都道府県穴埋めゲーム

検索してみましたが該当するものを見つけられなかったので教えて下さい。エクセル2000で作った一覧表(項目は7つ程度。西暦やその年に該当する事項など)を、条件文でソートしながらフォーマットを決めてワード2000に書き出す方法はありますでしょうか。ソートは、「並べ替え」でしてみたのですが、その後の、フォーマットを決めてワードに書き出す方法がわかりません。ご存知の方、出来ればわかりやすく教えて頂ければ助かります。宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

#2です。

お礼に関して。
>WORDに貼り付けるのではなく、並べ替えて書き出す
「WORDに貼り付けるのではなく」の言葉は入っていましたか。
「(並べ替えて)書き出す」はプログラムで処理するときの用語のように思えたが、VBAのことを言っているわけではないでしょうね。
普通使わない用い方のように思う。CSVファイルやテキストファイルを作るとかでしょうか。とにかく先方に確かめてください。
先方はエクセル・ワードに詳しい人ですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
先方は、エクセルに詳しい方です。
>「(並べ替えて)書き出す」はプログラムで処理するときの用語のように思えたが、VBAのことを言っているわけではないでしょうね。
もしかするとそういう高度な(私にとっては、かなり・・)要求かもしれないです。
自分で調べて出来るのなら、と思って色々やってみましたが、細かいことをもっと確認した方が良さそうです。
本当に、どうもありがとうございましたm(__)mm(__)m

お礼日時:2005/12/22 11:25

#2です。

お礼に関して。
>WORDに貼り付けるのではなく、並べ替えて書き出す
「WORDに貼り付けるのではなく」の言葉は入っていましたか。
「(並べ替えて)書き出す」はプログラムで処理するときの用語のように思えたが、VBAのことを言っているわけではないでしょうね。
普通使わない用い方のように思う。CSVファイルやテキストファイルを作るとかでしょうか。とにかく先方に確かめてください。
先方はエクセル・ワードに詳しい人ですか。
    • good
    • 0

>フォーマットを決めて 


が良く判りませんが
ーーーーー
下記のようなことでどうですか。
並べ順はエクセル側でやってください(ワードの表ででもできるが)。
例データ
エクセルで
XYZV
AA1,234円234円12,344円平成17年12月1日
BB1,234円234円12,344円平成17年12月2日
CC1,234円234円12,344円平成17年12月3日
X,Y,Z列は書式を#、###円、V列は和暦の設定してます。
一方ワードで罫線-挿入-表-5列x4行以上の表を作ります。
エクセルの上記の表の全セルを範囲指定し
コピー
ワードで
表の左上すみのセルから5x4列範囲指定。
編集ーセルの貼り付け で
XYZ
AA1,234円234円12,344円
BB1,234円234円12,344円
CC1,234円234円12,344円
となりました。(実際は罫線つき)
なおワードの罫線は見えなくできます。
セルの色、書体・書体サイズ等は移らないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございますm(__)mわかりやすくご説明頂き、助かります。ご回答の通り、やってみました。
ただ、質問に書かなかったのですが先方からの指示に「WORDに貼り付けるのではなく、並べ替えて書き出す」とあったので、う~んと唸っています。。。

お礼日時:2005/12/21 15:08

”フォーマットを決めて”の部分がどうも理解できませんが、最初に作った一覧表の基本(項目の順番など)を変えずに、必要に応じてソートをかけWORDで印刷したいと仮定します。



EXCELでご希望のソートをかけ”コピー”、WORDで”形式を選択して貼付け”。
EXCELに戻って”元に戻す”で元の状態に戻す。

私は、順番を変えてある部分を印刷したい、といった時にこのように操作してます。

質問の趣旨とずれているかもしれません、ご参考までに…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございますm(__)m”フォーマットを決めて~”と、指示があり、私は理解出来ぬまま質問してしまいました。。
ご回答の通り、やってみようと思います。
EXCELで1つの項目(例えば西暦の項目)を選択し、右クリックで”形式を選択して貼付け”を選択し、「コメント」を選んでWORDに「貼り付け」という事で宜しいでしょうか。こんがらがってしまったら申し訳ございません。
ありがとうございますm(__)m

お礼日時:2005/12/21 14:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!