先日亡くなったジョージ・ハリソンの最初の妻だったパティ・ボイドは現在どうしているのでしょうか?エリック・クラプトンとの不倫が元でジョージとは離婚し、エリック・クラプトンと再婚するもまた離婚。世界を代表するミュージシャン2人から愛されたので、とても魅力的な女性なんだと思いますが、今現在、生きているのか死んでいるのか、生きているならどうしているのか、ご存知の方がいらしたら、是非教えてください。とても興味があります。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

写真 活動」に関するQ&A: 就職活動の写真

A 回答 (3件)

彼女に興味があるのならば、「パティ・ボイド自伝 ワンダフル・トゥデイ」を読むと良いですよ。


これは最近私も読んだのですが、幼少時代から執筆当時(2年程前)のことまでほとんど語っています。
ジョージやエリックとの関係も結構詳しく書かれていますので、是非参考に。

また自身の公式サイトもあるようなので、参考URLからどうぞ。
60年代のモデルとしての彼女の写真など貴重な資料が結構ありますよ。

参考URL:http://www.pattieboyd.co.uk/
    • good
    • 0

こんにちは


Claptonと離婚した後、プロの写真家として活動し始めました。
91年には、アルコールや麻薬中毒者の独立を支援するための団体を設立して、いろいろとチャリティ活動をしているようです。因みに、前記の団体はRingoの奥さんのバーバラ・バックも参加してます
    • good
    • 0

生きているようです。


"I just loved him so much"
"He was the most loving and kindest person,"
彼女が現在何をしてるかはわかりませんが雑誌の中で
彼の死後、記者にそう語っています。

写真で見れる現在の彼女はただのおばさんです。
    • good
    • 1

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q昔ながらのロールケーキは、お嫌いですか?

最近のロールケーキって、クリームの周りにスポンジが申し訳程度にへばりついている位、クリームの割合が多いような気がしますが、昔のロールケーキは全く違っていました。
スポンジがクルクル巻いてあって、その隙間にクリームが薄く入っているものでした。

今では、そういうロールケーキを見かけることが少なくなりましたが、昔ながらのロールケーキって、どうですか?
今風のロールケーキの方がいいですか?

Aベストアンサー

昔のロールケーキ好きですよ。

私は40歳ですが、子供のときのロールケーキはクリームもなくて、杏ジャムが塗ってあったんだっけ。
甘酸っぱくて、とてもおいしかったことを覚えています。

ちなみに、私はクリスマスになると、バタークリームケーキも無性に食べたくなります。
幼いころのクリスマスケーキは、バタークリームケーキでしたから。

Qエリック・クラプトンお勧めバラード

エリック・クラプトンを聞きたいんですが、何から聞いていいかわかりません。
しかも静かなバラードを聞きたいです。どのアルバムを買えばいいんでしょうか?
ベスト盤と言わずにいろいろ紹介してください。
回答よろしくお願いします!

Aベストアンサー

亡くなったクラプトンの息子のための曲
「Tears In Heaven 」

これで、始めは決まりです。
これが入っているアルバムを基準にしてください。

Qロールケーキのラッピング方法

近々、友人の誕生日にロールケーキを作って持って行く約束をしたのですが・・・ロールケーキ(30センチ角に焼いた生地を丸めたもの)ってどうやってラッピングすればいいんでしょうか(@@)!?
今日、100均ショップにラッピングに良いのがあるか見に行ったんですが、丸型(直径15センチ)のケーキ用のはあったんですがロールケーキ用なんておいてなくて・・・(汗)
まずはロールケーキを直にくるむ透明フィルムのようなものは買ったのですが、そのあといったい何に入れたらいいんでしょう???
ロールケーキのラッピング法教えて下さい(><)

Aベストアンサー

下のURLのようにロールケーキ用の箱というのも売っています。
でも私はいつも作っちゃいますよ。
文房具屋さんで厚紙を買って、ケーキのサイズにあわせて、蓋ナシ状態の長方形の箱(つまり上面一面のない長方体)を簡単に作ります。
そこに紙ナプキンなどを敷いて、ケーキを入れて、透明な包装紙でキャンディー巻きにします。
中身も見えるし、蓋がないと箱を作るのが簡単なのでいいです。
包装紙で包むだけでもいいのですが、ロールケーキの場合、箱のようなものに入れないと、折れてしまったり、ヒビが入ってしまったり、一部がつぶれてしまったりしやすいんですよね。特に長いものだと。
しかも私は動作が粗忽なのでよく失敗してしまいます(^_^;)
なので私は箱に入れるようにしています。

参考URL:http://www.0120801505.com/cart_kp/html/cakehako.htm

Qエリック・クラプトンのベスト盤について

最近、エリック・クラプトンのcahnge the wordを聞いて
感動したので、CDが欲しい!と思ってベスト盤を買おうと思ったのですが
いくつか種類があるのですが、どれいいんでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは。
CLAPTONは大きく分けるとPolydor時代とWarner時代の2つに分類されますが、こちらは両時期の作品が収録されています。
http://www.hmv.co.jp/product/detail/2607743
また 最近のCLAPTON中心に、という事でしたらWarnerのベストから入るのがよろしいかもしれません。
http://www.hmv.co.jp/product/detail/973263
それ以前のPolydor時代ですとこちらがお薦めです。
http://www.hmv.co.jp/product/detail/2776650
御参考まで。

Qロールケーキのおいしいお店

最近、ロールケーキ(プレーン)にはまっています。
近所のケーキ屋さんやデパートでしていたロールケーキの特別店でも、買ってみました。
どれも、おいしいのですが、まだまだ、おいしいお店を開拓していきたです。
そこで、みなさんにロールケーキのおいしいお店を教えてもらいたいです。
場所は神奈川県。出来れば横浜市でおいしいロールケーキがおいてあるお店を教えて下さい。

Aベストアンサー

横浜からはちょっと外れますが、逗子の珠屋のピーチロールはおいしいです。お取り寄せもできますが、ピーチロールは夏は送ってくれません。
http://www.tamaya1950.com/

あと、葉山のサンルイ島というお店のロールケーキを年に何度か通販限定でやってますが、これもおいしくて私は毎回買っています。
http://www.rakuten.co.jp/cook/index.html
このショップ限定だそうです。

あ、どれもプレーンのロールケーキではありませんでした・・。でもおいしいので試してみてほしいです。

Qジョージ・ハリソンについて

ビートルズにハマッテいます。
ジョンやポールのエピソードについては多く書かれて
いるのですが、ジョージについてはそれほどでもありません。
そこで質問をさせていただきます。
(1)日本に来た回数。
(2)「My Sweet Lord」が盗作の疑いが持たれ、訴訟を起こされてしまい、ジョージ側が敗訴したということですが、あのジョージがそういうことをするなんて信じられません。
詳しい経緯と似ているとされている曲について。
(3)ジョージが傾倒していったインド哲学の本や人、またジョージが傾倒していった理由について。
以上、お教えくださいませ。

Aベストアンサー

お答えします。
(1) ビートルズ時代とソロ時代に一回ずつ、計二回。

(2) シフォンズというガールグループの「ヒーズ・ソー・ファイン」。
 確かによく似ているので、故意ではなかったにしろビートルズはガールズポップが大好きなので、ジョージの記憶のどこかにこの曲があったのは間違いないでしょう。
 ただし、ジョージ自身は別の曲(タイトル忘れました)からのインスパイアを受けて作った曲だと言っています。
 余談ですが、ジョンも“カムトゥゲザー”がチャックベリーの“ユー・キャント・キャッチ・ミー”の盗作として告訴されて、敗訴しています。

(3) 本は知りませんが、影響を受けたのはマハリシ・マヘシ・ヨギというインドのグル(導師)。
 ただしこの人、ジョンに言わせると「インチキ野郎」らしいですが。
 もう一人、こちらの方が重要ですね。インド音楽の達人ラビ・シャンカール(先生)。

 傾倒していった理由は、あくまで私見ですが、スーパーグループ“ビートルズ”のリードギターという位置にありながらジョンとポールの陰に隠れている自分。
 そのころ周りではエリッククラプトンやジミヘンドリックス、ジェフベックといった天才ギタリストたちが活躍しだした頃で、名声と実力の狭間でおそらくジョンやポール以上に深く悩んでいたんだと思います。ジョンとポールと同じことをしていては上へは行けないし、大げさに言えばアイデンティティの喪失の恐怖もあったでしょうね。何か人と違うやり方で自分をアピールしたいという思いがインド音楽やインドそのものへ向かわせたんだと思います。
・・・長くなりそうなのでこのくらいにします。

ビートルズというと、その情報の多さからジョンとポールに人気が集中しがちですが、是非「一番渋いビートル」ジョージの曲をじっくり聴いて彼のすばらしさを知ってください。

お答えします。
(1) ビートルズ時代とソロ時代に一回ずつ、計二回。

(2) シフォンズというガールグループの「ヒーズ・ソー・ファイン」。
 確かによく似ているので、故意ではなかったにしろビートルズはガールズポップが大好きなので、ジョージの記憶のどこかにこの曲があったのは間違いないでしょう。
 ただし、ジョージ自身は別の曲(タイトル忘れました)からのインスパイアを受けて作った曲だと言っています。
 余談ですが、ジョンも“カムトゥゲザー”がチャックベリーの“ユー・キャント・キャッチ・ミ...続きを読む

Q京都のロールケーキ

来週末に京都に行きます。
ロールケーキが好きなので、京都で美味しいロールケーキを食べたい(買って帰りたい)なぁっと思っています。
ロールケーキは、あまりフルーツやクリームが入ってなく、シンプルな方が好きです。
時間的には、京都駅の近くのホテルを9時解散で14時集合なのであまり遠くへは行けないと思います。
お勧めのロールケーキがあれば教えてください。

Aベストアンサー

大丸京都店のB1に京都で一番古い洋食レストラン「キャピタル東洋亭」のケーキ部門「パティスリー東洋亭」あります。
http://www.daimaru.co.jp/kyoto/floor/b1f.html
ここのロールケーキが私は大好きです。スポンジ部分のキメが細かく滑らかで、口に入れた時にじゅわっと溶ける感じです。口にする度「さすが職人技やな~」と感心しています。

こちらの方のブログに画像がUPされていました。
http://blog.goo.ne.jp/burgundy-44/c/edcb42245523913a7380ce87468ae821
フルーツが入っているので御希望通りではありませんが、機会がありましたらぜひ一度御賞味ください。

Qエリック・クラプトンについて質問です。

彼は所謂「ブルーズマン」あるいは「ブルーズギタリスト」ではないですよね?

彼が若い時にYARDBIRDSやJOHN MAYALL&THE BLUES BREAKERSやCREAMにいてブルーズロックをやっていたし、影響を受けているのは間違いないと思いますが、彼をその「ブルーズ」のカテゴリーに入れるのは何か違うような気がするんです。

同じ白人ギタリストのジョニー・ウィンターやスティーヴィー・レイ・ヴォーンをブルーズマンと呼ぶのは何ら疑う余地も無いのに、エリック・クラプトンがブルーズマンと呼ぶのは違和感を覚えます。

彼は昔、ブルーズを敬愛していたというのは確かですが、今はブルーズよりも売れ線のポップな方へ行ってしまい、どちらかといえばポップアーティストだと私は思います。

Aベストアンサー

>彼は昔、ブルーズを敬愛していたというのは確かですが、
>今はブルーズよりも売れ線のポップな方へ行ってしまい、
>どちらかといえばポップアーティストだと私は思います。
そうですね。X-JAPANを、メロディック・スピード・メタルと解釈するか、
あるいはビジュアル系、歌謡ロックと解釈するかは悩ましい問題です。

Q小倉のロールケーキって?

小倉でロールケーキが盛んにアピールされてるようですが、
来週、仕事でロールケーキ買いに、もとい小倉に行くんですが、
ついでに買って来ようかと思ってます。

そんな地域でアピールするほどのものですからさぞやさぞやと
期待をしています。どなたかおいしいロールケーキ屋さんを
教えて下さい。
ちなみに私は重くないバタークリームのロールケーキが好きです。
マーガリーンなクリームは大っ嫌いです。

仕事よりロールケーキなんつって(o´(ェ)`;)ё

Aベストアンサー

小倉で一押しはル・ノールの足立ロールです。
しっとり系でミルキーな生クリームが巻かれています。
シンプルですがこれ以上のロールには今のところ出合っていません。
他には果摘のロール各種も人気で美味しかったです。
当方、2年ほど前に他県へ引越しになりましたがいまだに
あの味が忘れられません。
足立ロールは1本600円ほどだったと思います。
値段もお手頃なので、是非一度食べてみて下さい。

Qエリック・クラプトン Albumについて

エリック・クラプトンのAlbumを借りようと思っているんですが、どれを借りたらいいか分りません。

アコギの曲が結構入ってる曲がいいです。

知ってる方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

僕も皆さんと同じようにUnplugged(アンプラグド)がよろしいと思います。このアルバムは全部の曲にアコギを使っているのでmusic-life1さんの希望にも合っていると思いますよ。

クラプトンの中でも一番メジャーなアルバムなので
アコギ目当てじゃなくても聞いてみる一枚だと思います。まさに一家に一枚!!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報