dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

付き合って8ヶ月になる彼女(28歳)がいます。
この彼女、結構みんなでワイワイやる雰囲気が好きで、
酒が強いこともあり、会社(商社)の飲み会によく行き
ます。(ちなみに私(31歳)と彼女は別の会社です。)

問題なのは、飲み会の帰りが毎回遅いこと。
大体帰宅は1~2時です。
(都内自宅ということもあり、この時間に帰っても翌日
にはあまり影響はないようです。)

一度そのことで文句を言ったのですが、これはたぶん
直せないって言われました。
タクシー代は一度も出したことはないそうです。
(営業部に勤めているということもあり、うまく
会社の経費としているのだと思います。)

他のことでは文句はないのですが、こう毎回毎回遅いと
心配でなりません。

なんとかして、彼女を変えさせるか、他の妥協策を探す
か、いい方法があればアドバイスください。
お願いします。

A 回答 (12件中11~12件)

何か問題を起こしているわけでもないなら、毎回きちっと帰ってくるわけですし、タクシーでドア・ツー・ドアのようですから心配することは特に無いと思うのですが。


そのうち飽きると思いますし。

やるとすれば、深夜に帰宅した女性が巻き込まれた事件を列挙して、こんなに危ないんだぞと脅かすしかないように思われます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、考えてみたらドアツードアで
安心なんですよね。
飲み会に飽きる前に、自分が飽きられたりして(笑)
ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/20 17:31

ようは ヤキモチの様な感じだと文章を読んで思いました


タクシーで帰るとのことなので駅から家までが心配とかではな胃と思いますが たぶんあなたが言っても治らないでしょう
性格だと思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね、やっかみみたいなものがあるかも
しれません。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/20 17:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A