dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今月24日に九州より名古屋へ転勤してきました!
年末に実家香川へ帰省したいのですが、
どんな交通手段があるでしょうか?
新幹線、飛行機でしょうか?
引っ越してきて間もないため、よさそうな交通手段がわかりません教えてください!

安い交通手段がありましたら紹介してください。
助かります。

A 回答 (4件)

安いということなら高速バスはいかがでしょうか。



四国高速バス
http://www.yonkou-bus.co.jp/bus-rosen12s.html
JR四国バス
http://www.jr-shikoku.co.jp/bus/businfo/olive_ko …
    • good
    • 4

 いつも名古屋から徳島に行く時は名古屋ー新神戸を新幹線で、新神戸からバスで徳島まで行きます。

新幹線は金券ショップで、バスは往復で買うと少しやすくなります。
高松行きもあります。(神戸の三ノ宮からも乗れます)
http://www.jr-shikoku.co.jp/bus/businfo/takamatu …

 あと、名古屋ー大阪(難波)まで近鉄アーバンライナーで行って、大阪からバスで高松へいくルートもあります。アーバンライナーだと片道2千円台で金券ショップに売っていますよ。
http://www.jr-shikoku.co.jp/bus/businfo/takamatu …

名古屋から大阪、難波、神戸、三ノ宮等へのアクセスは参考URLで調べてください。

参考URL:http://transit.goo.ne.jp/
    • good
    • 3

名古屋⇔高松は飛行機飛んでいません。


松山、高知、徳島はあるんですが・・・

名古屋~新幹線(のぞみ)~岡山~瀬戸大橋線(マリンライナー)~高松が便利なので、採算が合わないのかもしれません。
ダイヤによりますが、だいたい2時間40分~3時間弱です。

早いのは新幹線、安いのはバスでしょう。
    • good
    • 5

No.1さんが正解です。



私は補足したいと思います。
どうも私は根っからの無精者なので、日本バス協会のサイトで探してしまいます。
どこからどこまで、と県名を入力すると出てくるのでズボラにはぴったりです。設備や座席のことなどが一発でわかるのでよく利用しています。(参考URLご参照)

昼行便と夜行便があるようですね。

愛知県から香川県というのは思いのほか¥がかかることを改めて確認させていただいて、逆に感謝です。勉強になりました。

乗換え無し、¥安し、で、バスに決まりでしょうね。

ご参考まで

参考URL:http://www.bus.or.jp/bus/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!