一人の時間も大切で...続きを読む

Qもし週1しか恋人と会えなかったら毎回セックスしますか?

もし週1しか恋人と会えなかったら毎回セックスしますか?

私たちは週1しか会えなくて、そういう流れというか彼が毎回したがるのですが、まったりして、 あとは外食して、帰るって感じで1日終わります。
で、こないだ彼が友達にいっつも彼女と会ってなにしてるの?って聞かれたときに、やることはひとつやろ~ って答えたらしく、なんかそれって...てちょっとひいてしまったのです。※月一くらいで買い物とか遠出します

なにがいいたいのかよくわからない感じになりましたが週1で会った場合毎回セックスというのはあたりまえなことでしょうか?
また、彼が飲み会の場で答えた彼女となにしてるかの回答はありだと思いますか?

以上よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私も付き合い始め同じ悩みを抱いたことがあります^^;
今は全く思いませんけど、逢う度にしてて「体だけ!?」と。
あんなに最初から大切にしてくれていて、普通に考えれば疑問なんかわかないのに^^;

今は週1で彼と逢っていますがしますよ。
それを嫌と感じたことはありません。
お互い好きだし、なんと言うか…体だけじゃないってすごく良くわかるから平気です。

質問者様も冷静に考えれば「私、愛されてるな~」って感じるときありませんか?^^
愛されてる上での行為だなって。

週1、彼女だけにしか欲情しないって随分一途だと私は思います^^

私も必ず月1お互い話し合ってデートします。
私と似ていますね。笑

友達の前で言ったのは冗談で照れ隠しで言っただけですよ、きっと^^

Q彼女が男友達と遊ぶことについて

彼女が男友達と遊ぶことについて皆さんの意見を聞かせてください。

付き合って8ヶ月になります。私も彼女も20代後半です。彼女は年下です。

彼女はよく男友達や男女混合で遊びに行ったり、旅行に行ったりしているらしいのですが最近になってその事でもめてしまいました。

前々から男友達と遊びに行っているということは彼女から聞かされていたのですが、やはりその度に私は心がしめつけられるような嫉妬で嫌な気持ちになっていましたが、彼女のことが大好きなので束縛はしたくないと思い何も言ってきませんでした。

最近になって私と会う約束を前からしていたのにあとから男友達の誕生日会に行くという連絡があり、それがきっかけで私も「男友達と遊びに行かれるのは嫌だ」という素直な気持ちを伝えてみました。

彼女は、私と出会うずっと前から笑って泣いて過ごしてきた友人だからと言っていました。

お互い価値観が違うのは分かっていますし、彼女も男友達と遊ぶことで私が嫌な気持ちになってしまうというのは理解してくれています。ある程度は男友達と遊びに行くことはいいのではないかと私も思うようになったのですが、男友達と泊まりの旅行などに行くのはどうしても嫌です。

私は自分が嫌だと思うことは彼女にはしたくないので、他の女性との飲み会や遊びは断っています。(だからどうしたと言われればそれまでですが)

彼女とは、これからもながく付き合っていきたいので今回のように色々な問題があったらちゃんと話し合って2人にとっていい方向に進みたいです。

そこで話し合うときにどのようなことを決めたり注意しなければならないか、そしてこれからどうしていったらよいかなど皆さんのご経験やご意見を教えていただけたらと思います。

どうぞよろしくお願いいたします。

彼女が男友達と遊ぶことについて皆さんの意見を聞かせてください。

付き合って8ヶ月になります。私も彼女も20代後半です。彼女は年下です。

彼女はよく男友達や男女混合で遊びに行ったり、旅行に行ったりしているらしいのですが最近になってその事でもめてしまいました。

前々から男友達と遊びに行っているということは彼女から聞かされていたのですが、やはりその度に私は心がしめつけられるような嫉妬で嫌な気持ちになっていましたが、彼女のことが大好きなので束縛はしたくないと思い何も言ってきませんでし...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは!
彼女さん、私と似てるタイプかなーと思ったので、回答させて頂きます。
でも、あくまで【私】の場合ですので、参考にならなければすみません。

まず、ご自分よりも友達の方が大事なのではないか とご心配なさっているのですよね?
答えは「NO」です。当たり前ですが、どちらも大事。
言ってしまえば、【大事】という気持ちを置いている次元が違うとでも言いましょうか。。
だって、【彼氏】と【友達】ですから。
どちらも好きで、どちらも大事だけど、比べるものではないんです
というより、違うものなのだから比べられないと 言ったほうが正しいでしょうか。

質問者さまが「女性と飲みに行ったりしない」というのはとても素敵なことだと思います。
でもそれは「自分がされたくないから彼女にもしない」と仰ってますよね?
素敵なお考えですが、裏を返せば「だからお前も俺がされて嫌なことはするな」と言っているように聞こえるんです、ご本人にそんなつもりは無いかも知れません、すみません。
でも、そういった気持ち 【察して欲しい】感じが全く無いわけでもないですよね?
それが見えてしまって、尚且つ言葉にはしなくとも強要されているような【気分】になってしまうと、こちらも
「価値観が合わないかもしれない」とか「今だけならいいけど、ずっと、常に、友達より彼氏 なんて無理」と思ってしまうかもしれません。
男友達でも、誰でもってわけじゃないんです。大事な異性、彼氏 つまり質問者さまに出会う前からの友達
言ってしまえば、質問者さまに出会う前の、質問者さまが好きになった彼女を作って来た人たちです。
「貴方が好きになってくれた【私】を支えてきてくれた友達」だという意識も彼女さんにはあるんじゃないでしょうか。
そんな大事な友達の1年に1度だけの「お誕生日」、許してあげられませんか?
もし、そこを許してくれたら、私ならお誕生日会から帰ったあと、とても彼氏をいとおしく感じると思います。
「行かせてくれてありがとう」って。
こんな私の我儘を許してくれる人を、もっと私も大事にしようって。

とはいえ、お泊りは私も賛成しかねますね、私もさすがにそれは行きません(^_^;)
彼女にとっては友達を【大事にする】ってゆうライン内にお泊りも入っているのかもしれませんが、そこはお話し合いが必要かもしれません。
仰っていたように「男友達と遊ばないで欲しい」は、恐らくお別れする結果になりますが、質問者さまの、どうしても譲れないところを、冷静に、丁寧に、理由をちゃんと正直に話して見てください。
何事も「言い方」でよくも悪くも動きます。
質問者さまと彼女さんの丁度良い折り合いがついて、お二人が幸せになりますように。
長文乱文、失礼致しました!

こんにちは!
彼女さん、私と似てるタイプかなーと思ったので、回答させて頂きます。
でも、あくまで【私】の場合ですので、参考にならなければすみません。

まず、ご自分よりも友達の方が大事なのではないか とご心配なさっているのですよね?
答えは「NO」です。当たり前ですが、どちらも大事。
言ってしまえば、【大事】という気持ちを置いている次元が違うとでも言いましょうか。。
だって、【彼氏】と【友達】ですから。
どちらも好きで、どちらも大事だけど、比べるものではないんです
というより、違う...続きを読む

Q彼氏が自殺しました。

彼氏が一カ月前に自殺していました
原因は私にあるとおもいます。

彼はとても一途で そしてすこし心が脆かったし
二年間の付き合いで 別れようとか別れたいとかいう言葉を口にしたことはありませんでした。
毎日大すき!っと言ってくれていました

私たちは車で二時間かかる距離で 遊ぶ回数は私は仕事であり、彼は学生であり
私の休みは土日は確実にないので あまり時間があわなくて
月一で彼の家にとまりに行く程度でした

彼と付き合ってくうちに 私は何度か別れたいとおもうときがありました
その時は 彼氏がバイトもしないで奨学金で専門学校に通ってることに無償にいらいらしてたり
彼氏の恰好が v系寄りで少々派手だったり 彼の愛情が重く感じたり
そんな理由でした。

一度本気で別れようといって連絡をとらなくしました
そしたら 着信が90くらい来たり メールのあらしが来て
最後のメールで

俺はお前がいなきゃ生きてけない ごめん 死にます
という文面で 首吊りのロープの写真がはられてました

私は怖くなって 怖くなって警察に連絡しました

警察から後ほど連絡きたら そのときは大丈夫だったそうでした


それから話し合うことになって 会って話し合いました
その時も彼の部屋で話し合ったのですが、
私は命をかけごとに使うことはおかしい と言いました 彼は別れたくないし 俺が死んだってお前には連絡いかないから大丈夫だよ^^
言ってました・・

それからまた寄りを戻すことにしました
そのころは、ただ死なれるのが怖かったんです 本当に死なれる気がしてどうしょうもなかったのです。

一回目の自殺予告のまえに
ミクシーのほうで 死にたいとか もとから身長175cmで体重45キロくらいのかなり細身な体だったのに 首をつって余計なものが出ないように断食をする!って書いてあり その結果40キロまで落としてました その様子で 家族に精神病院にまでつれていかれたそうです。


正直自分でも ただの死なれるからどうしよう という思いで付き合っていても
連絡は取る気になれなくなって めーるの文面もつめたい雰囲気になり
どうしてつめたいの?
俺なんかしたかな?

などと聞かれるのも億劫になって

私は寄りを戻した後 また別れたいと メールを送りました

どうして?俺お前がいなきゃ生きていけないよ?
どうして?

メールをシカトして逃げると

また逃げるの?臭いものには蓋?
会って話し合おう

けれど 会って話し合っても変わらないのはわかってて
私は逃げてメールをシカトして ミクシーのつぶやきもみたくなくて
マイミクをはずして
なにもかも逃げました



そして彼は前見たくは メールも着信もなくて 
ミクシーのにっきでは
最初は死にたいっておもったけど いまおもったらあんなやつのために死ぬのはもったいないわwwwwwwwwwwwwwwwwクリスマスは長門だなwwwwwwwwwwww
って書いてあり 安心しました

けれど二日後 彼氏の友達から 相談のってたんだけど 昨日の深夜に死ぬっていってて ありがとうってメールが来た後 連絡がつかない 俺はいま東京にいるしどうもしてられないから 頼むから探してくれ
というめーるが仕事の休憩中にきました
休憩が終わる五分前で
家族の電話番号もしらないし どうしようとおもって
けれど仕事にもどって けど不安になってどうしようもなくて 一時間後にロッカーにもどって
携帯をひらいたら彼氏からメールがきていました




○○が自殺しました

遺言のほうに伝えてほしい方が書いてあったのでその方に連絡します

兄より



でした 私は彼氏の携帯に電話して そしたらお兄さんがでて
現実を知り泣き崩れました。






私には何も遺言はありませんでした
ただ 遺体には ポケットに私とのプリクラを入れて
手にはペアリング
それだけの持ち物でこんな寒い深夜に山で首をつりました


そしてミクシーのにっきに 
彼女を責めないでください すべて弱い自分に原因がある
お酒のせいですこし気がらくだ
やっぱり世界一かわいい さすが俺が愛した人だ



それだけ書いてありました


後悔しかありません
そして今ではこんなにも引きずって
なぜ振ってしまったのか こんなに自分を愛してくれてた人を どうして捨てたのか
どうして救ってあげられなかったのか
後悔だらけです
そしてできればあとをおいたい。
会いたい
ただそれだけです

これからさき一生このきもちをひきずっていくかとおもうと もう人生を終わりにしてもいいかなと思います


だれかのアドバイスをききたいです
また同じような経験をして今 どうやって暮らしているのか・・

できるかぎり質問にもこたえます
よろしくお願いします

彼氏が一カ月前に自殺していました
原因は私にあるとおもいます。

彼はとても一途で そしてすこし心が脆かったし
二年間の付き合いで 別れようとか別れたいとかいう言葉を口にしたことはありませんでした。
毎日大すき!っと言ってくれていました

私たちは車で二時間かかる距離で 遊ぶ回数は私は仕事であり、彼は学生であり
私の休みは土日は確実にないので あまり時間があわなくて
月一で彼の家にとまりに行く程度でした

彼と付き合ってくうちに 私は何度か別れたいとおもうときがありました
その時は ...続きを読む

Aベストアンサー

度々すみません。
誰かを愛したら、誰かの優しさに縋り付くのではなく、自ら愛を与えなさい。

あなたはできる事は全てしました。
彼との交際中に、彼に愛を与えたじゃないですか?
それは彼にとっては宝でかけがえの無いものです。

あなたが自我を堪えて、彼に嘘の愛を与える事が全て解決できたと思いますか?

私はそうは思えませんよ。

彼は自分の問題に彼自信が立ち向かうべきだった。
人を巻き込み、人の人生をうばってまで成せる事は、決して彼の力とは言えません。

あなたは幸せになりなさい。
辛さを経験しただけ、大きくなりなさい。
人の弱さや辛さがわかった今回を、忘れろとは言いません。

バネにして、誰かを愛した時、その人をありのままあなたの綺麗な目で見て、尊重してあげてください。

甘やかす事がすべてではありませんよ。

時には厳しく突き放す事が愛でもあります。

あなたは、この事を彼にしましたよね?

今は辛い、自分を責めるのも理解できます。
でも、あなたの人生はあなたが創るべきです。
厳しく書きましたね。ごめんなさい。
ただ命を粗末にして、後悔しているのは彼自身でしょう。
あなたまで悩むと、彼はますます辛くなりますよ。
彼への供養は、あなたらしく生きること。

度々すみません。
誰かを愛したら、誰かの優しさに縋り付くのではなく、自ら愛を与えなさい。

あなたはできる事は全てしました。
彼との交際中に、彼に愛を与えたじゃないですか?
それは彼にとっては宝でかけがえの無いものです。

あなたが自我を堪えて、彼に嘘の愛を与える事が全て解決できたと思いますか?

私はそうは思えませんよ。

彼は自分の問題に彼自信が立ち向かうべきだった。
人を巻き込み、人の人生をうばってまで成せる事は、決して彼の力とは言えません。

あなたは幸せになりな...続きを読む

Qどのくらい連絡が来なければ「別れた」と考えてよいでしょうか。

人それぞれだと思いますので、みなさんの感覚を色々聞きたいなと思って質問しました。

今の状況は以下の通りです。こちらにもご意見頂けたら嬉しいです。
彼は別れたいのかなあと思っています。
・連絡が来なくなって1週間
・毎日マメに連絡していたわけではないが、メールも電話も3日以上無いのは今回がはじめて
・最後のメールは私からの返信

積極的に別れたいわけではないのですが、彼のことが好きすぎて
毎日彼のことを考えるのがだいぶ苦しくなってきたので、
彼からの連絡が無ければこのまま終わらせようかと思っています。

どのくらい連絡が無ければ「別れた」として次に進めばいいのかな、と
ふと疑問に思いました。

Aベストアンサー

NO.7です。

私が今の彼と付き合っていてつくづく思うのは、人って自分の思うようにはならないということです。
私には私の理想の付き合い方があるように、彼には彼の理想の付き合い方があります。

例えば、私は毎日でも連絡したいし、少なくとも週1は会いたいし、二人の休みが合ったときは一緒に過ごしたいし…などなど理想は尽きませんが、
私の彼は、連絡は会う約束をするときぐらいでよくて、会うのも2週に1度程度でよくて、二人の休みが合ったからと言って別に一緒に過ごさなくてよい…というのが理想と思っているように感じます(実際に聞いたことはありませんが…)

そんな二人がお互いの理想を押しつけるだけではうまくいくはずがないと思っています。

そんなに我慢してまで付き合う必要はあるのかと言われればないのかもしれませんが、私は彼が好きで必要なので別れるなんて考えられません。
だからがんばっています。

例えば、
・連絡が来ないとき、文句を言いたい気持ちを言い換えて「連絡してくれたらうれしいな」という言葉にしてメールや電話で伝える
・連絡してくれたときに、連絡してきて当然という態度ではなく、感謝の気持ちをもつ

…などなど、本当は文句を言いたかったり思いきりふてくされたりしたいところを我慢して、前向きな表現に変えるようにしています。

〉電話で別れを告げたところ、がちゃ切りされました

これは質問者様のことを好きなら相当ショックだったと思いますよ。
逆の立場で考えてください。
私も相手から電話で別れを告げられたら同じことしますよ。

〉でもその次の日、何事も無かったかのようにいつもよりやさしいメールが来て、仲直りしました。

ここから質問者様への思いを感じます。
相手の方も、自分の気持ちを分かってもらいたいのに分かってもらえず、それでも質問者様とは別れたくないと思っているのでしょう。
相手だっていっぱいいっぱいの感じがします。

それなのに…
〉あそこまで言わなければ、わかってもらえないのかと悲しくなりました。

私から言わせてもらえば、別れを告げた質問者様の方に問題があると思うのに、メールをしてくれるなんてとても優しい方と思います。
ここで本当に別れていたとしたら、それこそ今頃質問者様は激しく後悔していたと思いますよ。
そうさせなかったのは相手の優しさ・質問者様への思いです。

自分の気持ちだけでなく、相手の気持ちを考えるということをがんばってほしいです。
疑う気持ちは痛いほど分かります。
でも、寂しいとか辛いとかそういうことばかり言っていたら、相手だって「自分とは一緒にいない方がいいのではないか」と思ってしまいますよ。

相手は十分質問者様のことが好きだと感じました。
だから、相手の気持ちをもう少し信じてあげてください。

NO.7です。

私が今の彼と付き合っていてつくづく思うのは、人って自分の思うようにはならないということです。
私には私の理想の付き合い方があるように、彼には彼の理想の付き合い方があります。

例えば、私は毎日でも連絡したいし、少なくとも週1は会いたいし、二人の休みが合ったときは一緒に過ごしたいし…などなど理想は尽きませんが、
私の彼は、連絡は会う約束をするときぐらいでよくて、会うのも2週に1度程度でよくて、二人の休みが合ったからと言って別に一緒に過ごさなくてよい…というの...続きを読む

Q同棲カップルのセックス頻度

私:22歳 彼:24歳
交際半年で同棲開始
同棲して3ヶ月。

セックスの頻度の事で悩んでます…

付き合って最初の1ヶ月は、一週間に2~3回
(お互い実家暮らしだったのでホテルに行き)
付き合ったて2ヶ月目、同棲の為に貯金をする事になり、ホテルにはあまり行かず。
月2~3回程に。
3ヶ月目からは月1~2回。

そして半年経ち、同棲を始めましたが、
最初の一ヶ月は4~5回したものの、
それ以降、月1~2度のペースです。

彼の仕事の休みが不定期で、力仕事な事もあり、疲れているんだろうな、とも思っていましたが、私はせめて週一くらいあって欲しいんです。

最近では
えっちしたい
って言ってみたりはしますが、
ペースは変わらず。

三週間前くらいに、久しぶりにセックスしたのですが、前戯無しの上、2分程で終わってしまい、
あとでもう一回!
と言っていたのに結局寝る体制に…
ケンカっぽくなってしまっていると

今子供できたら大変じゃん
と言い出しました。

結婚を考えているので、避妊はしていなかったのですが、
付き合って8ヶ月してそう言われるとは思っていなくて、
じゃぁそれが頻度少ない原因ならちゃんと避妊しましょう。
って事になりました。

避妊具も購入しました。
5日後に一度使いました。
その後、一度もセックスしていません。

生理もあったのですが、その前後、何もなく…

元々セックス嫌いなのかと思いきや、
私の前に付き合っていた元彼女とは、
週1~2でしていたと元彼女に聞きました…

ちなみに、彼が一人でしている様子はありません。
元々一人ではあんまりしないと言っていました。

彼はそれでよくても私は満足できません…
愛されてる感はあります。
優しいし、一緒に居て幸せです。

でも、セックスの問題だけが、どうにもならないんです。
私の体型が問題かな、
魅力を感じないのかな、
興奮しないのかな、
毎晩そんな事考えてしまいます…

彼は、私が太っているとは言いませんが…

4日程前には、布団に入って、
えっちしたい
と言ったら無反応だったので、
えっちしたいとか思わないの?
と言うと、
眠くてそれどころじゃない
と言われました。

その後、私は何も言っていません。
結局今夜も、彼は寝てしまっています。

同棲するとこんなものなんですか?
同棲する前は、セックスする機会がないだけ、と思っていたのに、
同棲してこれでは不安だらけです。
浮気したくもなります。(してないですけど)

みなさんはどうなんでしょうか?
頻度はどの位ですか?
付き合って半年、同棲して三ヶ月の頃はどうでしたか?
こんな悩みはどうすれば解消されるのでしょうか?

元彼女に、週1~2回だった
という事を聞いてますます凹んでます…

教えてください(/ _ ; )

長文失礼しました。

私:22歳 彼:24歳
交際半年で同棲開始
同棲して3ヶ月。

セックスの頻度の事で悩んでます…

付き合って最初の1ヶ月は、一週間に2~3回
(お互い実家暮らしだったのでホテルに行き)
付き合ったて2ヶ月目、同棲の為に貯金をする事になり、ホテルにはあまり行かず。
月2~3回程に。
3ヶ月目からは月1~2回。

そして半年経ち、同棲を始めましたが、
最初の一ヶ月は4~5回したものの、
それ以降、月1~2度のペースです。

彼の仕事の休みが不定期で、力仕事な事もあり、疲れているんだろうな、とも...続きを読む

Aベストアンサー

既婚男性です。

男性側セックスレスの改善を本気ではかろうとなさるなら、まず、「なぜ男性はセックスしたがるのか?」と考え、男性がセックスしたくなるための条件整備を心掛けるしかありません。

くれぐれも、男性は本能的、生得的に旺盛な性欲・セックス欲を備えているはず、という俗説・迷信に囚われないことです。
また、男性に女性への愛情や思いやりがあれば、あるいは女性がセクシーな魅力に溢れていればセックスを求めてくるはずというのも、失礼ながら、女性特有の思い込みにすぎません。

>付き合って最初の1ヶ月は、一週間に2~3回
>3ヶ月目からは月1~2回。

男性の多くは、童貞明け頃に最も旺盛なセックス欲を示し、その後、速かれ遅かれ、徐々にセックスを求める頻度は落ちていきます。
ただ、それが質問者さんの彼氏のように「3ヶ月目」で始まる男性もいれば、3年目頃から始まる男性もいれば、逆に30年後もセックス欲旺盛な男性もいるというのが、本能的、機械的な性行動しかできない他の動物のオスと人間男性とセックスとの大きな違いだとお考え下さい。

その点、人間に限っては、とにかく旺盛なセックス欲や性的好奇心を備えている男性だけが、つまりエッチでスケベな妄想を抱いている男性だけが、常時一定程度以上に性的欲求不満を感じている男性だけが、いくつになっても女性とセックスしたがるのだと言えます。

なお、男性のこういうセックス欲は、セックスで妊娠する側の女性から性的誘惑(刺激)と性的禁欲(拒否)とをバランス良く受けることで育成、蓄積、維持される性質の欲求だとご理解下さい。

その点、質問者さんから「えっちしたいと言ってみたり」すると、はたして彼氏のセックス欲を亢進させるか、逆に萎縮、減退させるかとなると、答えは明らかですよね。
男性のセックス欲は、女性から禁欲を課され、普段から蓄圧された状態にありさえすれば、なにも女性が求めたり、迫ったりせずとも、密室で二人きりになったり、女性がちょっと油断したり、スキを見せたりするだけで、もう男性はセックス欲を抑えきれなくなるわけです。
それどころか、むしろ多少は抵抗したり、拒否したりした方が、かえって男性の欲求を活性化させることさえあるのです。

>三週間前くらいに、久しぶりにセックスしたのですが、前戯無しの上、2分程で終わってしまい、
>あとでもう一回!
>と言っていたのに結局寝る体制に…

もうお分かりでしょうが、欲求不満状態にあるわけでもない男性に女性がセックスを求めれば、彼氏ならずとも、結果的に「前戯無しの上、2分程で終わってしまい」というセックスにしかなりようがないのです。
また、このような「前戯無し」のセックスをされると、女性は「愛情のない、男の欲望を充たすだけの手抜きセックスだ!」と非難しがちですが、失礼ながら、これも「愛情があれば、念入りな愛撫や前戯をしてくれるはず」という女性特有の勘違い、誤解と言わざるを得ません。

なぜって、「念入りに愛撫や前戯をする」ことなら、むしろセックスの場数を踏み、女性の性感帯や弱点を知り尽くしたプレーボーイや援交オヤジの方がはるかに洗練されたテクニックを駆使するに決まっているからです。
そして、女性が羞恥心から逃げ惑ったり、抵抗したりすればするほど、男性はよりしつこく愛撫や前戯をしたり、攻勢を掛けたりして、女性を喘がせたり、身悶えさせたり、イカせたりせずにはいられなくなります。
ほかでもなく、こういう女性の性的振る舞いこそが、男性の女性に対する性的攻略欲、支配欲、征服欲等を刺激し、活性化させるからです。

なお、彼氏の「今子供できたら大変じゃん」は、質問者さんからの求めを体よくかわすための、口から出任せのまことしやかな言い訳にすぎませんから、くれぐれも真に受けないで下さい。

>私の体型が問題かな、
>魅力を感じないのかな、
>興奮しないのかな、

繰り返しますが、質問者さんに問題があるとすれば、「体型」や「魅力」がどうのこうのということではなく、質問者さんの方から求めてばかりであること、さらにはそのために彼氏の内部に旺盛なセックス欲が蓄積されないことだとご理解下さい。

>同棲するとこんなものなんですか?
>同棲する前は、セックスする機会がないだけ、と思っていたのに、
>同棲してこれでは不安だらけです。
>浮気したくもなります。(してないですけど)

いいえ、同棲・結婚するとセックスの回数が減るというまことしやかな俗説・迷信を唱える人がいますが、これには決してダマされないで下さい。
ただ、女性から求めたり、迫ったりするから、男性が欲求不満になれず、結果的にセックス欲が減退・萎縮するだけの単純な話です。
その点、「浮気したくなる」という気持ちを彼氏に暗示するのは、もし、彼氏に質問者さんを失いたくない、他の男に奪われたくないという強い気持ちがあるなら、彼氏の性的征服欲を刺激し、セックス欲を活性化します。

そもそも、セックスとは、たとえどんなに高精度の避妊手段が普及しようとも、女性にとっては相手男性の子を妊る可能性を秘めた行為にほかなりませんよね。
その限りにおいて、古来、女性は男性からうんと愛情を注いでくれた場合に限り(しかも物心両面で?)、その愛情に免じてセックスの求めに応じてきたのではないでしょうか。

この原理原則から外れたセックスをすると、たとえ男性がどんなにセックス欲旺盛だったとしても、また、どんなに女性への愛情があろうとも、どんなに女性がセクシーな魅力を湛えていようとも、速かれ遅かれ、セックスレスにならざるを得ません。

以上のことをわきまえた上で、彼氏に対する性的振る舞いはどうあるべきか?についてご一考下さい。

既婚男性です。

男性側セックスレスの改善を本気ではかろうとなさるなら、まず、「なぜ男性はセックスしたがるのか?」と考え、男性がセックスしたくなるための条件整備を心掛けるしかありません。

くれぐれも、男性は本能的、生得的に旺盛な性欲・セックス欲を備えているはず、という俗説・迷信に囚われないことです。
また、男性に女性への愛情や思いやりがあれば、あるいは女性がセクシーな魅力に溢れていればセックスを求めてくるはずというのも、失礼ながら、女性特有の思い込みにすぎません。

>付き合っ...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング