プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

1.気のある素振りを見せるのは、どんな相手に対してですか?
  a.好きな相手にだけ
  b.好きな相手には勿論だが、それ以外の人にも

2.1の質問で、b.の場合、どうして好きでもない相手にまで気のある素振りを見せるのか?

3.気になる相手とデートしたい時、どうしますか?
  a.自分から誘う
  b.相手から誘ってくるように持っていく

4.好きな相手と、そうでない相手とでは、メール内容にどういう違いが出ますか?

5.その他、好きな相手とそうでない相手で明らかに違う対応があれば、教えて下さい。

回答時、年齢も書いていただけると参考になります^^。

A 回答 (2件)

30才、既婚(結婚一ヶ月目)です。

参考になるか分かりませんが、読んでやってください。
1.気のある素振りを見せるのは、どんな相手に対してですか?
回答:a.好きな相手にだけ→b.のように誰でもかれでも…という事が出来る男性はなかなかいません。いたとしたら、本当に器用な人か浮気性な男性だと思います。

2.1の質問で、b.の場合、どうして好きでもない相手にまで気のある素振りを見せるのか?
回答:気ののある素振りを見せる…というのが具体的に定義されていない(質問者の方からの)のでよく分かりませんが、この場合はおそらくkyo-chan7さんがどなたかの男性を好きでその方から思わせぶりな態度を取られているような状況でしょうか?(勝手な推測ですみません。)
このような状況だと、相手は普通にしているつもりでも自分から見れば「私の事を気にってくれているの…?」勘違いされやすいかもしれません。
結論からいくと、基本的にどうしても好きでもない相手にまで気のある素振りは見せないと思います。

3.気になる相手とデートしたい時、どうしますか?
回答:b.相手から誘ってくるように持っていってくれるくらい仲良くなってから、自分から誘います。(変な日本語になってしまいましたが意味は通じていると思います)

4.好きな相手と、そうでない相手とでは、メール内容にどういう違いが出ますか?
回答:好きな相手→やはり相手の事が気になるので、こちらからメールをして質問形式や(今日は何をしているの?仕事が休み?休みなら遊びに行かないかな?…等々)時期的にクリスマスが近いので予定を聞いて彼女の方に男性の影が無いかさりげなく確認してみたりはします。仲良くなって、デートに行ってもらう為の前段階といった所でしょうか?
好きじゃない相手→男性側からメールするというよりは彼女から(女性側)からメールが来たら返信する…といった感じでしょうか?

5.その他、好きな相手とそうでない相手で明らかに違う対応があれば、教えて下さい。
回答:難しい質問ですが、気になる女性がいたら自分に振り向いてもらえるように態度に出るのが普通だと思います。周りの女性みんなに優しい人は博愛主義の人か人間として出来ている人(年齢問わず人間として出来ている人はどんな時でも周りの人すべてに優しいと思います。
ただ、50才代から60才代の男性でも単なる女好きの男はどこにでもいます。こんな男と人間として出来ている人と間違えないようにご注意を。)
    • 0

20歳大学生です

1.a
正直bなら浮気性またはナルシストじゃないですか?
基本的に理解できない
3.a
自分から誘って行き先は相手の行きたいところが主体ですね~
女性が多い百貨店に連れて行かれたときは泣けましたけど・・・
(下着コーナーまで引っ張っていくのが有り得なかった)

4.特に差はない、素直に思った事を打っているだけ
(授業終わった後とかにメールが来ているかは気になるけど・・・)

5.明らかに対応は違うけど言い表わすならちょっとフェミニスト化?(笑)
    • 0