アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

たとえばA1のセルに「田中」という文字が入力されていて、B1のセルに「太郎」という文字が入力されているとします。
これをC1のセルに、A1セルとB1セルの文字をくっつけて「田中太郎」という文字を表示させたいのですが、関数か何かを使用してこういったことはできませんでしょうか?

ちなみに、A列及びB列セルに文字が200個くらい入力されているので、コピーペーストでは辛いんです。

A 回答 (4件)

=A2&B2


=CONCATENATE(A2,B2)
など。
    • good
    • 7

C1に =A1&B1 でどうでしょうか。



可でしたらC1セルを選択後、セル右下のクロテンにカーソルを合わせると、カーソルの形が十字になると思います。その状態でマウス右を押したまま下方にズートなぞる様に移動して目的のところで再度クリックです。
    • good
    • 1

C1 に次の式を入れ下にコピーすれば出来ると思います。

やってみて下さい
  =CONCATENATE(A1,B1)
 
又は =A1&B1 でもいいです。どちらでも。
    • good
    • 2

C1に=CONCATENATE(A1,B1)でくっつきます。


IFやMID,LENとあわせて使うといろいろな条件で
文字をくっつけられてなかなか便利な関数です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!