電子書籍の厳選無料作品が豊富!

近いうちにPS2を買おうと思っています。なんせ安くなりましたし!今、周辺機器について何を買うべきかいろいろ調べていたら、よくわからなくなってきました。というのは、調べていくうちにVMC-AVM250というマルチAVケ-ブルなるものが存在しているらしいのですが、映像はよくなってもさまざまな問題があるらしいのです。まず、そのマルチAVケ-ブルを使うとDVDを見れないとか・・・。しかもそれは、DVDがヴァージョンアップしてると見れない?んー、わかりません。しかも問題をややこしくしているのは、ぼくの使っているTVが微妙にそのケーブルに対応しているらしい、ということです。使っているTVはSONYのKV-24DA1です。最近発売されたので、問題ないようなのですが・・・。つまりみなさんに聞きたいのは、SONYのKV-24DA1のテレビとPS2をVMC-AVM250というマルチAVケ-ブルでつないだ場合、ゲームはちゃんとできるのか、DVDはヴァージョンアップとやらがされていてもちゃんと見れるのか、さらに、DVDのリモコンにも何か注意書きがあるようですが(リモコンは絶対買う予定なので!)、リモコンは問題なく使えるのか。この3点です。よろしくおねがいします

A 回答 (2件)

どうも~。

早速ですが回答です。
マルチAVケーブルというのは、ソニーのテレビにのみついている端子ですね。
お悩みになっている、DVDが見れるか、とのコトですが、
これは問題ないと思います。最近のPS2では、大丈夫だと思いますよ。
次に、テレビですが、マルチAVという端子はありますか?
(ちょっと名前違うかも…。)細長い端子です。
これがついていれば、間違いなく使えますよ。
最近発売されたものなら、ついているかと思われます。
DVDのリモコンですが、これは、コントローラ端子のところに、
赤外線ユニットを取り付け、そこにリモコンで指示を出す、
といった感じですので、テレビによって使えない、ということはないんです。
テレビについてですが、もう少し詳しく調べてみます。
またあとで、書き込みしておきます。
    • 0

ちょっと調べてきました・・・・。

間違いなくマルチAVに対応しています。
テレビの前面に端子があります。調べてみてください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。しらべだすときりがない、という状態だったのでfa-masさんの御回答にはたいへん感謝しています。では今月のお給料がでたらさっそく買ってきます!ありがとうごさいました!