こないだのぱにぽにだっしゅ!!ってものすごいロボットアニメのパロシーンが多かったじゃないですか
自分が知る限り見付けてみました 
ぱにぽにX 形状からしてガンバスター(トップをねらえ!!)とガイキング、 アーマーが外れたらエヴァ初号機、必殺技はイナズマキック(トップ)、とかデコピン(ガオガイガーのブロークンマグナム?)桃月拳(Gガンダムのシャッフル同盟拳+石波ラブラブ天驚拳)、全裸の一条さんブレンのヒメ(かな?)って思ったんですけど他にもあったり、この考えは違うとかあったら教えてください ながくなってすいません

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

ロボットというか……宇宙戦艦ヤマト(か、もしくはキャプテンハーロック)のパロも結構入っていたような。


(宇宙をバックに左を向いて祈りのポーズ取ってるのはアレだと思うんですが)
一条さんが一条祭を説得してきたあと、一条祭が地球を見ているシーンはヤマトの有名なあのシーンだろうな、とか。
それと宇宙人のバックに出てきたりした人物(最後の方は宇宙人姿の方がバックになってましたけど)などは、スタートレックかな?
あとは一瞬ですが「これが勝利のカギだ」と出てきたのはガオガイガーですね。
(次回予告の後に「これが勝利のカギだ」と毎週出てましたし)

他にもたくさんあったと思うんですが、思い出す限りで。
ぱにぽにだっしゅは毎週いろんなパロディがギリギリで出てくるので楽しいです。
黒板の文字とか、掲示物とかも見逃せませんしね(笑)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます 宇宙戦艦ヤマトは世代が全然違うのでわかりませんでした  ガオガイガーは自分の好きなロボアニで永久1位を輝く作品なので黒板ネタで「ヘルアンドへブン!!」が出てきたときはかなりうれしかったです また今年もやって欲しいですね~

お礼日時:2006/01/18 19:46

でこピンは「GEAR戦士電童」のパロディだと思います。



そう思った根拠は「でこピン!」と叫ぶ前に「ファイナル~!」と言っていたこと、腕部装甲がドリルのように回転していたことです。

あと、一条さんが一条祭りに接触しに行ったときに着ていた宇宙服は「ガンダムF91」の時代の一般的なノーマルスーツとデザインが似通っているように感じられました。

ちなみに、桃月拳のシーンで来栖が映るのは、それまでのエンディングで映っていたトランプのハートのキングが来栖だったからだと思われます。


いろいろありすぎて記憶が混乱していますがこのへんで。
あとは、放送直後の2ちゃんねるや実況掲示板などはネタ解読をしてる人がいっぱいいて見てて面白いですよ。

参考URL:http://wiki.livedoor.jp/paniponi765/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます デコピンは電童でしたか・・・・ 右腕が回転してたのでてっきりブロークンマグナムだと思っていましたがファイナルアタックのパロでしたか・・・・・ あのスーツはガンダム系のかな?って思っていたんですがF91のですか 
それにどーして来栖なのかわかんなかったんですけどすっきりしました このURLでわかんなかった回のネタを探してみます 回答ありがとうございました

お礼日時:2005/12/24 23:15

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qエースをねらえと新エースをねらえ

エースをねらえ!と新・エースをねらえ!の
オープニングの歌はどちらが好きですか?
ちなみに私は断然、新・エースをねらえ!の歌の方が
好きなのですが、テレビで懐かしのアニメ特集では
エースをねらえ!の歌しか使われなくていつもモヤモヤ
しています(笑)

Aベストアンサー

女性版スポ根アニメの金字塔と言われる、エースをねらえ!俺もオープニングソングでは・・新エースの方が好きだ、アニメ画像も洗練されていて、さすが!出崎統だと唸らせる、惜しいことに故人となったが・・更に洗練されたのが、新・エースをねらえ!2(とりあえずの完結編)だろう、オッと!新エースのオープニングソングを唄っているのが男女グループ(グループ名忘れた)だが、当時ジャニーズ事務所所属だったらしい。

Q北斗の拳 南斗聖拳

北斗の拳の南斗聖拳とは誰らのことですか?

Aベストアンサー

南斗六聖拳は北斗神拳の一子相伝と違い108派あります。
その中で頂点である南斗六聖拳は以下のようになっています。
・南斗孤鷲拳:シン
・南斗水鳥拳:レイ
・南斗紅鶴拳:ユダ
・南斗白鷺拳:シュウ
・南斗鳳凰拳:サウザー
・ユリア
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8C%97%E6%96%97%E3%81%AE%E6%8B%B3

Qガオガイガー:ゴルディオンハンマーの原理

TV版ガオガイガーで、”ゴルディオンハンマー”の原理を解説しているお話があったかと記憶していますが、どのような解説だったか覚えている方、おられないでしょうか?

もし、分かるようでしたら、小説版かなにかに登場した圧力鍋のようなハイパーツール(すみません。正式名が分かりません)の原理もお願いします。

Aベストアンサー

えーい、乗りかかった船や。
「ゴルディオンハンマー
正式名称グラヴィティショックウェーブジェネレイティングツール(重力衝撃波発生装置)。黄金色に輝く巨大なピコハン。柄の部分にはマーグキャノンが内蔵されている。ヘル・アンド・ヘヴンに替わる新たな必殺技で、ガオガイガーの右腕に装備される。
ゴルディオンハンマーはまず強力な重力波を目標に照射する。強力な重力波の中では重力が大きく変動するために、この変動にさらされた物体は粉砕される。同時に衝撃波のようなほぼ垂直に立ち上がる波面を作り出し叩き付けることにより目標を光子のレベルまで分解、完全に破壊する。その威力は絶大で、初使用時にはガオガイガーの右半身を犠牲とせねばならなかった。理論上、この攻撃に耐えうる物質は存在しない。正に史上最強。勇者王の名に恥じない必殺技である。」
うーむ、深い。参考URLは壁紙に「関係者以外閲覧禁止」とありますが、誰でも見れます。

参考URL:http://www3.osk.3web.ne.jp/~siraisi/GaGaGa/archives/goldionhanmer.htm

えーい、乗りかかった船や。
「ゴルディオンハンマー
正式名称グラヴィティショックウェーブジェネレイティングツール(重力衝撃波発生装置)。黄金色に輝く巨大なピコハン。柄の部分にはマーグキャノンが内蔵されている。ヘル・アンド・ヘヴンに替わる新たな必殺技で、ガオガイガーの右腕に装備される。
ゴルディオンハンマーはまず強力な重力波を目標に照射する。強力な重力波の中では重力が大きく変動するために、この変動にさらされた物体は粉砕される。同時に衝撃波のようなほぼ垂直に立ち上がる波...続きを読む

Q勇者王ガオガイガーに関する本について

勇者王ガオガイガーの設定資料や画集等が有りましたら教えてください。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

公式サイト
http://www.gaogaigar.net/index.html

□設定資料集
■メディアワークス
「勇者王ガオガイガープロジェクトガオガイガー (File.1)」1997年6月
「完全収録・勇者王ガオガイガー」1998年4月
「オール・ザット・ガオガイガー―勇者王大全」2003年6月 
■ティーツー出版
「勇者王ガオガイガー ファーストガイド」1997年6月
「勇者王ガオガイガー フェイズ2」1997年10月

□画集
■メディアワークス
「木村貴宏画集 Risky Dolls」2004年11月
『勇者王ガオガイガー』『ベターマン』などキムタカが生み出した魅惑の美少女達がキミを待つ!!木村貴宏の初画集。

Qガオガイガー ゴルディオンハンマー承認時のセリフについて

ガオガイガーファンの方にお伺いしたいのですが、ゴルディオンハンマー発動承認の後の命のセリフは、

1.セーフティデバイス、リリース!
2.セーフティデバイス、リリーブ!

のどちらなのでしょうか……。
私としては、言葉の意味からもリリースが正しいと思うのですが、あちこちの二次創作小説を読んでいると、ほとんどのところで「リリーブ」になっているのです。
さすがにこれだけ繰り返されると自信が無くなってきてしまいまして。
ガオガイガーは小説もあるそうですから、そちらでこのセリフを読まれた方、ぜひどちらが正しいのか教えて下さい!

Aベストアンサー

こういうときのために録画したのをPCのHDDにため込んでいるわけで
ファイナル一話目の20分くらいのところで…

セリフから聞き取るのは難しいんですが
画面表示として、RELIEVEと書かれています。

というわけで、goo辞書参照。

参考URL:http://dictionary.goo.ne.jp/search.php?MT=RELIEVE&ej.x=41&ej.y=13&ej=%B1%D1%CF%C2&kind=ej&kwassist=0&mode=0


人気Q&Aランキング

おすすめ情報