dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

Xmasカードを作っているのですが、困っています((+_+))
アニメーションカードを作ってE-mailで送りたいのですが、フレームが複雑になりそうだったのでFlashで作りました。
Mailにファイルを添付するのではなく、E-mailの文章内に直接貼って、メールを見た時に自動的にアニメーションも動いて欲しかったので、アニメーションGIFで書き出しました。(Flashでは駄目ですよね・・?)
でも、GIFにすると半透明が設定されている画像やフェードインフェードアウトさせている文字が劣化して汚くなってしまうんです・・・。

きちんと習った事がなく、勉強不足です・・。
どなたか回避方法をご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてくださると助かりますm(__)m

A 回答 (1件)

試していないので想像で書きますが、、

アニメGIFですとフルカラーから256色以下に変換されちゃうので
それだけで画像は劣化してしまいます。
また、FLASHで描いたような絵は拡大してもフチがなめらかな「ベクターデータ」ですが
GIFにしてしまうと拡大すればその分ドット(フチのギザギザなど)が目立つようになってしまいます。

またメールでFLASHのファイルがメーラー上でそのまま閲覧できるかどうかは知らないのですが
HTMLとSWFを同時に書き出して送ったり、スタンドアローン型で書き出して送れば相手は普通に閲覧できると思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
結局グラデーションのような機能は諦め、FlashでGIFにしてMailに貼り付けました。アドバイスありがとうございました。