劇団☆新感線のラストとゆうか芝居が終って
帰る時に劇場内に流れている曲を知っている
方がいらっしゃいましたら教えて頂けますか?

宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

すみません、また、私です^^ゞ


OPが変わっていないので、ラストの歌も変わっていないかな・・・

多分、こちらだと思います。
同じくジューダス・プリースト(いのうえさんがお好きなんですよね)
曲名は、「Parental Guidance」
アルバム「Turbo」もしくは「Priest...Live!」に収録されています。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000002 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

endersgame様、素早いご回答ありがとう
ございます^0^

またしてもズバリです。

早速OP共々入手したいと思います。

本当にありがとうございましたっ。

お礼日時:2001/12/17 21:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q新感線●大阪のシアターBRAVAの座席について

大阪のシアターBRAVAに新感線の「犬顔家」を観に行くのですが・・・

(1)1階のかなり後ろの席と2階2列目ではどちらの方が見やすいですか?
(2)1階の席は、ステージに向かって右通路横なんですが役者さん達が通ったりするのでしょうか?
(3)初日ですが何か特別な事があったりしないのでしょうか?

お芝居はあまり観たことがない上、新感線もBRAVAも初めてです。
よくご存知の方、どうか教えてください!お願いします。

Aベストアンサー

1 列の端か、中央かで、違います。
もし、中央なら、2階2列目を奨めますね。
2 芝居の演出で、公演ごとに違います。
今回の公演で、役者さんが、舞台下に降りたり通路を通るかはわかりません。
今回の公演は、大阪公演が、東京公演(サンシャイン劇場)より早いので、事前に公演の状況を確認できませんしね・・・。
3 千秋楽にはありますが(飴玉とかせんべいとか、客席に投げ入れてくれます。)初日は、経験ないなあ・・・すいません。

Q京都でアマチュア劇団の芝居が見れる場所は?

京都周辺で、アマチュアの演劇を見たいのですが、どこでやってるんでしょうか?また、どこで情報を得ることができるのでしょうか?知ってる方、教えてください。区民ホールとか片っ端からチェックするべきなんですかねぇ。

Aベストアンサー

一番の方がアトリエ劇研を紹介されてるので、それ以外で・・・
東福寺にある、スペース・イサン・東福寺。
東福寺駅からすぐそこです。
場所はhttp://www.kangeki.gr.jp/theater/34toufukuji.htmlを参照してください。
「ベトナムからの笑い声」などの劇団が定期的に公演しています。

他には京都芸術センター。場所は下のアドレスでどうぞ。
ここには資料室があり、関西で上演されている劇団の情報は、プロ・アマ問わずほとんど手に入ります。
年中無休なので、いちど行ってみてはいかがですか。

また、東山青年の家や中京青年の家でも、公演をやっています。場所はhttp://www.ys-kyoto.org/でどうぞ。
ここでは、未経験者に一定期間練習してもらって、最後公演を見せるワークショップ「ビギナーズユニット」などの試みもやっていました。
これらの場所をあたれば、ほとんどの公演情報を手に入れる事が出来るはずです。まずは京都芸術センターから当たってみるのがお勧めですね。

参考URL:http://web.kyoto-inet.or.jp/org/meirin-a/index.html

一番の方がアトリエ劇研を紹介されてるので、それ以外で・・・
東福寺にある、スペース・イサン・東福寺。
東福寺駅からすぐそこです。
場所はhttp://www.kangeki.gr.jp/theater/34toufukuji.htmlを参照してください。
「ベトナムからの笑い声」などの劇団が定期的に公演しています。

他には京都芸術センター。場所は下のアドレスでどうぞ。
ここには資料室があり、関西で上演されている劇団の情報は、プロ・アマ問わずほとんど手に入ります。
年中無休なので、いちど行ってみてはいかがですか。

また...続きを読む

Q劇団新感線について

 50代の知り合いを観劇に誘おうと思い、劇団新感線「吉原御免状」のチケットを取りました。
 あまり知らずに選んだので、友人に「若者向けの劇団だよ」と指摘されて、他のに代えようか悩んでいます。

 舞台によっても違うとは思いますが、やはり劇団によって客層は違うものなのでしょうか?
ご存知の方、どうぞ教えてください。
 

Aベストアンサー

自分は「劇団☆新感線」の大ファンです。
(今まで4公演ぐらい、観に行きました)

劇団☆新感線の特徴をざっと挙げると
★演出がとにかくド派手!
・ハードロックが大音量でガンガンかかります。(たまに役者の声が聞こえないぐらい)
・ライティングもギラギラです。(特に殺陣のシーンではここぞこばかりに様々なライトが動き、盛り上げます)
★キメる時はキメる&ベタベタな笑い
・とにかくベタです。ドリフ並みにベタです。ノリだけでやっちゃってます。(笑)
・でもキメるシーンでは「これでもか!」ってぐらいしっかりキメます。その時は鳥肌が立つぐらいカッコイイです!
★華やかな出演陣
・しっかりした舞台俳優というよりも、ドラマなどで活躍しているようなタレントさんを多く使います。(今までも舞台初挑戦のタレントさんが数多く出演しました)
★見応えある殺陣シーン
・アクションクラブ出身の方(河原正嗣さん)がアクション監督をしているので見応えあります(本人も役者として出演しています)

こんなカンジでしょうか。
ノリとしては舞台というよりもエンターテイメントといいますか、「漫画を実演しちゃいました」という表現が一番しっくりくるかと思います。
そこが若者にウケてる理由なのだと思います。
ただ、単に派手なだけじゃなく、時代背景や登場人物などのバックボーンがしっかりと作られているので、とても見応えがあります。
(僕なんかは一回観ただけでは内容が理解できず、DVDを買って何度も観てしまうぐらいです。)

毎回会場には年代の上の方々も、たくさんいらっしゃっています。
観終わった後に好き嫌いがハッキリ出る舞台だと思いますが、ファンの僕としては、とにかく一度は「劇団☆新感線」を体験してみていただきたいです。

今回は堤真一さんが主役ですね、あの人はとんでもなく舞台映えする方です。松雪さんも今回は舞台初挑戦ですが、あの方なら全く問題ないですね。
今回も魅力的な出演陣です。自分も絶対観に行きます!

自分は「劇団☆新感線」の大ファンです。
(今まで4公演ぐらい、観に行きました)

劇団☆新感線の特徴をざっと挙げると
★演出がとにかくド派手!
・ハードロックが大音量でガンガンかかります。(たまに役者の声が聞こえないぐらい)
・ライティングもギラギラです。(特に殺陣のシーンではここぞこばかりに様々なライトが動き、盛り上げます)
★キメる時はキメる&ベタベタな笑い
・とにかくベタです。ドリフ並みにベタです。ノリだけでやっちゃってます。(笑)
・でもキメるシーンでは「これでもか!...続きを読む

Qアマチュア劇団、セミプロ劇団、プロの劇団の違いを教えてください。

アマチュア劇団、セミプロ劇団、プロの劇団の違いを教えてください。
具体的に劇団の名前を挙げてもらえると、わかりやすくてありがたいです。

Aベストアンサー

こんにちは、はじめまして。

プロ劇団:構成メンバー(スタッフ・キャスト)が演劇を上演することを本業としている劇団。
セミプロ劇団:構成メンバーが、演劇を上演することを本業としているメンバー(収入の大半が映像作品でも)と、演劇以外の本業を持つメンバーが、混ざっている劇団。
アマチュア劇団:構成メンバーが演劇以外の本業を持っている劇団。
ただし、大概自称です。本人たちが自分たちをどう思っているかによって変わります。
本人たちが「プロ劇団」だと思っていても、他人から見ると「演劇での稼ぎはないからセミプロ劇団だろう」と判断されちゃうこともあります。
日本では舞台演劇のみで収入を得ることは難しいので、プロの俳優も「本業は舞台演劇だが、ほとんどの収入は舞台以外の芸能活動」という人が大半です。
知人で、「自分にとっては演劇が第一なので、自分はプロ俳優」という人がおります、「副業は高校教師」だそうです。(PTAが聞いたらどうするのだろう)
ご参考まで。

Q新感線の優待券

12/30-1/3までの間、九州に行くのですが、大阪⇔博多で新幹線自由席に乗る場合、優待券は何枚必要になるでしょうか?

行くのは大人1人と子供(5歳)1人です。

優待券を5000円とした時にいくらぐらいになるのかわかる方がいたらそちらも回答してくださると助かります;;

Aベストアンサー

No2です。

今回の場合、株主優待券を使った場合、優待券が5,000円で入手できたとして
片道あたり12,040円、優待券を使わず往復割引で乗車券を購入+自由席特急券
の購入で片道あたり13,150円となりますので、株主優待券を使って購入した方が
安くなります。
なお、購入の際、帰りの日にちも確定しているのなら、出発前に帰りの分も日にちを
指定してまとめて購入することができます。
博多駅のJR西日本窓口は数も少なく、帰省客とも重なりますので混雑が予想されます。
できれば出発前にご用意されることをお勧めします。

Q都内で芝居・歌舞伎等を観賞できる劇場を教えてください。

明治座、コマ劇場、歌舞伎座、新橋演舞場、宝塚のような大規模な工業が行われる劇場を教えてください。
どういった公演が行われているのか知りたいのですが、
あまり詳しくない為教えていただけますと幸いです。
家族に招待券をプレゼントしたいと思っていますので、
よろしければお勧めの公演など併せてアドバイスいただけますと
幸いです。

Aベストアンサー

こんにちは

http://www.kabuki-za.co.jp/

こちらの中に
チケットホン松竹 と言うページがあります
http://www.kabuki-bito.jp/ticket-kabukiza.html

ウェブで買うをクリック
http://www1.ticket-web-shochiku.com/p/

松竹関係の舞台はこちらで購入も公演情報も見れます

Qタスクアンドアンビエント照明について

省エネの観点から、タスクアンドアンビエント照明が良いと前回の質問で回答を頂きました。
しかし、この照明方式について調べて行くと、タスク照明と、アンビエント照明に照明用途を分けるために、全般照明と比較して全体的に暗くなりあまり普及していないとありました。
タスクアンドアンビエント照明は、どのような場所において効果的でしょうか?タスクしていないときの、アンビエント照明だけでは、照度が不足すると思うのですが、どういうふうに過ごしているのでしょうか?

Aベストアンサー

アンビエント照明は従来それだけで750LXほどに設定した全般照明を300~400くらいに落とす事で省電力化をはかるものですが、全般照明に依存する行動パターンをどれだけ重要視するかでその設定照度は変えなければいけません。カウンターで話す作業や数人でのミーティングが多いオフィスでは過度の照度不足はよい効果は得られません。

また、昼光色は色温度が高い光は照度が高ければさわやか効果がありますが、低くすると陰気です。色温度の低い昼白色や白色を利用する方が穏やかになります。(クル―ゾフ効果)

古い役所ではタスク照明がないので節電のために昼休みは真っ暗というのをみかけますが、真っ暗な中でお弁当を食べていらっしゃるのを見ると「ご苦労様」と思います。必要な光がいつも得られ、いつも節電できるように最適な環境(壁の反射率も重要です)と照明計画を工夫して下さい。

Q劇団四季 自由劇場

特に(2)階席でご覧になった事がある方!!
1階の9列25番で「解ってたまるか!」を
観たことがあります。
9列なのに舞台との近さに驚きました。

が、2階席は如何ですか??
見上げると、かなり2階席でも前に食込んできていた様な気もするんですけど、1階席の最後列と2階の2列目までの席だとどちらが良いでしょうか??
11月にアスペクツ観劇予定です。
ぜひ、教えて下さい!!

Aベストアンサー

2階の3列目でアスペクツを観ました。
個人的には、とっても観やすかったですよ。
AOLは、ステージの両端がちょっと客席に出っ張っていて、それを観た時、そこに立たれると見えないかな、と思ったのですが、実際にはほとんど杞憂にすぎませんでした。
(1シーンだけ、1階だったらなぁ、と思った箇所もあるにはありましたが…)
#1さんも仰ってますが、ちょっと見下ろす感じになるのが気にならないのであれば、問題ないですよ。

Q肌がきれいに見える照明

肌がきれいに見える照明の色を教えてください。
照明の色によって肌の質がきれいに見える照明とまったく別人のように肌がきたなく見える照明があるようですが、部屋の照明を肌がきれいに見える照明に変えたいです。

Aベストアンサー

銀座の中央通り(?)では、街灯を昔から蛍光灯ではなく、ハロゲン白熱灯にしているそうです。

女性の肌が、赤味を帯びて健康そうに見えるからだそうです。スーパーの精肉売り場も同じような色の照明(多分蛍光灯だろうと思うが)を使っています。

どちらにも共通なのは、「電球色」というオレンジがかった光と言う事です。蛍光灯の電球色でも同じような効果があると思いますが、写真を撮るとホワイトバランス調整が掛かるので思ったほど効果が出ない事もあります。

Q劇団四季の劇場について

私は京都に住んでいて、今度東京の電通四季劇場 [海] に『オペラ座の怪人』を見に行くんですが、私は今まで宝塚の劇場しか行ったことがなくて、四季の劇場に行くのは初めてなんです(>_<;)そこで変な質問なのですが、オペラグラスの貸し出しとかってあるんでしょうか?あと劇場内や周辺で食事が出来るとこってありますか?

Aベストアンサー

宝塚劇場ほど大きくありません
一番後ろ席でも鑑賞に堪えうる広さです
役者の息遣いというか熱気は感じる事ができませんが
台詞、歌、オケ、演出どれも満足できます。
オペラグラスは持参されてる方が多かったです

食事面は同じ建物(カレッタ汐留でしたでしょうか)
その中にもお洒落で美味しいお店も多いですし、
徒歩10分以内で新橋駅もあり、こちらは古くからの
歓楽街ですので飲食店はチェーン店の安いところから
高級店まで様々あります。
新橋駅前ビルという古いビルの地下は一杯飲み屋、
定食屋など多数あります
更に歩きますと銀座があり言うまでもない街です
また、昼間ならばゆりかもめで台場方面へ行くのも手です。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報