プロが教えるわが家の防犯対策術!

襟元にリアルファーのついたコートを
思い切って購入したのですが、素材のところに
ラクーンと書いてありました。
見た目は狐?みたいですが、とても繊細な
感じです。ラクーンはどんな動物の毛なんでしょうか?
(ラクーンという動物を知らないので)
これからもずっと大切にしたいコートなので
とても気になっています。
どなたか教えてください。

A 回答 (2件)

アライグマ化の動物らしいですよ。


こちらをご覧になってみてください。

参考URL:http://www.senken.co.jp/koza/2000a3/fur06.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
URLを早速みてみました。
いろんな動物が使われているんですね。
アライグマのえりのコートには驚きましたが
胸のつかえがとれました。

お礼日時:2001/12/18 10:00

恐らく「RACCOON」だと思います。


これは英語でアライグマのことをさします。
なのでアライグマの毛皮のコートでしょう。

英和辞典にもraccoonでひくと、
「((米))アライグマの毛皮。」と出ていますし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のお答えありがとうございます。
えっ、アライグマ!とちょっとびっくりいたしました。
でも触感も柔らかで暖かく、色も茶と黒が混ざって
いい感じです。

お礼日時:2001/12/18 09:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!