プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は大学のサークルでホームページを運営しているのですが、最近(ここ一ヶ月くらい)掲示板に英語の書き込みが頻繁にされるようになりました。

大変困っているので、そういった書き込みが出来ないようにしたいのですがどうしたらよいでしょうか?

英語の書き込みの内容はタイトルに外人の名前(Jonny など)とメールアドレス、本文には英語での簡単な挨拶と、投稿者?のホームページへのリンクが多数貼られています。

削除しても次の日には書き込まれています。掲示板にはフリーのCGIを使っています。色々調べてみたのですが、自分ではどう対処したらよいのかわからないので質問させていただきました。どなたかご回答頂ければ幸いです、よろしく願いします。

A 回答 (3件)

NGワードで制限してはどうでしょうか。

参考URL:http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=1407211
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になりました!!ありがとうございました☆

このコーナーの一つ前で質問した(05/12/22 11:02)kamekame58です。

私の知人のテニスサークルへの外人(?)の書き込みと同じ現象が起きているようですね。

LINK I LINK I LINK I LINK I ・・としつこくリンクタグが設置されており、Dave, Paul, Joseph, Tim, David, Malcolm, Keithなどの名前で同じような形式の書き込みが一日に2~3件入ってきます。

同じような現象が他にも起きていると言うことは、特定の個人を攻撃するための書き込みではないようですね。

参考までに。
    • 0
この回答へのお礼

他にも同じことが起きていることを聞き、少し安心しました☆ありがとうございます◎

どこのCGIか判らないけど、リモートホスト、IP、ドメイン

いずれかの拒否機能がないなら、別CGIで作り直した方がいいんじゃない?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました☆参考にさせていただきます☆