アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

携帯を二台持っています。一台は家族に貸したりするのですが、貸している携帯にcメールが送られてきた場合に、私の手元の携帯に転送したいのです。
出来ますか?

機種は
A5515Kに届いたものをSweets pureへ転送

どうぞ教えてください。

A 回答 (6件)

A5515KのC-メール受診ボックス>転送したいメールを開く>サブメニュー>編集>(原文が表示される)原文はそのままで、送信先をSweets pureの電話番号に変更してそのまま送信!



これで、A5515Kに届いたものをCメールでSweets pureへ転送出来ると思います
    • good
    • 7
この回答へのお礼

有難うございました。

お礼日時:2006/05/16 08:24

自動転送ですか?


以前は下記で出来たのですが今は出来なくなったと記憶してます???
自信が無いので試して確認してください・・・
迷惑メールが多発するようになってからメールの高機能さが抑制されるようになったんですよね・・・一度にメールを送る人数制限が少なくなったり・・・たぶんこれも使えないと思うのですが参考までに・・・

Cメール転送
「Eメールメニュー」→「Eメール設定」→「その他の設定」→「自動転送先」で、
090xxxx(電番)xxxx.fb@cmail.ido.ne.jp と設定。

f:差出人,s:題名,b:本文 の意味。
上記に様にすると、差出人と本文がCメールに転送されます


<@以下のドメイン>
関東・中部 電話番号@cmail.ido.ne.jp
北海道 電話番号@dct.dion.ne.jp
東北 電話番号@tct.dion.ne.jp
北陸 電話番号@hct.dion.ne.jp
関西 電話番号@kct.dion.ne.jp
中国 電話番号@cct.dion.ne.jp
四国 電話番号@sct.dion.ne.jp
九州 電話番号@qct.dion.ne.jp
沖縄 電話番号@oct.dion.ne.jp


また、
090xxxx(電番)xxxx.fb.01-14@cmail.ido.ne.jp
とすると、1時から14時台の間だけ転送。
090xxxx(電番)xxxx.fb_password@cmail.ido.ne.jp
とすると、Cメール転送パスワードと併用できるようです。

以上のように設定すると、E-mail に来たメールをCメールに転送できるようになる。Cメール転送のメリットは、 受信が一瞬。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

cメール同士の自動転送は出来ないようですね。残念。有難うございました。

お礼日時:2006/05/16 08:23

自動転送はできませんので、貸しているご家族に頼んでNo3のご回答の方法で手動で転送してもらうしかありません。

とうぜん読みたくなくてもメールの内容は見えてしまいますけど、貸しているぐらいだから問題は無いですよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはり手動ですね。有難うございました。

お礼日時:2006/05/16 08:07

>cメールを、cメールかeメールに転送できますか?



cメールをcメールに転送とは本文を別の宛先に送信すると考えて良いでしょうか?

受信したCメールを『返信』にしないで機能から『編集』にします。
そして『送信』にすると宛先を聞いてきますのでアドレスからか直接電話番号を入力すれば転送になりますね!ただ、Eメールの様に件名が無いのでFW:とかは付きません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

手動で行うのですね。有難うございました。

お礼日時:2006/05/16 08:07

Eだと自動転送という方法でできるのですが、Cは無理なようです。


あなたにCを送ってくるであろう人たちに、予め片方の番号(家族に貸さないほう)のみ教えておくしか方法はないような。。。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございました。

お礼日時:2006/05/16 08:06

出来ない。

転送はサーバで行うのでそのような設定手段がない以上できない。

#あれば私も知りたいぐらい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。

お礼日時:2006/05/16 08:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!