この人頭いいなと思ったエピソード

 24歳女子です。もうすぐクリスマスだというのに、彼氏がいません。この時期イベントが多いのに一人は寂しいです。女子高女子大、職場も女だけな為出会いもありません。バイト先や習い事、スクールなどで異性と出会ったところで、付き合うまでに発展しません。理想はそんなに高くないと思います。一緒にいて自分が自然体でいられる、落ち着く人がいいです。
 正直、今までちゃんと付き合ったこともありません。合コンもいったことありますが、その場だけです。出会い系は遊び目的の人ばかりなので辞めました。街でナンパもされますが、ナンパは嫌です。
 まわりの友達がどんどん結婚してお母さんになっていくのをみると、私もそろそろ身を固めたいと思ってしまいます。
 よく「焦らないほうがいい」「自分磨き」などと言われますが、出会いを求めず仕事や趣味ばかりに没頭していると、なおさら彼氏できないように思います。
 友達から「karenはかわいいから結婚式、期待してるから」「綺麗だしもてそう、彼氏いそう」と言われています。実際は全然です。なぜだか自分でもわかりません。過去何度か告白されたこともありますが、殆ど遊び目的です。なんだか、どんどんダメスパイラルになっているような気がします。何かアドバイス下さい。

A 回答 (14件中1~10件)

度々すみません。


恋愛の上手な同性に、教えを請うてみて。
これ絶対、オススメだから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。彼氏がいないもの同士で固まっています。恋愛上手な友達がいません。

お礼日時:2005/12/22 23:01

>友達から「karenはかわいいから結婚式、期待してるから」「綺麗だしもてそう、彼氏いそう」と言われています。

実際は全然です。なぜだか自分でもわかりません。

女の子のいう「綺麗、彼氏いそう」って
ちょっとケバイ場合があるんですよね、オネエ系とか。
巻き髪、完璧メイク、場合によってはつけまつげ。。。
爪は整えられてキラキラ

女の子ってあゆとか「えびちゃん」とかそういう子を「綺麗、もてる」って言うみたいだけど
男性からしたらちょっと派手でひいてるんじゃないでしょうか。

同じように顔は綺麗でも、派手でもなく地味でもない普通系の子が好まれるのかと思います。
単にそういう子のほうが親しみやすいとかそういうこともありますが、バリバリ美容を意識している子だと
それしか興味ないのかな?お金かかりそうだな?って想像もできますし

>過去何度か告白されたこともありますが、殆ど遊び目的です。

外見の印象から軽い女性だと思われて
遊び用の相手として誘われる。。。また、同じように軽い男が寄ってくる。
という可能性もあると思います。

もちろん「えびちゃん」はすごく綺麗ですし、そういう感じを目指している子もかわいいと思いますけど、あくまで「印象」です

なんにしても、質問者さんは綺麗な方だしまだ24ということで
普通にしていても出会えると思いますが。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
>女の子のいう「綺麗、彼氏いそう」って
ちょっとケバイ場合があるんですよね、オネエ系とか。
巻き髪、完璧メイク、場合によってはつけまつげ。。。
爪は整えられてキラキラ
自分では外見はそんなけばいと思っていないんですが…。基本的に真面目で思いやりのあるいい子です。でも、顔立ちも性格も華やかな印象はあるかもしれません。ミーハーだし。難しいですね。

お礼日時:2005/12/25 23:04

こんにちわ☆


このクリスマス 年越し お正月 バレンタイン ホワイトデーとイベントが続くこの時期 寂しくなる気持ちわかります~~~!
でも、彼がほしいって思うほど いい出会いがないもんですよね。

でもでも、あきらめてはいけません!
合コンやナンパはイヤってはねのけちゃいけない気がします。 出会いのひとつですよ。
ナンパはハズレが多いかもしれないけど、合コンはとって~もいい出会いの場だと思います。
私が今までに付き合った人は ほぼ、合コンで知り合ってその後、遊ぶようになってお付き合いしはじめました。 合コンでの一面と2人で会うときって違いますからね。
karen-0622さんも お友達にかわいいとか彼氏いそうって言われてるけど、実際は・・・ですよね?!
だから 出会いのシチュエーションはこだわらずに 誰とでもお話してみてください。 遊んでいそうでしっかり屋さんもいるし♪
ハズレだったら ガッカリしないで次へ進めばいいんですよ~ ハズレにはまるとかなり泣くはめになりますけど それもいい経験となって男をみる目が養われます! そして、なぜかいい思い出になるんですよね~
私は今年結婚したんですけd、旦那は合コンで知り合いましたよ~♪ 見た目とは違いかなりまじめで、しっかり自分をもってる人でした。
なので、彼がほしいなら どんどん出会いをこなしてください。 趣味の習い事を始めてもそこには出会いはありますよ。
好きな人をつくっていっぱい恋愛してください☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。合コンも何度かいきましたが、その場だけもりあがって終わりなんです。難しいですよね。ほんと。

お礼日時:2005/12/29 20:33

はじめまして、お役に立たないかもしれませんが、私見を述べさせていただきます。


まず、お気持ちは凄く良く分かります。
気にしないようにしても、世間やカップルの人たちが目立ってきますからね。
ここのカテを見ていても、クリスマスの予定やプレゼントで悩む人達もいらっしゃるくらいなので、気にするなと言う方が無理なのかもしれません。
さて、私からの提案は、ネットでの出会いに抵抗がないのであれば、Mix●などのソーシャルネットワーキングサイトなどで、気の合う趣味の仲間等を探してみては如何でしょうか?
中には、下心オンリーの困ったさんの方もいらっしゃいますが、基本的には皆趣味にいて語り合ったり、自分のページで日常的な会話で交流を深めたりなど色々と視野が広がる事もあると思います。
Mix●に限らず、他の回答者さん達も仰っていますが、色々と視野を広める為にチャレンジしてみるのがやはり近道だと思います。
お互い頑張りましょう^^v
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2005/12/22 23:02

趣味のサークルに参加してみてはどうでしょうか?



http://www.toshimaku-town.com
豊島区タウン

私は思い切って、
ここの中のあるサークルお邪魔してみたら、
メンバーが気持ちよく迎えてくれて、
大人になってからはめったに居ない、
学生ノリの愉快な友達が何人もできました!

休みの日とかどう過ごしてます?
まさか家でごろんとか、してないですよね。
私はどんどん人に会う様にしています。

異性の遊び友達、たくさんできますよ。
(私の場合、ご飯食べたりワイワイ騒いだり、
ホントに遊んでます^^;)

ちなみにこの三連休は、
・男女男の三人でランチ。中国料理の予定。
・女の子とランチ。うどん屋。
の二つ予定入れましたが、
うどん屋さんですよ、年頃のお嬢さんと。
まるで気合い入ってない(~_~;)

遠回りな様だけど、
異性の友達いっぱいの中から、
気持ちの通じ合える人が出てくるかも?
と考えてます。
あれこれ思い悩むより、実行ですよ。

参考URL:http://www.toshimaku-town.com
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。調べてみますね。

お礼日時:2005/12/22 22:59

No.3です。



No.7さんの「この時期って、とてもつらいんですよね。」
で思い出したけど、そうなんですよね。
この時期はねえ・・・・

変な話ですが、恋人がいても、1人でクリスマス気分の街の中でコーヒーを飲んだりしていると、落ち着かない嫌な気分になるときがたまにあります、この時期は(苦笑)。
ええ、私も「いない」は長かったので、気持ちはとてもよく分かります。

アドバイスにも何もなりませんが。

欧米だとこの時期は日本の正月のようなもので、家族や一緒に過ごす人がいない人は辛い気持ちになるらしいです。
日本以上にカップル単位のお国柄なところが多いし、尚更かも。

日本の場合は消費社会に踊らされてるかも(苦笑)
クリスマスって日本では文化的な伝統じゃないですしね。
カップルでなければ、って、そんなに恋人がいる人ばかりじゃないですよ、実際には。
いる人が言っても説得力に欠けるとは思うけど。

クリスマスが過ぎてから冷静に&気軽に考えたらどうだろう。
時期が悪い!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。そうですね、クリスマスに正月、そのあとはバレンタイン、イベント多くてやんなります…。
この前、夜空を線を大きく描いて流れる、流れ星を見ました。「素敵な彼氏ができますように…」

お礼日時:2005/12/22 22:58

自分も今年は一人です・・・


寂しいですよね。
てか、昨日好きな人に彼氏が出来てしまいました・・・
まー人生色々。
日本の人口の半分は男ですよ。
焦らないで大丈夫だと思います。
いつか必ず、運命の人が現れます。
必ず、あなたの事を幸せにしてくれる人はいます。
それまでがんばって下さい!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
>昨日好きな人に彼氏が出来てしまいました・・・
それ、すごいショックですね。お気持ち察します。お互い頑張りましょう。

お礼日時:2005/12/22 22:55

この時期って、とてもつらいんですよね。


10年ほど、この時期は同じ思いしてます。女性なら、なおさらおつらいでしょうね。
でも、来週になると、年末・新年で気分も前向きに変わるかと思います。
今、すぐ何かが変わるってわけじゃないと思うので、寂しさと向き合うしかないんじゃないでしょうか。

付き合うなら、誰でもいいわけじゃないんでしたら、この寂しさは、受け止めなければなりません。

今週は、しょうがないか、ちぇってなもんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。そうですね…一人で過ごすのもなんだし、派遣のアルバイトをするつもりです。

お礼日時:2005/12/22 22:53

karen-0622さん、はじめまして。


都内の30代半ばの男です。

私もkaren-0622さんとほぼ同じ境遇で、男子高、職場も男だけな為出会いもありません。

確かに出会い無いとキツイですよね。
私もどちらかと言うとあまり女性慣れして無い上、積極的に外部に出会いを求めない方なので…。今まで付き合った女性達は友達の紹介と同級生と仕事上たまたま知り合った女性しか居ません。

こういう事この場で書いちゃいけないのかも知れないけど、私とメール交換から始めてみませんか?
でもこれじゃぁナンパになっちゃうのかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>こういう事この場で書いちゃいけないのかも知れないけど、私とメール交換から始めてみませんか?
でもこれじゃぁナンパになっちゃうのかな?
折角ですがこういう場なので…気持ちだけ、受け取っておきます。回答ありがとうございます。

お礼日時:2005/12/22 22:51

う~ん。



この人と付き合える付き合えない?というんじゃなくて、最初は異性のお友達を作ろう!的な感じにしたらどうでしょうか?!

後は、自分に寄ってくる人は、同じ波長の人と言ったりもしますから。

あと、彼氏彼氏と、ガツガツしてると、
なかなか出会えなかったり。

まだ24才でしょ?

これからじゃない?!

わたしは、30代で、彼氏いるけど、独身だよ(笑)
友達、結婚してるこ、さすがに多いけど楽しいよ。

それと、出会いの場を求めるのに、サークル入ったり習い事したりするのもいいと思うけど、
それは、あなたも、好きだから習ってるのかな。
まぁ、動機はどうであれ、夢中に、好きになってればいいけど・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。お友達ですか…。なかなか電話番号聞き出すのも勇気がいりますね。

お礼日時:2005/12/22 22:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報