プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

2点教えてください。
1.ウェブメールというのはoutlook experss等のメールソフトでは使えないのですか?
2.エキサイトメールの受信メールを他のホルダー(例えばマイドキュメント)にそっくり移す方法はあるのでしょうか?
ご存知の方よろしくご教示お願いします。

A 回答 (3件)

#2さんの補足。

>エキサイトメールではメールソフトでは送受信できないのでしょうか?
エキサイトメールはウェブのみです。POPメールとしての情報を提供していませんので。

>個別に転送するということは、別アドレスを作ってメールで転送するということでしょうか?

パソコンに転送したいということですよね?
プロバイダで作ったアドレスは使用不可ですか?(家族の物だったりするのでしょうか?)もし使用可能ならそのアドレス宛に”転送”。
もし使用不可なら、POPメールのサービスをしているアドレスを取得してメールソフトに登録してそこに転送(送信)するしかないようです。
    • 0
この回答へのお礼

よくわかりました。ありがとうございました。

>1.ウェブメールというのはoutlook experss等のメールソフトでは使えないのですか?

大手の無料WEBメールでは、YAHOO! JAPAN または Gmailなら、メール・ソフトで送受信できます。

>2.エキサイトメールの受信メールを他のホルダー(例えばマイドキュメント)にそっくり移す方法はあるのでしょうか?

無料アドレスでは、個別に転送するしかないでしょう。

この回答への補足

エキサイトメールではメールソフトでは送受信できないのでしょうか?
個別に転送するということは、別アドレスを作ってメールで転送するということでしょうか?
知識が浅いものでよく理解できませんでした。よろしくお願いします。

• 0

ウェブメール=ブラウザ(IEなど)で使うメールのこと。

yahooメールはウェブメールでも使えるし、OEで”POPメール”としても使えます。

要はメールのサービスをしているサイト(サーバー)がPOPメールのサービスと情報を提供しているのだったらOEでも使えます。

2についてはわかりません
    • 0