アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

フリーのソフトでギャップレスCDを作成したいのですが、うまくいきません。試したものを羅列すると、
(1)burnatonce
ディスクの作成→オーディオCD(A)よりオーディオCDの作成画面を出し、ファイルの追加等でイメージを作成、完了を押すと、「Estimated ISO size is ○○ MB」と出て、OKをクリック。…で、書き込み(W)を押すと、「0 MBのデータをディスクに書き込みます。」となり失敗。
(2)EAC
CUEシートは作れるのですが、ライティングはドライブ未対応のためエラーとなり失敗。(仮想DAEMONでCDをマウント出来たので、CUEシートは正しく出来ていると思います。)
(3)CdManipulator
EACで作ったCUEシートを使って、CDを作成しようとしたのですが、「Cue-Sheetエラー:BINARY以外はサポート外…」というエラーメッセージが出て失敗。
…と、どれも惨敗してしまいました。(1)の場合は、デバイス設定を変えればなんとかなるのかなーと思いますが、なにしろパソコン初心者なので、どう設定していいのか、皆目見当もつきません。
上記の方法でなくてもかまいませんので、何かよい方法があったら教えてください。よろしくお願いします。 m(_ _)m

A 回答 (2件)

• 0
この回答へのお礼

cute2000 様
回答ありがとうございました。m(_ _)m
早速、「jetAudio」をインストールして試してみました。
結果、できました!!しかもカンペキ!!
他の方からのアドバイスで、「EAC」でもできたのですが、「EAC」だとギャップ0と書いてあるのに、どうしても少し無音部分(0.1秒ほど)ができていたのですが、「jetAudio」ではそれもなく、心地よくCDを聞くことができました。
また、CD作成だけじゃなくCD視聴用にも使えるし、見た目もかっこよく、たいへん気に入りました。
本当にいいフリーソフトを紹介していただきました。ありがとうございました。m(_ _)m

Exact Audio Copy V0.95 beta 3 (including CDRDAO package)

なら書き込めるドライブが増えていると思いますが試されましたか?
(私自身は使ったことがないのであまり確かではありませんが...)

この回答への補足

wonderfan 様
早速の回答ありがとうございました。m(_ _)m
おっしゃるとおり、今の「Exact Audio Copy V0.95 prebeta 5」から新しい「Exact Audio Copy V0.95 beta 3」にバージョンアップしてみると、CDが焼けるようになりました。ありがとうございました。
そこで、もうひとつ質問なのですが、正しいバージョンアップの仕方がわかりません。自分が行った方法は、「Exact Audio Copy V0.95 prebeta 5」のファイルに「Exact Audio Copy V0.95 beta 3」のファイルをドラッグ&ドロップしてデータを上書きしました。
その後、EACを起動し、ヘルプの「EACについて」をクリックすると、beta 3への変更が確認できたのですが、ついでに「Exact Audio Copy0.95 beta 3 日本語化」というファイルも行おうとしたらエラーになりできませんでした。関係ないのかも知れませんが、はじめに行ったバージョンアップの方法が正しくなかったからかなと考えています。
本当にパソコン初心者なので、こんな基本的な事も分からず、お恥ずかしいかぎりなのですが、よかったら教えてください。
いろいろ長々とすいませんでした。m(_ _)m ←(二度目。)

• 0
この回答へのお礼

wonderfan 様
「jetAudio」というソフトで、完全なるギャップレスCDを作ることができました。しかし、EACのバージョンアップでもCDを焼くことができるようになったのは大きな収穫でした。本当にありがとうございました。m(_ _)m