dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

実は最近、昔の彼氏からやたらと復縁を迫られるのと、転職活動がうまくいかないのと、病気が治らないので来月京都へいくの利用して、そういう神社でお願いしてみようって思いました。

・昔彼氏と縁が切れますように
・仕事が見つからない自分とさよならできますように
・今の病気とさよならできますように

の3つを叶えたいです。(一回にやっぱり一つしか叶わないんでしょうが・・・)

ここで気になったのが、人との縁切りです。昔の彼は、私との復縁を望んでいる=少しは好意を持っていると考えられますよね?ということは、私は元彼の不幸を?神様に祈ることにならないだろうか。。と。

考えすぎですが、人の不幸を祈るのはいくら嫌いな人でもどうかな。。と思いちょっと心配です。

また、縁切りスポットに家族や友人と行くのは大丈夫なんでしょうか?そういう神社は負(マイナス)な気が溢れていそうなので、なんだか心配。

じゃー!いくなよ!!と言われそうですが、こんなくだらない悩みに、体験談やアドバイスを頂ける方いらっしゃいましたらお願いします。

A 回答 (4件)

No.2です。

レスありがとうございます。

>京都の縁切り神社で今井金比羅宮しか思い浮かばない

はい。ここです。地図でも確認しました。
スポット的には小さいので、ひとりで行ったら3分で用が足りてしまいますが
誰かと行けば3時間でもいられます。

私は特に縁を切りたいお願いもなかったけれど
人力車のお兄さんの「面白いですよ」の一言に行ってみてよかった場所です。
皆さんのお願いにうなずいたり怒ったりしてました。
真剣にお祈りして、大まじめに楽しんできてほしい神社です。

清水寺近辺と併せ、一日かけても楽しめますよ。
    • good
    • 0

あなたは元彼の不幸を祈りに、縁切り神社に行くのではないんで、大丈夫です。


あなたの願い通り=復縁できなかった=元彼が不幸・・・は考え過ぎかな。
縁切り神社は、悪いものとの縁を切ってくれる場所ですから、あなたが自分の置かれている環境を
前向きに改善しようと思ってそこへ行くのなら、きっといい方向に変わっていきますよ。
そこにあるのは、マイナスな気どころか、悪運を遠ざけるプラスな気だと思いますし。
大事なのは、祈ったからって神様にすべてをお任せせず、自分でも改善するべく行動することですね!
頑張ってください☆
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>悪運を遠ざけるプラスな気。。なるほど。
どうやって前向きに考えるとなんだか楽になりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2005/12/28 12:21

京都の縁切り神社、人力車のお兄さんに勧められて行きました!


絵馬のお願いを見ていると飽きないです。
思いっきり笑ったり、罰当たりな・・・とあきれたり。
とっても面白いので、ぜひお友達と行って下さい。
一人で行くなんて、もったいないです。

縁切り神社では、質問者様のお願いは当たり前かつ実にささやかです。
安心してください。

ミニスカートは止めたほうがいいですよ。
その理由は、行ってのお楽しみです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさん面白い縁切りをしてるんですか?(^^;
京都の縁切り神社で今井金比羅宮しか思い浮かばないんですが、そこのことをさしていらっしゃるんでしょうか?
ミニスカートはやめておきます。

お礼日時:2005/12/28 12:20

元彼が望みどおりにならないからといって、彼が不幸だとはかぎりませんよ。

あなたにもう付き合うきがないのなら、彼も新しい道を開くべきでしょうから。
それと、縁切りスポットは身内には関係しないと思います。でも、あなた一人でいかれたほうが、神様もまじめに願いを聞いてくれそうなきもします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。ありがとうございます。
願い事は一人で行った方が何でも成功率が高いようですね。

お礼日時:2005/12/28 12:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!