【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

うちの家ではあるチャンネルだけうつりが悪いんです。
時々(本当に時々ですが)普通にうつる時があります。
このチャンネルだけ、しかもうちの家だけで近所の家は大丈夫なんです。
どこに相談すればよいのでしょうか?

A 回答 (3件)

総合通信局にお問い合わせください。



参考URL:http://www.tele.soumu.go.jp/j/material/commtab1. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今日はもう休みらしいので年明けにまた電話してみます。
ありがとうございました!

お礼日時:2005/12/30 14:22

電気屋さんでアンテナの交換が必要です。

アナログ放送のVHFアンテナが故障すると1から3チャンネルが映りにくくなります。修理は出来ませんので、交換になります。アンテナ部品代は3万程度ですが、マンションなど高層で危険な場合は、工事費込みで10万以上かかります。

なお、2011年にデジタル放送が開始されるときには、UHFアンテナを使いますので、ついでにUHFアンテナを点検してもらっておくといいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

3万ですか(・・;)
しかしはっきりした金額の目安を教えていただけてよかったです。
ありがとうございました!

お礼日時:2005/12/30 14:33

TVか、アンテナか、ケーブルのいずれかでしょう。


アナログチャンネルか、まず地域とどのチャンネルですか。
どのTVでも同じ症状か、まず、自分でチェックすべきでょう。
アンテナの素子が折れていないか、
地方にすんでてUHFアナログが1チャネルしかなくそのチャンネルがみれないのか。混合器、分配器の接続が正常か。
デジタルTVを買って、アンテナも新しくしたほうがいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

家中のテレビすべてなので原因はテレビではないと思いますので、またいろいろ調べてみます。
ありがとうございました!

お礼日時:2005/12/30 14:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!