アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

みかんでもなんでも剥いてあったら食べるし好きだけど、わざわざ剥いてまで食べたいと思わない、とこれまで何度も男性から聞いたことがあります。どんな感覚なんでしょう。素朴な疑問です。

A 回答 (12件中1~10件)

こんにちは。


りんごもみかんも食べますよ~。

でもスイカ、ぶどう等の種有り果物は躊躇しますね。
種を噛んだ時の感触が嫌いなのと、面倒なのと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

種ものが嫌い。
うんうん、剥くのが面倒、というのと通じる物がありますね。

お礼日時:2005/12/26 17:12

多分面倒くさいんでしょうね・・・。


見てると、みかんは剥いて食べますが、
剥かなくても食べられるものは丸かじりしてます。
リンゴ、梨はもちろんですが、
柿を丸かじりしていたときにはさすがに笑ってしまいました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わはは、柿も丸かじりですか(^_^)
スイカも丸かじりとかだったりして(^_^)

お礼日時:2005/12/26 17:11

まったくQのとおり、むいてあれば気が向けば食べる程度です



最近の果物が甘すぎるからってのもあります
自発的に食べたのは幻の品、紅玉を皮付きで食べたくらいですね
甘い果物はダイエットにも影響あるので
「果物どうして食べないの」という感覚も疑問ですが
    • good
    • 0
この回答へのお礼

果物は甘すぎるって感じるんですね。
甘いとおいしい、と単純に思うのとは違うんですね。

>「果物どうして食べないの」という感覚も疑問ですが
だって、あんなにおいしい果物なのに、って思っちゃうんですよ。

お礼日時:2005/12/26 17:09

単純にそこまでして食べたいと思わない、ってだけです。


剥いてもらったとしたら食べないのはなんだか悪いし、別に嫌いじゃないから食べます。

食べたいときはちゃんと自分で剥きますよ。
りんごの皮むきなんて得意技です。
おだてられれば何個でも剥きます(笑)。

でも、明らかに汚れるのは嫌いですね。
桃なんてどんなに美味しくても自分で剥く気になれません。
いままでいくつの桃を腐らせてしまったことか。。。
農家の人には本当に申し訳ない。orz
    • good
    • 0
この回答へのお礼

汚れる、というのもポイントですね。確かに飯台の上で剥いたりしたら、あとべとべとになってしまう。
で、やっぱり味覚の違い?が一番ですかね。

お礼日時:2005/12/26 17:07

こんにちは。



私の旦那がそうです。
「バナナ」も食べません(ーー;)
「面倒くさい」そうです。
りんごとかも包丁で剥いてまで食べるのが嫌みたいです。

しかし・・・大好きなメロンは何もいわず自分で切って食べています。
りんごの皮剥くより、メロンのタネの処分の方が嫌だと思うんですけどね~・・・(^_^.)

うちの父はよく果物を剥いてくれましたが、旦那には期待できません~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バナナも食べない、とは重症ですね(^_^)
そういうの聞くと面白いです。
あんなにおいしいのにね。

お礼日時:2005/12/26 17:05

 私の場合は剥いて食べます。

果物は大好きですから!

>男性の方。果物どうして食べないの?
この質問の答え・・・質問者さん自身が述べている通りだと思います。

>どんな感覚なんでしょう
 やはり面倒という理由が1番かと。

例えば林檎に関しては果物ナイフを持ってきて剥くという感じですか、男性は林檎を剥くという経験がありませんからうまくいきません。
 
 そうするとだんだん面倒になってくるのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、リンゴを剥くという行為自体が経験のあまりないのだったらそれは面倒にもなるでしょうね。生活感覚がおそらく女性と随分違うんでしょうね。

お礼日時:2005/12/26 17:04

えー、そんなことないですよ!!


わたしは男性ですが、みかんや梨なんか、大好きです。
普通のみかんや夏みかんでも、自分専用に箱で買って、常に食べるぐらいです。
また、リンゴや梨でも、半分に切らないで皮を長くつなげながらむくことができますよ。
mie22さんが今まで聞いた男性は、ズボラかめんどくさがりではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分専用の箱で、てのがすごいですね。
男性がずぼらとかぜんぜん思わないですけど、こと果物に関しては本当に口をそろえたようにして、面倒、っていうのがちょっと不思議だったのですよ。

お礼日時:2005/12/26 17:02

そのままですが、


果物をたべたい < 面倒くさい
でしょう。

しぶを取るのは面倒だし、実はあそこにしかない栄養があると知ってからは食べてます。

男性と女性では好物や感覚が違いますから、逆に女性が「そんなのどっちでもいいじゃん」と感じるようなことにこだわる男性も居ます。

たとえば、「このCPUのキャッシュは2MBもあってすばらしい。パイプライン処理なんか絶品だね。このCPUで1台組み立てようか。」
→ PCなんてどこの何でも同じでしょ!

という感じかなあ(笑)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。パソコンどんどん部品新しくしたがる男性もよくいますが、なるほどわかりません。同じ?

お礼日時:2005/12/26 17:00

えっ、食べますが・・。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ごめんなさい。

お礼日時:2005/12/26 16:57

ひとりぐらしの男性です。


果物は別に嫌いでもないですが、剥くのはめんどくさいですね。料理をやってるので剥く作業はふつうにこなせます。
「リンゴむこうか?」とかいわれれば食べますけど、ひとりだったらリンゴをもらっても食べられず結局すてることになるかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

料理はOKでも果物は剥くのは面倒なんでしょう?その感覚がなんでなんだろ?っておもっちゃうんです。

お礼日時:2005/12/26 16:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!