アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

緊急!サンタ経験者お願いします。明日 保育園でサンタの役をやることになりました。衣装はセット売りの上着、ズボン、帽子、白いアゴひげがあります 他に用意するものはありますでしょうか? また 経験のある方 小さい子の夢を壊さないように振舞う方法など アドバイスがあれば教えてください お願いいたします。

A 回答 (6件)

 子ども相手のこのような場面で、以外と忘れられるのは次の物です。



 1. 黒い長靴
 2. 手袋(軍手)

 あれば、なお良い物
 1. 白い大きな袋

 身振りは大きくゆっくりと、子どもたちをびっくりさせてあげましょう! 頑張ってね!
    • good
    • 0

 子供の夢を壊さない



じゃあ、人前に出ないでください。

サンタは夜、子供達が寝入ってる時に良い子には渡すということをします、決して誰も見る事が出来ない存在なんです。

偽物の衣装を着てサンタのフリをするのであれば、最初から止めておきましょう。
    • good
    • 0

ごめんなさい。

サンタではありませんが「着ぐるみ経験者」です。
幼稚園の行事に動物の着ぐるみで参加しましたが、子供達のイメージを壊さないために、
「衣装着用中は絶対に口をきかない(ゼステャーだけで表現する事)」
「園への出入りの際は、できるだけ子供達の目に触れないようにする」
「着替えている所は絶対目撃されてはいけない」
と前任者に指導を受けました。
サンタさんも似たようなものかな?と思うのですが、参考にならないでしょうか?
衣装サイズに余裕があるなら、しっかり中に着込んでふくよかに見せた方が、サンタっぽいでしょうね。
頑張って下さい。
    • good
    • 0

やっぱりイメージ的にサンタは太っちょなのでお腹になにか詰め物を入れるとか。


あとよく思うんですけど、黒髪が出てるとなんかそれだけで違う…って思っちゃいます。
綿かなんかで髪と眉が覆えるとそれっぽいですよね。
    • good
    • 0

しゃべらないことですかね・・。


がんばってください!
    • good
    • 0

それっぽいブーツを履いた方がいいですよ.


普通の靴だと違和感があります.

動きはやはりオーバーアクションですね.TDLの黒ネズミを参考にするといいかと思います.

できたら,しゃべらないこと.
しゃべるときは
「ハイリハイリフレ ハイリホー」の「大きくなれよぉ」
みたいな声色にしましょう.
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!